応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ぶちまけられたマヨネーズへの応援コメント

     なんて世界観ですか(笑)カオス過ぎて夢に出そうですよ(笑)ツッコミ役がいないのがまた恐ろしい! どうオチを付けるのか注目してます。

    作者からの返信

    ファンシーでしょ。夢に出ても可愛いはずよ♡
    オチは考えてあるんですよ。ただお題でどう転ぶかですね。まあどう出ようと好き勝手に転がして終わらせるんですが。←

  • ぶちまけられたマヨネーズへの応援コメント

    左利きのマヨネーズがついに短編に……!

    ケチャップにバジル、マスタードときて、次はどんなキャラが出てくるのか楽しみです。KAC頑張ってくださいね!

    作者からの返信

    今年はマヨネーズで行こう、と。笑
    次回、○○キャラが登場します! 800字に挑戦したのであんまり中身ない話ですが、新キャラは出せました!!

  • ぶちまけられたマヨネーズへの応援コメント

    カクヨムコンのシリアス作品からの見事な極振りですね! バッファローを体液(ケチャップ)で刺激しての案内、笑いました。(^ω^)
    いつものKACエッセイもいいですが、今年はこちらも期待してます。

    作者からの返信

    今回はお題とうまくハマった気がしてて。完成度高いですよね(例年と比べて)。でもお題次第ですから。急にシリアスになるかもしれませんっ、ぶっ飛ぶかもしれません。KACってそういうイベントですからね(断言)


  • 編集済

    ぶちまけられたマヨネーズへの応援コメント

    マスタード嬢、なんか可愛い。ヒロインみたいな感じがしました。
    なんとなくですけれど。

    そして。
    アニメが浮かぶのです。

    村の名前も素敵ですし、その他いろいろも素敵で、
    今回のKAC作品(読んでいるのは、いつも読んでいる作家さんだけなので、多くはないですけれど)、
    どの作品も、「すごいなー、面白いなー」と思うのですよ。

    KAC1はね、レビューいいな、欲しいなーと思って、
    勢いで、異世界な感じの作品を書いてみたのですけど(バッファローも調べたりして)、
    恥ずかしい&うーんという感じで、公開しても、あとで恥ずかしくなるだけな気がしたので、
    KAC2のレビューが欲しいな、と今は思っています。
    1と、2だけだからね。レビューは。
    選ばれる作品を書いたらだけれど。

    さて、KAC2のお題で書けるかな? ドキドキドキ。

    作者からの返信

    今回は可愛い感じでいこうかと。イメージはアメリカのアニメみたいな感じで。あのへんにリアルなやつ(言い方)

    次のお題は何でしょうね。今回のもひねってるなあと思ったので、楽しみですよ。作品応募できると良いですね。

  • ぶちまけられたマヨネーズへの応援コメント

    トーメイトウ!で吹きました。さすが過ぎますよ竹神さん。

    いちいち体内液状物質って説明するのがもうおかしくておかしくて。間違ってないけど(笑)

    しかし、まさかのケチャップ探偵なんですね。マヨネーズさんの方ではないなんて……。こりゃあ次も見逃せません( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    うひょひょっ。いやー、トーメイトウ。思いのほか反応がよくて。思いついた自分が誇らしいです!!
    中身の表現が難しくてね。ええ、ええ。体内液状物質(マヨネーズorケチャップ)です。
    今回はミステリ風味でやってみたくて。そしたらば死体が必要でしょ。死体ならまあマヨネーズかな、って。

  • ぶちまけられたマヨネーズへの応援コメント

    体内液状物質。そしてトーメイトウ! 妙にツボりましたꉂꉂ(*ノ∀`)ノ"

    絵面がシュールすぎる……笑
    人形劇とかで観てみたいかも(*´艸`*)

    作者からの返信

    ツボりました? やったー!!!! (≧∇≦)
    人形劇、いいですね。ぜひ教育番組枠で派手に体内液状物質をぶちまけてもらいたい。

  • ぶちまけられたマヨネーズへの応援コメント

    >スケルトンんいなっていたケチャップ名探偵の顔が再び赤く染まると、

     ここのところ、何かがおかしいような?
     『スケルトンになっていた』でしょうか?

    >「トーメイトウ(ご名答)!」

     トマトっ♪

     バッファローのお題を鮮やかにクリア。
     お見事でございます☆

    作者からの返信

    誤字報告助かりますー。修正しました。
    トーメイトウは名セリフにする予定ですからね。覚えてください(え)
    バッファロー事件は無事解決。お題のおかげで勢いが出ました、ええ。

  • ぶちまけられたマヨネーズへの応援コメント

    どういう絵面を想像すればいいんですか、これ……。
    トーメイトウ……ご名答って……(ツボ)!

    作者からの返信

    そこはですね。あらゆる想像力を駆使してイメージしてください。それがトーメイトウです(ご名答!)

  • ぶちまけられたマヨネーズへの応援コメント

    犯人X。右利きのケチャップとの対決を、待ち望んでいるようですね。

    右利きのケチャップ。見事解決して、左利きのマヨネーズさんの仇をとってやって!
    って、死んでるのでしょうか?(^◇^;)

    作者からの返信

    そうです。犯人Xはケチャップとの対決を待ち望んでいるのです。悪い顔してますよ、やつは。

    そして。ぜひ左利きのマヨネーズさんの仇をとってもらいたいものですっ!!涙!!

  • ぶちまけられたマヨネーズへの応援コメント

    見事バッファローの群れを誘導したケチャップ名探偵。
    しかし休む間もなく次の事件とは、名探偵の宿命ですね。
    次もビシッと解決、お願いします(≧▽≦)

    作者からの返信

    ケチャップ名探偵大活躍です!
    次々と事件が起こる、そう、宿命ですよね。名探偵がいるところ、事件は勃発するのです。ビシっと解決してやりますとも。

  • ぶちまけられたマヨネーズへの応援コメント

    あー、これはまた次が第三話になったりするパターンとかですかね。
    是非カラシくんとワサビちゃんも登場させてやってください。

    作者からの返信

    いやー、今年はまとも(?)に順追っていくつもりなんですけどね。まあお題次第ですねえ。からしくんとわさびちゃんですか? それは幼女希望で??

  • ぶちまけられたマヨネーズへの応援コメント

    あいかわらず、もう笑えます。
    ケチャップですか。

    いや、バジル、これは単純な料理だよ。

    作者からの返信

    やった。笑ってもらおうもらおうとしてますからね、安心しました。笑
    今回はケチャップです。これは単純な料理だよ、って。え、それ台詞で使えそうっっ!!!(目がきらーん✨)