第10話 大好きだよと愛してると付き合って

「あれ? もう降参? なにも話さなくなってるけど。やっぱり私のほうが強かったかぁ……」

「いや、まだ終わってねぇぞ?」


 負ける気はさらさらない。降参なんてしない。照れさせたら勝ち。


「――大好きだよ、紗月」


 ちょっと言い方を変えてみよう。若干不意打ち、けどそれはさっき紗月もやってたからね。


 ……けどこれ、結構効いてるんじゃねぇのか? なにも話さなくなってるし。顔赤くなってるし。


 いや、急に我に戻っただけっていう可能性もあるけどさ……。


「……こっちのほうが大好きなんだけど?」


 なるほど。これは結構くるね。


「愛してるし大好きだって!!」

「それはこっちのセリフ! 私と付き合うとかどう?」

「付き合う程度で終われるわけねぇだろ? こっちのが愛してるんだから」


 その言葉を最後に、少しの沈黙ができた。

 その間、紗月はなにかを言うまでもなく体をわなわな震わせて。


 なにかしてしまったのかな、って思ってたら一言言われるんだ。


「――破廉恥」


 ここで、ようやく自分の言ったことに気づく。


 なんかこれ……。誘ってるみたいになってるよな。


「違っ……! 違うからな……!?」

「――ま、別に受け入れてあげるけどね?」


(゚A゚;)ゴクリ。……そんなことを言われたら期待――するわけじゃないけど、ちょっとばかし勘違いしちゃうかもしれないだろうに。


 そもそも男として見られてないとか? うん、そっちの可能性のほうが高そうだな。


 よし、また愛してるゲームに戻ろうか。そろそろ勝てるかもしれないな。


 何回も戦ってきたけど、ようやく初勝利か。嬉しいなぁ。(フラグ)


「――そゆとこもふくめて愛してるぞ」

「え? 私のが愛してるよ?」


 なんでこいつは、いともたやすくカウンターを返してくるのか……。


「なに言ってんの? こういう言い合いも俺は好きなんだが?? ……愛してるよ」

「もう。ほんっとに降参しないんだね」

「そりゃあな。負けたくないわけだし」

「へぇ……」


 なんだか不気味な気配を感じてる。このあと、特大の一撃がくるみたいな。


 これは、警戒をつよ――


「――――愛しとーよ」


 めるまえに、特大の一撃がきた。


 けどまだ、うん。まだ負けてない。だいぶ照れてるけど。だいぶ羞恥心が限界に来てるけど。


 それでもまだ!!


「な、俺と付き合おうぜ?」

「えっ……!? いや、それはまた意味が……」

「いや、さっき紗月も言ってたしな。あと普通に、愛してるゲームの延長線上だろ」

「むぅ……」


 なに不満そうな顔をしてるんだか。いや、どっちかと言えば期待ハズレで落胆してる顔とでも言えばいいか。


「ってことで、愛してるぞ、紗月」

「大好き、琉斗。結婚しよ」

「おまっ……!? さっきそれはまた意味が違うって……!」

「ま、琉斗のそれがオッケーだったらこれもオッケーだよね」


 そう言われてしまっては俺はもうなにも言えない。


 けどさ、そろそろ決着をつけてあげないといけないと思うんだ。


 いつまでもこんな――羞恥心に耐えながらするのは自分的によくない。


 俺が勝つ。その形で決着を付ける。


 俺は前に聞いたことがあるんだ。紗月は意外と強引にされるのが好きだって。


 ならこの言葉が、最強に効くんじゃないのか?


「――な、紗月」

「なに? 愛してるよ?」



「――――もう俺の女になれよ」



「はうぅ……」


 俺の渾身の一撃を食らった紗月は、膝から崩れ落ちた。もう完全に照れてるな。


 ここで判定をしよう。


 ――春宮琉斗、史上初の歴史的な勝利を挙げる。




 ……それはそれとして。

 

 とんでもなく恥ずかしいんだが!?!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る