信じるの意味

(シエル視点)


うるさい、

喋り声、笑い声、叫び声、中には下手くそな歌い声まで聞こえる私がこんなにも気持ち良く寝てると言うのに周りが騒がしい、、

お父さんかな?、、、

いや、お父さんはこんなにうるさくない、むしろ静かな方だと思う、しかも一人の声じゃなく大勢の声が混ざり合っていた正直に言うと不快だ、、、、


私は閉じていた瞼を開ける、視界がぼやけて見えなかったけど徐々にクリアになり周辺の状況が確認できた、ここはどこかの館のようだった、

館と言っても、床や壁その上屋根まで至る所に穴が開いていて人が快適に暮らせそうになかった、そんな廃墟と言うべき場所に私はなんでいるんだろぉ、、、、、、、、

ダメだ頭がボーっとして働かない

私は働かない頭を必死に働かす、徐々に働かなかった頭が働き始めた

そしてすべてを思い出す、


今日お父さんの仕事について来た事、、、

盗賊に襲われた事、、、

その盗賊に睡眠薬で眠らされて事、、、

そして誘拐されてしまった事

すべてを思い出した、、、


(誘拐されちゃったんだなぁ、、、わたし)


目の前には盗賊らしき人たちが30人ほどいた、みんな好き勝手に騒いでいた、ここは盗賊団のアジトだろう誘拐されてここに連れて来られたんみたいだ、



とりあず逃げなきゃ

幸いに私が目を覚ました事はまだ盗賊の人たちには気付かれていなかったのでこっそり逃げる事にした、音を立てずにゆっくり立ち上がろうとした

すると手が何かに引っ張られ立ち上がる事を妨害させた、手首を見ると縄で拘束されており、さらには手首の縄から長いもう一本の縄が伸びていた

その縄は近くの壁にくくり付けられていて、逃げれないようにされていた、まるで飼い犬が逃げないように柵に紐をくくり付けるようだった、、


なんか今日私犬扱いされすぎじゃない?

手間取っていると一人の盗賊に私が目を覚ました事に気付き数人を連れて話しかけてきた、私は不愛想な顔で返答する。


「嬢ちゃん、目が覚めたか?」

「この縄外して、」

「それは出来ないなぁ、そうしたら嬢ちゃん逃げるだろ」

「この大勢に囲まれてる状況で私が逃げれると思う?いいから外して」

「、、、、確かに」


なんとか説得できた

盗賊の人が私の手首に巻き付いている縄を外してくれた、両手が自由になったらやる事は一つ


逃げる、、、、

私は解放されると共に勢いよく出口に向かって走り出した、でもすぐに盗賊に捕まってしまっう、


「やっぱり、逃げたじゃねぇか」

「逃げないとは言ってないもん!」


私は反論した、私が盗賊と言い争いしていると2人男の人がこちらに向かってきた一人は馬車を襲った時に大きなハンマーを持っていたリーダーらしき人ともう一人豪華な椅子に座ってた人だった、

ハンマーのおじさんが仲間の人に話しかける


「お前たち何ガキに遊ばれてるんだよ、、」

「あ、お父さんに一撃で負けたおじさん、」


わたしはおじさんの名前を知らなかったのでそう呼んだ、それがおじさんの機嫌を損ねたようで手首を掴まれ持ち上げられる、私は足を付く事も出来ずに宙吊り状態になってしまう


「おい、ガキ口の利き方には気を付けろよ」

「だって、ホントの事じゃん」

「減らない口だな、黙らしてやる」


私を怖がらせようと威圧感のある声で言ってきたが全く怖くなかったので言い返した、その態度が余計にさんを怒らせたのだろう、私を殴ろうとしてきたがもう一人の椅子に座っていた人が止めてくれた


「おい、商品を傷つけるな、」

「チッ、分かったよ」


2人が会話して私から気が逸れていたので一撃負けさんの事を左足で蹴った、しかしペチッって音しかならずに相手には有効な攻撃にはならなかった。


「はなしてよ、」

「痛っ、このガキ俺の事蹴りあがったな、」

「わたし、力弱いから蹴っても痛くないでしょ、ウソつかないで」

「おめぇ、さっきからなんなんだ、」

「さすが赤髪と一緒にいたガキだなぁ、一味どころか三味ぐらいちげぇ」


私が暴れていると椅子に座っていた人が私に話しかけて来た


「悪いねお嬢ちゃん、俺の部下が無粋で、、」

「部下?」


私は理解した薄々思っていたが一撃負けさんがリーダーだと思っていたけどさっきこの人言う事を聞いていたのでこの人の方が偉いんじゃないかと思っていたが、今回のこの言葉で確信した


「椅子のおじさんはなんで私を誘拐したの?」

「そうだよね、気になるよね、俺らは君を売り飛ばそうと考えてるんだよ」

「やっぱり、、」

「君の瞳と髪には価値がある、金持ち連中らも良い値で君を買ってくれるだろう、だから君はいま商品なんだ傷つける事をしたくないから、大人しくしてくれるかな?」


椅子のおじさんはそう言って私の髪を触った、

不快だ、、、、、

触らないでほしい、、、、、

普通の人は好きでもない人に体を触られるのは嫌なはずだ

私もそうだ、特にこの人達は私の事を誘拐して売ろうとしていたそんな人に髪を触られたら誰が嬉しいんだろう、、、


とりあえず蹴ろう

蹴った所で私の力じゃ無駄だけど、ムカつくので再び左足で蹴る事にした

お腹を目標に狙って蹴ったつもりだったが目標が大きくずれてお股に当たってしまう、男の人から変な奇声が聞こえた


「はわぁ」

「うげぇ、なんかブニッてしたのが当たった、気持ち悪い」


奇声を上げると共に私が蹴った人がお股を手で押さえて地面に転がっていた、私の蹴りがこんなに効くなんてこの人弱いの?

