応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 文フリからの帰還への応援コメント

    髪型を気にする黒本様が可愛いです^^

    作者からの返信

    ぎゃふん。(;>_<;)
    わりとくせっ毛というか、キューティクル死んでるので、日頃からボサボサ感が酷く、そんな髪で憧れの方に会うのか……と思うと、色々気にしてしまって。
    (;>_<;)
    もう何日も前から、髪型どうしようって考えてました……。帽子にする? いや不審者感がやばいな……みたいな。
    (;A´▽`A

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

  • 左文字は皆さん口数少なくて幸薄そうですよね。詳しくは知らないですが宗三さんは主が何人も変わっていて三好、武田、今川、織田、豊臣、徳川~とか有名な戦国の将を渡り歩いてるのでいろいろと思う事があるのでしょう。

    今回のアニメは本能寺の変のお話しなので花丸ブランドとは違ったシリアスなお話しなのかな。

    花丸はギャグ路線っぽいですもんね。花丸好きです^^

    作者からの返信

    三人でいる所を見ると、穏やかに、幸せに、兄弟揃って日々を過ごしてほしいなって思います……。

    胸元を押さえて目を伏せる姿が美しいですよね、宗三さん。過去が気になるけど絶対触れてはいけない感じがすごい刺さります。

    活劇路線っぽいですね。
    長谷部のあの感じはシリアスだからこそか。🤔

    癒されますよね、花丸。(*´ー`*)

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ


  • 編集済

    アニメならコナン派ですわよ絶対にw
    というか金田一は横溝先生のしか認めないですって言ったら怒られそうですが(笑)
    私は『鴨乃橋ロンの禁断推理』のロンが好きです^^

    白馬の声って結局は石田さんに落ち着いたんですかね、お声聞けて良かったですね🌸

    作者からの返信

    なんと。(; ゚ ロ゚)
    そういえば、金田一耕助さん、ドラマや映画でしか観たことなくて、原作小説って読んだことないんですよね。急に気になってきました。

    ロンさん! アニメ2期やるみたいですよね、今から楽しみです!

    はい!
    正直このまま石田さんでやってくれないかな……。

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

  • 瞳孔広げるやつは細かいものが見えにくくなりますよね何度かやったので分かります><; 検査結果が問題なくて良かったです^^

    今日はこちらも雨で少し寒いです。

    ではでは、白熊楽しみに待ってます^^ 急がせているわけではないのでマイペースでどうぞ(`・ω・´) 

    作者からの返信

    ほっとしました。
    検査結果告げられる瞬間はいつもビクビクしやす。
    (;>_<;)
    今回初だったので、こういう視界になるんだ~と思いながら雨の中歩いたっす。

    暑かったり寒かったり、気温が安定しませんね。
    (;>_<;)
    こっちの方、明日は晴れる云々言ってましたが、その分暑くなるのか……。

    ありがとうございます!
    ゆっくり続き書きやす!
    (お昼寝してた)
    (`・ω・´)ゞ

  • 面倒はやめとくれへの応援コメント


    更新がんばってください!また来ます🐬

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    基本与太話しかしてませんが、それでもよければ。

  • 配役 ◇への応援コメント

    津田健次郎さんも有名になりましたね~。十数年前に徳島のイベントに出たときですが自己紹介しても余り反応がなくて「薄桜鬼の風間千景です」と言ったらやっと会場から黄色い声が出たくらいなんですよ。

    私は千景様が大好きで関連商品買い集めました。カッコいいですよ~。色気半端ないし。

    松岡くんは一番といってもいいくらい好きなので脳内再生余裕ですわw この人は可愛い声から王道主人公、悪役に動物、なんでもいけますからねwww 今期アニメの夜桜さんちの大作戦でも二役やってて二度美味しいw

    古川慎さんに小野D、譲治さんもべ様もいいですよね~。

    これからは脳内でお声を再生して読むことにします!

