応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 4.春の訪れへの応援コメント

    面白かったです!
    一話だけ読むつもりが結局読んじゃいましたw

    墓守の設定がいいし、キャラがみんな可愛らしい。私はブラウが好きw

    これKACだったんですか、マジか!
    のんびり続編期待します。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    おー、おもしろかったですか、よかった!
    ブラウいいですよね!
    いないと話がまとまりませんw
    トカゲじゃなくて別の動物がいいかなとも思ったんですが、
    爬虫類が墓守の人物の聖獣らしくていいかなーと。

    KAC始まる寸前に書いたんですよー。
    「強い女性」を募集する自主企画のために。
    企画主さんには反応をいただけていないんですが、
    他の方たちから少しずつお褒めのお言葉をいただけるようになってうれしいです!

    続編、どういうお話にしようかなと考えております。
    読んでくださってありがとうございました!

  • 4.春の訪れへの応援コメント

    諏訪野さんのレビューから来させて頂きました。
    コメント失礼いたします。

    墓守という設定と魅力的なキャラクター。すごく面白かったです。
    私も一気にティアナのファンになりました。
    読み応えもあり、これからの2人の進展も気になって。
    ラストの蝶になった幽体の締めも素晴らしかったです。
    続編書かれないのかな?
    と勝手に期待しちゃいました。

    読ませていただきありがとうございます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    おおおっ、ティアナのファンの方が増えた!
    なんてありがたいことでしょう!
    諏訪野さんのレビューからでしたか~、とてもうれしいです。
    そして数々のお褒めのお言葉、すごくすごく光栄です。
    実は続編も考えていまして、諏訪野さんの案の「ダンジョンの地下墓地に出張」をなるべく取り入れようかな、と思っています(笑)

    とても励みになりました。
    ありがとうございました!

  • 4.春の訪れへの応援コメント

    最終話まで読ませて頂きました。
    火事で亡くなってしまった男の人のお話も、とても感動的で良かったです。
    最終話のティアナの鈍感さ・可愛さとダニエルの性格に、心が撃ち抜かれましたっ。
    いつかティアナとダニエルも結ばれますように。
    最後の蝶の話も感動的でした!
    面白いお話をありがとうございました。
    100PVおめでとうございます!

    作者からの返信

    こちらにもコメントを書いてくださってありがとうございます。

    ティアナは鈍感ですが、かわいいですよね!
    二人を応援してくださってうれしいです。
    たぶん結ばれるんだろうなー、
    でもダニエルの家のしがらみがちょっとネックかなーなんて、
    作者のくせに思っています。

    蝶のお話に言及してくださったこともうれしいです。
    ブラウにしか見えないんですけどねー、
    ティアナのお仕事はちゃんと昇華しているんだよと言いたくて、
    あの場面を書きました。

    たくさんコメントを書いていただけたことで、とても励まされました。
    100PV達成できてよかったです。
    こちらこそ、ありがとうございました!


  • 編集済

    2.ブラウの怒りへの応援コメント

    半分でとても面白いです! 続きも読ませて頂きます!
    あと、誤字(なのか?)報告です。

    >「……私が、何とかしてみせます。大丈夫、髪も伸びてきましたから」

      ティアナはまっすぐにダニエルを見据え、断言する。

    のところ、ティアナとダニエルが逆だと思います。

    >「僕もその家では嫌われてたけど、ティアナが服のポケットに入れて守ってくれた。ティアナはそうやって誰でも守ろうとする。今だって、意地悪な親戚たちを僕の悪口から守ろうとしてる。でも、ティアナを守る人なんていないんだ」

    のところ、
    今だって、意地悪な親戚たちを僕の悪口から守ろうとしている。が僕を意地悪な親戚たちから守ろうとしている。
    だと思います!
    間違っていたらすみません。

    追記
    私がバカすぎた……お恥ずかしい限りです……
    よく考えたらそうですよね……(間違えた張本人が言うな)
    お話はとても面白かったです! ありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    楽しんでいただけたとのご報告で、とても喜んでおります。

    >ティアナとダニエルが逆

    これ、逆じゃないんですよ~
    ティアナがダニエルをキッと見据えております!

    >僕を意地悪な親戚たちから守ろうとしている。
    >だと思います!

    ティアナはブラウを守ろうとしているわけではなく、ダニエルの前でブラウから悪く言われている親戚の人を、その悪口から守ろうとしているのです。
    親戚の人はその場にはいませんが、「そんなこと今は」「いいのよ」と言って、ブラウが親戚を悪く言うのを止めようとしているわけですね。
    『墓守の子なんて気味が悪い』と言われてはいたけど食べさせてもらえたからありがたい、とティアナは思っています。
    食べることは生きることに直結しますから。
    また、ダニエルは領主の息子なので、ブラウが領地に住む人を悪く言うのを止めたかったという理由もあるでしょう。

    [追記]
    お気になさらず!
    途中もしっかり読んでくださったうえで疑問を持たれたんだなってわかったので、すごくありがたいです。
    「たくさんコメントを書いていただけたことで、とても励まされました」と返信したのは、嘘でも建前でもありません。
    ありがとうございました!

    編集済
  • 4.春の訪れへの応援コメント

    ああ、めちゃくちゃいいです…(語彙崩壊)
    ティアナがとにかく素敵、控えめで芯が強くて優しくて…ダニエル君に完全に嫉妬。
    ファンタジーという舞台はこういう暖かい物語こそ真価を発揮すると思います、この作品はもう満点です!
    これ、もしかして完結ですか? ダンジョンの地下墓地に出張する続編とかないですか? え、ない? そんなぁ…

    作者からの返信

    わあああ、こんなに早くコメントとレビュー本文をくださって、うれしいです。
    ありがとうございます!
    ダニエルが嫉妬されてて声出して笑いましたw
    ティアナ良いですよね!
    「強い女」のお話を募集している自主企画に参加したくて書いたので、強さを感じていただけたとのことで、ほっとしました。

    暖かいファンタジーって、いいですよね……!
    暗い場面から始めて明るく終わらせたかったので、暖かさも感じていただけて、満点もいただけてよかったです。

    出張編ですか、いいですねぇ。そういうの好きです。
    屈強な女戦士になめられたりしてほしいですね~。
    おもしろそうなので、そのうち考えて書くかもしれませんw

    いつもコメントなどをくださるので、ありがたいという気持ちでいっぱいです。
    今回も、このうえない励みになりました。
    おかげでKACへの気合が入りました。
    本当にありがとうございました!