と思ってい周りの人たちも全員お股を抑えていた、


「なにしてるの?儀式?」

「よくも、リーダーの股間大リーダーを、、」

「男はなぁ、そこが弱点なんだよ、」

(そうなの、今度お父さんに聞いてみよう)

「お、、俺の大切な息子を、、よくも、、おい、少し痛い目に合わせてやれ」

「はい」


一撃負けさんが掴んでる私の手首を強く握り締めた、その手を私は払いのけようとしたが力の差が圧倒過ぎて何もできない、

痛い、涙が出そうになったが、絶対に盗賊なんかの前では泣かない、泣いてやらない


「痛い、はなしてよ」

「おい、涙目になってるじゃないか、さっきまでの威勢はどうしたんだ?」

「うるさい、お父さんが来たら、みんな倒せらるんだから」


私がお父さんと言う言葉を出すと盗賊の人たちが笑い始めた、


「あはは、だからさっきから威勢が良かったんだな、お父さんってのは馬車に乗っていた赤髪の事か?」

「そうだよ、わたしのお父さんは強いんだからね、みんなやっつけられるよ」

「はは、歳の割には賢いと思っていたがまだガキだなぁ、この人数差が分からねぇのか?」

「それでもお父さんは強いもん、絶対に勝つもん、絶対に助けてくれるもん」


私は目からこぼれ落ちてしまいそうな涙を必死に耐えながら反論した、しかし盗賊の人たちは依然と態度を変えずに笑い続けていた、私は必死に恐怖を押し殺し抵抗の意思を示す、するとお股を蹴られたおじさんが私に向かって言い放った


「おいガキ、人が黙って聞いていたらいい気になりやがって、本格的に痛い目に合わせてやる、おい、コイツの腕を折れ」

「いいんですか?商品にそんな事して、」

「いいからやれ、腕を折ったぐらいなら町の治癒士に直してもらえるだろ」

「そうですね、じゃあ折りますか。」


今なんて?折る?腕を?嫌だよそんな痛いの

心が負けそうになったけど私はお父さんのこの言葉を思い出し負けそうな気持を持ち直し、再び強い意志を取り戻す。


「お父さんが絶対に守ってくれるもん、おまえらなんかにお父さんは負けないもん」

「そうか、これでもそれが言えるか?」


私の手首を握っている腕をさらに強く握ったさっきまでと違い今度は骨に痛いを感じた、

痛い痛い痛い痛い、、、、

私は涙が出たが必死に耐える、絶対に悪い人に涙は見せない、


「これでもまだ折れていないぜ、ここからさらに痛くできるがどうする?今なら泣きながら、ごめんなさい私が悪かったですと言えば許してやるがどうする?」


【ごめんなさい、私が悪かったです】そう言えば痛い目に遭わずに済む、、、

そんな事分かっていたでもそうすれば私の信じてるお父さんを裏切る事になる、それだけは絶対に出来ないだからこそ私が言うセリフはこうだった


「うるさい、お父さんは絶対に守ってくれるんだ、おまえらなんて死んじゃえ、、」

「そうかよ、なら痛い目に遭いな」


恐怖を押し殺し言った言葉は私の本心だ

私はお父さんのを信じる、私の大好きなお父さんがそう言ったんだから私はその言葉を信じ抜く、それが助けてもらう人のが出来る最大の感謝になるんだから。

この後に来る強い激痛に耐える為に強く目を瞑り耐える、


(助けてお父さん、、、)


相手が私の手首をさらに強く握り潰そうとしたその時、、、、

爆発音と共に館の扉が吹き飛んだ、その瞬間私を含め館内の人全員が吹き飛ばされた入り口に目線を向けた


入り口には煙炎が立ち込めたいたその中に一人の男性が現れた、

その姿は私が見覚えがあるものだった、身長は高めで細身だけど力強い体に炎の様な真っ赤な髪をしていた、

私の大好きなお父さんだ


「フェニックス」


お父さんはフェニックスと言うと外から目にも止まらない速さで一匹の魔鳥まちょうが私の方に向かってきた。お父さんの使い魔のフェニちゃんだった


フェニちゃんは私を掴んでいた男に向かって猛突進をする男は壁に吹き飛ばされてしまった。その反動で私も放り出され体が宙を舞う、そのまま地面に落ちると思い目を閉じた、硬い地面に叩き付けられたと思ったら柔らかいものにキャッチされる感覚がした、お父さんだった


私は恐怖から解放された安心感と助けてくれた嬉しさで先程まで堪えていた涙が零れ落ち頬を伝う、そんな私の姿を見たお父さんは申し訳なさそうな顔をしながら優しく抱きしめてくれた


「ごめんシエル、助けるのが遅くなって」

「ううん、、お父さんの事よ」


涙を流しながらお父さんに信じてたと言う、信じていたこれが私からお父さんに送るの意味だ、、、、、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る