    作者からの返信

    なんと、津田さんにそんな時代が。
    (;゚Д゚)
    津田さん本人に興味を持ったのいつだろう……鈴村さん主催のAD-LIVEかな。

    薄桜鬼~!
    (*≧∇≦)ノ
    アニメの1期と3期しか観てなくて、原田左之助さん推しなんですけど、千景様、お~! 確か1期はディスクにダビングしていたはず、ちょっとあの色気を再び浴びてこようかしら!
    (*≧∇≦)ノ

    よっしゃ!
    松岡さんが演じたキャラ、斉木さん所のアンプたんが好きです。
    (*´ー`*)
    島﨑信長さんとやってたSAOの実写CMもけっこう好きでしたし、リゼロのペテ公を初めて聴いた時はびっくりしました。
    今期二役やってるアニメあるんだ、ちょっと観てみたいです!

    好きな人ばっかり、何ならほぼ金カムキャストさんに。
    (;A´▽`A
    あ~仕事ほっぽって書きたい!

    ありがとうございます、是非是非!
    (`・ω・´)ゞ

  • 映画楽しみ!への応援コメント

    安室さん推しのお母様、可愛らしいです。
    五稜郭できっとドンパチ、ドッタンバッタンやったんでしょうね……。
    そこはちょっと知りたいかも(笑)

    作者からの返信

    たはは。(*´ー`*)
    やはり推しだからか、このイラストよりこっちのイラストの安室さんのがかっこいいとか、色々言っておりました。

    ついでに爆破もしたんですかね。
    無事かな五稜郭……。
    真相は母が帰ってきたら訊いてみます。

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

  • 安室の女である母、という言葉に笑ってしまいました(笑)
    なるほど、安室さん推し……。
    五稜郭と書いてみちしるべは難読だなーと思っていた私でした(笑)

    作者からの返信

    安室さんファンの女性ってそう呼ばれてたなーと、ふと思いまして。
    (;A´▽`A
    何でもできるイケメンっぷりが好きらしいです。
    安室さん(母の推し)と風見(娘の好きなキャラ)が出る回は黄色い声を上げまくってます。

    一発では読めませんよね。
    二度見した記憶がありやす。
    (;A´▽`A

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

  • たしかに、監督とアクアの絡み、結構好きです(笑)
    そういえば一期も途中までしか観てないな……続きを観ないと!

    作者からの返信

    やったやった!
    アクアに大人として接しようとしながら、なんか決まらない感じが可愛くて好きです!
    (*´ー`*)

    是非是非!
    (`・ω・´)ゞ

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

  • ダンガンロンパ、アニメは観たけど覚えてない~、ひょっとしたらDVDに焼いてるかもしれないから探してみようかな~、石田さんキャラって怪しいですよね、謎のラスボス感w

    作者からの返信

    是非是非♪

    確かに。
    ( ^∀^)
    石田さんキャラが怪しい感じの時、死なないといいな~と思いながら見守ってやす。

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

  • 兄or弟 ☆への応援コメント

    新しい月9のドラマ、脚本家さんとネット上で古い知り合いで、今日から始まるということでドキドキしていました。
    ぜひ観てください~!

    作者からの返信

    ネットすごい!
    そんなことってあるのですね!
    ぜひぜひ観ます!
    (*´ー`*)

    ありがとうございました!


  • 編集済

    買えたーわーい! ☆への応援コメント

    ラジオ英会話、過去分は一週間だけ再放送で聴き放題ですよ~。
    一週間過ぎると次のターンに入れ替わるので注意です。

    追記)
    https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/
    サイトの聞き逃しのところで、語学で検索すると出てきます。
    4月最初の週なので、一週目が出るのは来週からかな?

    作者からの返信

    なんと、一週間聴き放題。
    今週分だとあと二日か、どうしようかな。
    もうちょっと考えます。

    ありがとうございました!

    追記

    追記ありがとうございます、助かります!
    家着いてから、ちょっと見に行ってみます!

