応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • スマホ断ち……できないへの応援コメント

    スマホ依存
     
    最近は小学生以下の子どもの受診が増えているそうです。
    ただ、長時間見ているから依存というわけではなさそうです。
    日常生活(仕事その他)に影響が出てこないなら、現代の必須アイテムなので無理に遠ざけなくてもいいと思いますよ。
    ……と言ってる私はカクヨムはほぼPCのくせに、しょっちゅうスマホ触ってる依存傾向者です。

  • 🚩エッセイのすゝめへの応援コメント

    すばらしく表現力の高い文章を読ませて下さり、ありがとうございました!

    おかげで、とても勉強になりました!

    もし時間が有りましたら、私が書いた小説を読んでくだされば幸いです。

    これからも、頑張ってください。
     

  • 🚩エッセイのすゝめへの応援コメント

    自分もすっかりエッセイストに^p^ おかしい……長編なろう系作家だった筈なのに^p^
    まー確かに日記の延長線上で書けますしね 面白く書けるのなら最悪マジ日記でいいと思うます
    そして毎日書く必要もナッシング 其処はやっぱ日記と違い、人に読んで貰う事考える必要もあるますしねー

  • 本日が誕生日の人。
    高校一年生の時の担任。
    先生の誕生日で覚えているのは、この方だけです。

    作者からの返信

    なるほど、身近にそういう方がいたのですね。
    かなりレアケースなので、逆に誕生日を覚えてもらえるかもしれませんね。

  • うるう日が誕生日だったとしても10歳越えて幾年の自分が通りますよorz
    自分ももう3月なん? って感じですねー ちと身体弱く仕事も休んでばっかなんで余計に
    オリンピック、言われて気が付きますた(マジ) そいえば卓球とかなでしこジャパンとか出場決定してたけど何故か来年本選とかと思ってた^p^

    カクヨムコンテスト、頑張ってくださいませ♪ って選考待ちだからもう祈ってるしかないですな

    作者からの返信

    もう3月なの!?の同士がいました。ほっとしました。健康については、ご自愛ください。自分も持病があって、共感しました。

    カクヨムコンテストは……どうなんでしょうか。ほんと、お祈りするしかないですね。

  • メガネが本体への応援コメント

    私も小学校一年生からメガネです。
    めちゃくちゃ分厚い牛乳瓶の底メガネ。
    原付の免許取って、フルフェイスのヘルメット被るためにコンタクトに変えました。
    ちなみに高校時代に「円錐角膜だから、これ以上の視力はメガネでは出せない」とサジ投げられてコンタクトに替えるまでの四年間は、きっとぼんやりとしかモノが見えてなかったんだと思います。

    作者からの返信

    視力が落ちると自然と瓶底眼鏡になりますよね……。
    コンタクトに変えるのも考えたんですが、目薬さすのすら苦手なのでコンタクトを目に入れるのは無理そうです。

  • ヒーローになりたい!への応援コメント

    鼻に100円玉とかなら……^p^

    作者からの返信

    自分のさらに上がいた(笑)