第1章

『ご苦労だった。あの原因不明の機械兵器についてだが あれについて正体が判明された。』

『本当ですか!?』

『ああ。会議室に来てくれ』


そして通信は切れた。急いで会議室に向かう。すると政宗さん,クロムウェル,ニュートン,ジャンヌがいた。


政宗「来たか。」

ニュートン「総務殿。それで 正体と言うのはなんだったんですか?」


総務「ああ。あの機械兵器は『G.P』と名付けた。」


クロムウェル「G.P?一体どんな意味が?」

総務「God Punishment.神罰だ。」

ジャンヌ「神罰...」

総務「そしてどうやって製造されたのかも分かった。どうやら 陸,海,空に創造主と呼ばれる者がいるらしい。その者を倒せばG.Pは無力化するようだ。」

ニュートン「なるほど...それでその創造主と言うのはどこに?」

総務「今は不明だ。それにまずは此処のG.Pを先に殲滅しなくてはならない。そのため 一度皆を此処へ帰還させている。まだ時間は掛かるが 準備を頼む。以上だ。」


政宗「分かった。」


そして政宗達は一度本部へ戻った。


総監「まずは皆が帰還するのを待とう。」


部屋で独り言を言っていると ノックが聞こえた。


総監「どうぞ。」

政宗「総監よ。話をしよう。」

総監「政宗さん...どうしたんですか?」


政宗「ただの雑談だ。いきなり本題に入らせてもらうが...此処に皆が帰還するだろう?多分...私は総監の前にあまり姿を出さなくなると思う。」


総監「えっ...」


重い理由かもしれない。


政宗「理由はだな...単純に面倒なんだ。その...女性陣の..扱いが。」

総監「えっ」

政宗「一応私も女性だが...外野は言い方が悪いな。私に恋する輩は多い。何か...こう...面倒臭くてな。総監といると自然と人目に付くだろう?だから極力避けるようにしたい。」

総監「なるほど...。片想いされてる側の政宗さんは恋愛とか興味無いんですか?」


政宗「私は人の色恋沙汰に余り興味は無い。だがそれが仕事に支障をきたすのなら話は別だ。私情を仕事に持ち込むのは主義に反する。それに..私に好意を抱いても 何の利益も無いからな。」


総監「...なんか意外ですね...政宗さんってあまり気にしないタイプだと思ってたんですが...仕事と恋愛は別という事ですか?」

政宗「いや...まず恋愛は私には不要だ。一人でも私は生きていける。恋愛に時間を割く位なら自分の事に時間を使いたい。それに...私と恋愛をしても 長くは続かない。私は恋愛には向いてない。一匹狼だからな。」

総監「まぁ恋愛にも色々とありますからね...。」


すると政宗さんは少し笑った。


政宗「ふふっ...こう言う何気ない会話が一番楽しいな...。また何かあったら話させて貰うよ。まぁしばらく関わりは少なくなるが。メールか何かで話そう。」

総監「了解しました。メール待ってますね。」

政宗「あぁ。私は部屋に戻るよ。ではまたな。」


政宗さんは部屋に戻った。暇になったので 取り敢えず寝る事にした。



──────────第1章 完。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る