    編集済
  • 4期はアシリパと杉元が倒された木に埋まったのを白石が見つけて助ける。
    海賊さんから支笏湖で見つけた金貨を渡される。
    ソフィアが探している。
    アチャはアイヌの人たちを殺していない、アシリパはアイヌの為にやるべきことをやると決意するところで終わりました。←今見てるw

    OPがここでかかって泣ける><;

    作者からの返信

    なんと……!
    ゴトリ胸熱シーンも最高なのに、アシリパさんの大事なシーンで素敵4期OP流れるなんて、泣くしかないじゃないですかそれ……!
    ( ;∀;)
    教えて頂きありがとうございます!
    今から首を長くしてお待ちしております!
    (頼む、そこまで再放送しとくれー)

  • 主題歌良かった ☆★への応援コメント

    私も住宅の間取り図が好きなんですよ。不動産屋で働いてた当時は手書きで書いてたんですがその時間が一番好きでした(笑)

    『変な家』結構怖そうな感じですね。最近はとんと映画館に行ってなくてアマプラに頼ってます。それでも時間がなくてほとんど観れてないのです><;

    こちらでいろいろと読ませていただくと観たくなります~~。ゲゲの情報もありがとうございます。4月が楽しみです^^

    作者からの返信

    なんて幸せな時間……!
    不動産屋さん、憧れの職業だったりします!

    音で攻めて来る感じの怖さでした。
    それ以外は堪えられそうかなー、みたいな。
    どれだけの映画があるんだアマプラ……。
    一日がもう何時間かあればいいのに、ですね。
    (;>_<;)

    本当におすすめです♪
    バディブロマンスとしても最高の作品でした!

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

  • ジャンプの好きな作品 ◆への応援コメント

    斉木楠雄のΨ難>原作買いましたわ~。麻生先生の旧Twitter フォローしてますw 
    ご本人も面白いですよね。クソゲー回、なんだろう覚えてないな。押し入れから掘り出してみるかな(笑)

    黒子のバスケ>1期はBDを追いました。漫画は続編買ってないかも。キャラソンも買ったなぁ。氷室は泣きぼくろがあったよね、色気ムンムンだった記憶w
    私は高尾が好きでした。みどたかで2次書いてた黒歴史w

    むっくんが可愛いの分かります、黒バスは本当に面白かったです。

    ジャンプ漫画、コミックが途中になってるの、ハイキュー!!とスクエアだけど青の祓魔師、アニメやってて思い出したw 続き買ってないー。呪術廻戦も途中になってるな。ハンター×ハンターって今どうなってるんだろう。

    ジョジョは私もアニメ勢です。

    片目隠してるキャラってなんかエロいですよね、私は眼帯キャラも好きです^^

    作者からの返信

    うがーTwitterやってないー。
    ご本人も面白い方なのか、気になる!
    (;>_<;)

    確か、斉木さんが中古屋さんでゲームソフトを買うんですけど、仲間になる人に殺されたり、仲間になる人が死んだせいでゲームオーバーになって、クリアに苦労する話でした。アニメ版だと、小山力也さんが出てるんですよ!
    (*´ー`*)

    なんと!
    むっくん関係のキャラソンは買い揃えたはず、確か。
    そうそう泣きぼくろ! あの未亡人感みたいなのすごい良かった!
    高尾さん素敵ですよね! キャラソンかっこよくて好きだった。
    みどたかー! チャリア充最高ですよね! 確か一冊だけ薄い本を買ったことがあります!
    二次もやってたんですね、二次BL大好きだからちょっとテンション上がります!

    ですよねですよね可愛いですよね!
    ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
    アニメか原作また見たくなります……。
    そうだ、小説版読もう。

    ハイキュー映画の評判いいですよね。
    ついに伝説の試合やるんだーみたいな。
    序盤だけ高校の図書室で読んだ記憶が……(研磨さんに一目惚れして勢いで)
    青エク、一期で止まってやすー。長く続くとコミックの買い忘れありますよねー。うちもあるなそういや。
    呪術廻戦は手を出してないくせに狗巻くんが好きです(0だけ半分観た)。
    連載再開! みたいなのは聞いたけど、その後音沙汰ないですね。また休載したのかな。

