応援コメント

第2話 おはよう世界」への応援コメント

  • この魔力up法が小さいころだけなら完全に転生者じゃないと無理よな~

    作者からの返信

    コメントありがとう!
    そもそも転生者とそうじゃない人の違いと言うか利点?って自分をしっかりと自覚していることかな〜って思ったんですよね

  • お兄様で有名な魔法科高校の劣等生の分解魔法のマテリアル・バーストとかソードワールドRPGの一撃でもくらうと完全消滅させられて復活の魔法で蘇生できないディスインテグレート とかドラゴンクエストダイの大冒険のメドローアとかじゃないですか
    これ、2000発以上発射できるとか魔王よりもヤバイですな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうですねヤバいんです。唯一良かった点は主人公が割とまともな倫理観だった事ぐらいですから……。

  • 魔力切れを起こすと、寿命を消費して最大魔力量が増加する
    みたいな世界じゃなくてよかったね…

    作者からの返信

    魔力が切れたら寝るだけなんで……まあ気力と同じですね。

    気力が切れたら寝る。どんな世界でもそれはだいたい同じだなぁって。

  • アンチマジックってこと!?

    作者からの返信

    アンチマジックと言うよりは……オールデリートが正しいかもですね……

  • 質量保存の法則どうなってるのか気になるw

    作者からの返信

    あって無いようなものですね……。多分主人公が"質量"に着目しだした時に追加されるんじゃ無いでしょうか?(適当)

  • ザコ能力を創意工夫でチートに変える、良いねぇ👍

  • 「帰還」の概念をどこまで広げられるかってやつか

    作者からの返信

    魔法はイメージ、そしてそこに現代人の発想力が合わさると……?

  • つまり、ガンパレードマーチで言う「NEP」打ち放題……?

  • 帰還魔法=無に帰すと言う事は、現象自体が何も無かった事に為る。
    生物も無機物当然、魔法も無に帰すと言う恐るべし魔法!