応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これが本日最後のチャンスへの応援コメント

    猫ちゃんの描写がかわいいですね、ハイタッチにゃんw
    私はペットを飼ったことがないので、ペットフードの会社名には疎いのです何か想定したメーカー名がありそうですね~。わかったらより面白かっただろうなと思いました。
    私はちゅーるくらいしかわからないので、ちゅーるスタジアム?とか想像して笑ってましたw

    作者からの返信

     天城らん様、コメントありがとうございます。
     野良猫を中途半端に餌付けしてしまったことはありますが、きちんとペットとして猫を飼う経験はなかったので、今回の執筆は「猫の芸ってどんなものがあるのだろう?」と調べる良い機会になりました。
     お手やハイタッチならば、犬と一緒ですね。うちの犬はできませんが、よそ様の犬がやっているのは何度も見たことがあります。

    「私はペットを飼ったことがない」という天城らん様でも「ちゅーるくらいしかわからない」というほど、ちゅーるは有名なのですね。
    「ちゅーるスタジアム?とか想像して笑ってましたw」と言われる通り、確かに、急に野球放送で「ちゅーるスタジアム」なんて言葉が流れたら笑ってしまいますよねえ。
     試しに「ちゅーるスタジアム」で検索してみてください。検索結果から適当に記事をクリックするまでもなく、検索結果一覧を見るだけで(それぞれ該当部分2,3行の記事本文も併記されているでしょうから)なんとなく事情がわかると思います。