    アニメジョジョも面白いですよね!
    原作に手を出したくても、百冊は軽く越えてそうで、なかなか。
    四部が好きだから四部だけ買おうかちょっと未だに迷ってやす。

    眼帯いいですね。
    (*´ー`*)
    欲を言えば左目に……ごほん。

    石田さんを好きになった原因が、左目を前髪で隠したキャラだったものだから、もはや弱点なんですよね、左片目。
    そういえばその石田さんのキャラもそこはかとなくエロく、最近だとゲ謎の、人型だった頃の目玉親父(ゲゲ郎さん)もエロいです。殺傷力やばいですね、左片目。

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

  • おーにぎーりおーにぎーりへの応援コメント

    お茶碗だと1杯でも満足なのにおにぎりになると3個くらいは軽く食べらる不思議。おかずが少ないからという理由だけではないような気がします。

    美味しいですよね~、お味噌汁があるともっと食べてしまいそう。

    そしてたこ焼きも好きですよ~。 両方買うのは仕方がないwww

    作者からの返信

    何なんでしょうね、あのおにぎりマジック。
    (*´ー`*)
    いっそ塩握りでも、ペロリと3個いけそう。

    ベストフレンドお味噌汁ですね!
    店内でも食べられる所だったから、次空いてたら店内で、お味噌汁も一緒に頼むか!

    なんと(*´ー`*)
    たまに無性に食べたくなります。
    (*´ー`*)
    近所にできてほしいです……。

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

  • お別れなのさ ★への応援コメント

    私もアシリパさんが好きで尾形憎いってなってた時あります。
    うちは一人息子で女の子がいないですが母親目線でアシリパさんを見てしまい、保護欲からアシリパさんに酷いことする奴には何すんじゃーってなってました。
    なので鶴見中尉にもこいつ~ってw
    何度も見返すとまぁいろいろ複雑な感情もあるからなと俯瞰して観られるようになりましたが初見だと感情移入が半端なかったな~。

    ここ読むとまたアマプラに行ってしまうwww

    作者からの返信

    なんと。
    Σ(゚ω゚)

    いくら逞しくても、まだ小さな子供ですもんね、しかも可愛らしい女の子。
    由竹よりも戦闘力あるから大丈夫! くらいにしか思ってなかったけれど、まだまだ守られるべき子供で、尾形さんたら、そんな子に銃口向けたりとか色々したんだもんな……。憎まれても仕方ないか。
    (;A´▽`A

    鶴見中尉、杉元さん達と引き離しての監禁とか考えてましたもんね、確か。そりゃあ、こいつめーともなりますや。
    (;A´▽`A

    気になってついついネタバレ見ながら初見読破しましたが、何も知らずに読んでたら、憤ったりとかしたのかなー。
    ふと、思いやした。
    (`・ω・´)ゞ

    てへ(^∀^;)
    入りたての沼から出られず、つい。
    私も録画した1期観てきやっす!

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

    編集済
  • スチェンカ、熱いよね! 筋肉! 私も大興奮で観ましたw

    ていうかたった今、見返したくなってアマプラ開いたらゴールデンカムイ5期とか出て何だって~~ってなったらそんなものはなかったw 気が早いよアマプラww

    いやほんと、面白いよねw 男共の臭い、いや匂なのかw

    作者からの返信

    ですよねですよね!
    これが本当のスチェンカじゃ! って言っていたお爺さんが憑依するくらい大興奮です!
    あ~素敵な筋肉。金カム男子の筋肉すごい好きです……いつも惜しみなくみせてくれてありがと♪

    早いっすアマプラの旦那ー(;>_<;)
    でも、まだかな5期! 今までできなかったリアタイしたいです!

    面白過ぎるっす、当分沼りますわ!
    臭いの方が熱い感じがしやす!

