応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 設定資料集への応援コメント

    絶対敵の作戦会議って「パワポ」で「プレゼン」するんだよねと思うとワクワクするw

    作者からの返信

    「ボクなりに、先日のリ・ワークの敗北に関して分析をしてみた。ちょっと聞いてみて欲しい」

     緑色の衣装に身を包んだ美青年が、手元のリモコンを操作する。
     するとスクリーンに映し出される、あのときの映像。

    「プリンセスサウザントパチンコブラストォォォッ!」

     パチンコプリンセスを名乗るあの邪悪の徒は、両手から大量のパチンコ玉を撃ち出して、微動だにしない。

    「ここだ」

     美青年は分析する。
     この技は物理法則に反している疑いがある。
     これだけ大量のパチンコ玉を亜光速で撃ち出して、その反動を受けている様子が無いのだ。
     ということは……

    「……これは僕の立てた仮説だ。……ひょっとしたら、この技を撃ち出すとき。このパチンコプリンセスは硬直することにより、反動を抑えているのかもしれない」

     つまり、それは

    「……技を出している間は、回避行動が取れない……?」

     3人のうち、唯一の女性幹部である、赤いタイツスーツに身を包んだ赤毛の美女が緑の美青年が立てた仮説を聞き、そこからパチンコプリンセス攻略法を導き出した。

     その答えに、彼は頷く。

    「あくまで仮説だ。だが、それに賭ける価値はあると思うんだ」

     それを受け、その赤毛の美女はこの部屋……マニンゲン会議室を退出しようと動き出す。
     こう、宣言しながら。

    「私も同感よ……次は私が出るわコンサルタ」

    「アサーショ……」

     その背中に声掛けする満身創痍の戦士……リ・ワーク。
     彼は痛む身体に鞭を打ち、仲間の助力をしようと立ち上がるが

    「あなたは休むのが仕事よ。総統グーセイ閣下は、部下が討たれることは望んではおられない」

     コツコツコツと。
     靴音を響かせつつ退室していく。

    「……私に任せて。貴方の分まで頑張るから」

     そう、言い残して。


    ~~~

     読んでいただきありがとうございました。
     実は麻雀プリンセスの話も少しだけ書いてますw
    https://kakuyomu.jp/works/16816700428718751327/episodes/16818093072939738151
     もしよかったら。

  • 最高です!

    作者からの返信

    ありがとうございますw

  • 頑張れ、ギャンブルプリンセス‼
    ちなみにテストはどうなった?! ←どうでもいいのかも(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    こいつらは頑張ったらダメですw
    テストは受けて無いから……この場合どうなるんだ?