第12話 ダークパンサー

 《ブリザードッッ!》

 

 私は手を挙げてスキルを発動し、冷気がオークを襲う。


 オークは冷気を浴び体を凍らせてしまって動かない。


 そこにリズが追撃をかけるようにスキルを発動させる。

 

 「バーチカルッッ!」

 

 綺麗にオークは切り刻まれ絶命してしまう。


 それを見たオーク達は一気に襲いかかってくる。


 私は束になって襲ってくるオークに向けてスキルを発動する。

 

 《ポイズンッッ!》

 

 ポイズンを食らったオーク達の体は溶けていき見るも無惨な姿になってしまう。


 そしてそこにリズのスキルが発動する。

 

 「〈バーチカルッッ〉!」

 

 リズの剣撃をオークは避けられるはずもなく次々と屠られていき、あちらこちらに肉片が飛び散る。

 

 「す、すごすぎる……」

 

 私はリズの戦いぶりを見てドン引きしてしまう。


 そう思っているとリズが近づいてきて声をかけてくれた。

 

 「ラゼルの援護のおかげで凄い楽に倒せるよ! ありがとうね!」

 

 そんな事を言われたら嬉しくてたまらないがまだまだ魔物はいる。


 この調子でいけたらいいのだけど。


 そう思っていた時、なにやら不穏な気配が近づいている。


 その気配につられてると、それは瞬間的に見えた。

 

 「リズ! 危ないっ!」

 

 私はいち早く感知をし危機を察知したためすぐにリズを突き飛ばす事が出来たが、状況が分からないため戸惑いを隠しきれない……。


 なんと私とリズがさっきまで立っていた地面一帯がなにかによって消し去られていたのだ。


 この攻撃は恐らく……。

 

 「グォォォォ!!」

 

 ダークパンサーと呼ばれるAランクモンスターが私たちを見下ろしていたのだった。

 

 体長は5メートル程もあるダークパンサーの成体は顔までもが体毛で覆いつくされており、赤い眼光を放つその姿は迫力に満ち溢れていた。


 リズも状況が分かったようで真剣な顔つきになる。

 

 「とんでもない威圧感がある……これがAランク……」

 

 ホワイトウルフとは違いダークパンサーが本気で動いたらもはや止めることはできなくなってしまうだろう。

 

 ダークパンサーがこちらに近づいてくる……。


 その速度は遅いもののやはり恐怖心を抱いてしまう。


 リズもそうに変わりはないらしく顔が青ざめていた……。

 

 「大丈夫、落ち着いて対処すれば絶対に勝てるよ」

 

 そんなリズを安心させつつ私は魔法を唱える。

 

 『ポイズンッッ!』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る