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

  • オノ・ナツメさんいいですよね~、あの方の描くオジサマ大好きで買いまくってましたわ。最近はご無沙汰してたので『BADON』はまだ読んでないのですが未読のまとめて買おうかな。

    『ACCA13区監察課』の世界観なのね、あの話に出てくる食パンが食べたくてパン作り始めましたw

    作者からの返信

    です~(*´ー`*)
    『さらい屋五葉』でお名前知って、ACCAがきっかけでいくつか読むようになりました!
    確かに、素敵なオジサマがいっぱいいらっしゃる♪ (最近の部類に入るかもしれませんが、息子と娘婿と3人で日曜日を過ごす作家のナイスミドルが好きです。ハブア……みたいなタイトルのやつ)
    『BADON』ハードボイルド具合が堪らないっす!
    (`・ω・´)ゞ

    なんと!
    色んな味があるから無限に挑めますね!
    (*´ー`*)
    パン作り、たまにちょっとやってみたくなります。

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

    編集済
  • 突破ァ ◇への応援コメント

    おめでとうございます!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    1本でも通ってて良かった。
    ( ;∀;)
    次はもっと頑張らないと!


  • 編集済

    きっかけ Ⅱへの応援コメント

    ミミッキュとしろくまが編み物してる風なのを下手くそながら描いてみようと途中まで描いて戻ってきたら、すみっコのしろくまと一緒にお裁縫だった><; 
    とんだ勘違いでしたわw

    すみっコのしろくま可愛いですね、ミミッキュも知らなかったのですがめっちゃ強い特性持ってて驚きましたwww


    追記;

    まだできていませんが描けたらうちの近況ノートに上げようと思います、が、期待はしないでください(笑)

    作者からの返信

    そんな!
    描いて頂けるだけで嬉しいです!!
    どんなしろくまちゃんもしろくまというだけで可愛いですし、そんな可愛いしろくまちゃんとミミッキュが編み物してるとか気絶するレベルで可愛いです!!!
    ありがとうございます!!!!
    ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

    そうなんです、特にしろくまのあの丸まった背中が可愛いのです。頬擦りしたい……。
    ミミッキュが出た辺りはゲームやったことないけど、どうやら強いみたいで、やっだもうギャップ萌えやんきゃわわ! という感じです!

    ありがとうございました!
    (`☆ω☆´)ゞ

    追記

    そうなんですね!
    やった(*´ー`*)

    編集済
  • キンブレの出番だぜ ☆への応援コメント

    「ゲンジロウちゃん泣かないでー」>めっちゃ笑いましたw

    楽しそうで何よりです。みんなで応援しながら見ると何倍も面白いですよね。

    個人的には家永のじい様のコスプレが気になります(笑)

    作者からの返信

    そこでそうするのかって腹抱えました。
    レタラに噛まれてるシーンで、苦悶の表情だったので、今しかねぇって感じだったのでしょう。

    ですー!
    もっと行きたくなりますが、懐が……。

    ご友人か、たまたま話してただけか、じい様とアシリパさん一緒にいて、逃げるんだアシリパさん! うわじい様美人! とか思いながら通り過ぎやした。クオリティ高かったです!
    女性陣の中で一番好きだな、家永のじい様、とか思い、毎度ん? となります。

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

  • お母さま!神ですね!

    江渡貝くん可愛いよね、変態なのに可愛いよねw まぁここのキャラはもれなく変態ですけどw

    鯉登少尉がヒソヒソと月島さんに通訳させるの最高ですよね、大好きです。

    ラッコ鍋は先生描いてくれてありがとうと拝みましたね、私。

    宇佐美は確かにヤバい人なんだけど鶴見中尉への愛が深くてどす黒いのが好きです。なんだやっぱりヤバい人じゃんw

    作者からの返信

    めっちゃお礼しました。
    (`・ω・´)ゞ

    驚異の変態の多さ……!

    めっちゃ最高です!
    通訳のシーンずっと見ていたいくらいです!

    なんと!
    先に「ラッコ鍋」という単語だけ知っていて、いざその回見たら、「君が噂のラッコ鍋ね!」って感動しました。

    そのヤバさが最高ですよね……!

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

    編集済