ジャンプの好きな作品 ◆

 ふと、わての好きなジャンプ作品って何だろうと思いました。

 だいたいアニメ観て、面白かったら原作に手を出して、というルートを辿ってるんですよね。買ったり借りたり。


 で、ちょっと考えてみた。


・斉木楠雄のΨ難

・黒子のバスケ


 左片目キャラが出ているんですよ。

 とんでもなく素敵な、左片目キャラが。

(左目を前髪で隠している人を左片目と呼んでいます。左片目最高)


 ちなみに、空助さんと氷室さんです。

 黒バスはむっくんが一番好き、氷室さんは二番。


・バクマン。

・銀魂(アニメ勢)

・僕のヒーローアカデミア


 スクエアも入れていいなら、


・血界戦線

・怪物事変

・憂国のモリアーティ


 あと何でしょうね。パッと思いつくのこれくらい。


 黒バスは青春だべー。

 高校入学した年に放送始まって、好きなキャラと同学年になれたんですよ。

 1年→むっくん・緑間っち・黒子っち

 2年→氷室さん

 3年→黛

 むっくんと黛はギリギリでの登場だった。

 スポーツものはそんなに積極的に手を出さないけど、あの頃は夢中になって観たもんだ。試合シーンより練習してる所とかご飯食べてる所のが好きだった。

 キャラソンや主題歌をカラオケで歌いまくったなー。むっくんの曲すごいアレなんだけど、歌ってしまうし聴いてしまう。10年くらい経ってもむっくんは可愛いべ。

 2メートル越えで図体でかいのに、中身負けず嫌いの子供で超可愛いんです。お菓子あげたくなる、可愛い。

 原作は高校の図書室で読んだけど、小説版と続編は買ったべ。


 斉木さんのも、最初は原作に手を出すつもりはなかったんですけど、『モブサイコ100』読んでる時に、そういや斉木さんにも兄弟いたよな、確かお兄さん、ってググったら左片目キャラ出てきたからびっくりして、どんな人か調べたらすごい好みだったから原作買い揃えた。左片目は良き、変態なら尚更。

 斉木さん、クソゲー回が好きなす。


 だいたいこんな感じ……あ、ジョジョ。

 ジョジョ、でもアニメ勢なんだよな。

 露伴先生の関連書籍はだいたい揃えているけれど。

 露伴先生は最高だべー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る