応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    「日割り計算でタダ」とか「150年生きる」とか白南風くんのクッソイケメンぶりがかっこいいのに「原薔薇ヒバリ」で脳みその情報量がいっぱいに……!
    字面強すぎ原薔薇先生!笑

    作者からの返信

    薮坂様

    今回は原薔薇ヒバリ先生に全部持っていかれましたね。私の悪い癖が出てしまった形です(笑)

    白南風君、初めての恋に舞い上がってます。愛の力で150年生きる気ですよ、彼は。まぁあと100年生きるって考えたら100万円の指輪なんて1日あたり27円ちょっとですから。ただみたいなものですよね!

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    小林さんカップル可愛いし、ヒバリ先生の作品気になるし、カフス装備した白南風くんかっこいいに決まっているし、遠くない未来で指輪をはめるマチコさん想像しちゃうし、情報過多で息が……

    作者からの返信

    羽間慧様

    小林さんカップルは完全にコメディ書きの血が騒ぎましたね(笑)
    私もヒバリ先生の作品気になる(笑)

    白南風君はもうウキウキでカフスつけて行くでしょうね。で、笠原教授に「いいカフスですね」って言われて「いやー実は(デレデレ」って。

    そしてマチコさんもマチコさんで、指輪なんてもらった日には暇さえあれば指輪チラチラしてうっとりしちゃう……!

    ★もありがとうございました!
    本日も頑張ります。さーて今日はどのおばちゃんだ!?

  • 第1話への応援コメント

    いやもう今回盛沢山のツッコミポイントが。笑
    マチコさんも相変わらず罪な女だし白南風くんも不憫だけどちょい狂い始めてるし、なにより!! 今回の視点役が濃いです。笑 すごっ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もうね、KACではとことん白南風君に狂ってもらいますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    続編の方にも影響が出ないか心配だぜ!

    今回の小林さんカップル、むしろこっちの反響がすごくて(笑)
    とんでもないキャラを爆誕させてしまいました。どうすんだ。元ネタはシリアス(当社比)なんだぞ。

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    ぶわっはっはっはっは!!!(爆笑)
    マチコさんカップルがBL作品のネタになっちゃう(笑)。
    そこに愛があるからねぇ、もうねぇ。
    ヒバリ先生の薄い本、ぜひ読みたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
    いいわぁ、どっちのカップルもいいわぁ。推せるわぁ。

    作者からの返信

    無雲律人様

    物書きは自分達の都合の良いように解釈出来ますからね。なぁーにマチコちゃんの性別を男にすりゃあいいんですよぉ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    皆さんヒバリ先生にめっちゃ食いついてくださるのありがてぇ(笑)
    本邦初公開の小林さんカップル、なかなかいい感じに仕上がりました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    あぁぁぁぁ
    恭太くんが乙女化してきてるぅぅ♡

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    乙女です、乙女!
    恭太君、お酒が入って乙女になっちゃいました!!!

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    カフスにもめげない!!定番肩透かしをチャンスに変えてプレゼンの持って行く手腕はさすがにだけれどゼロが多すぎやしないか!!!

    さぁぁ原薔薇ヒバリ先生でスピンオフですな?そういうことですな!?小林さんカップルにもヒバリ先生の作品にも俄然興味が湧きますねぇ!

    作者からの返信

    笹井風琉様

    そうです!もうこのイケメンは肩透かしをもチャンスに変えます!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そしてここぞとばかりに愛を0の数でぶつけようとしてくるのです!

    原薔薇ヒバリ先生への反響がものすごくて正直びっくりしてます。どうして私は自分で自分の首を絞めるようなことを……!最初は自動車整備士かシステムエンジニアかな?とか思ってたのに……。

    ★もありがとうございました!

    編集済

  • 編集済

    第1話への応援コメント

    >あと百年つけるって考えたらさ、日割り計算したらただみたいなもんでしょ

     確かに、言われてみたら、その通り💍
     って、100万円の指輪は、普段身に付けるのは、無理ですね〜。無くしたらおおごとだ!
     あと、学生食堂での勤務中は、指輪NGだと思います。

    >愛の力で! とのたまいながら、マチコちゃんの手に口をつける。んなわけあるか。愛もそんな万能じゃねぇわ。

     愛がそれほど万能であるならば、世の中は超高齢カップルで溢れてる……。

    >原薔薇ヒバリ先生の作品もどうにかしたいですけど、たぶんカクヨムなら一発でBANでしょうね……( •̀ㅁ•́;)

     まず、運営様からメールで、"作品の変更または削除して下さい"的な通知がきます。
     一定期間内に、これに従わなければ、その作品が総て公開停止になります。
     つまり、1話から99話まで健全であっても、100話ですんごいどぎついの書いて、運営様からの変更依頼メールに従わなければ、1話から総てが公開停止になる訳です。
     私は二作品が公開停止処分を受けてますが、未だにワークスペースに残ってますよ♪(削除される訳ではなく、公開停止になるだけ)
     R18作品は、他のサイトへ持っていく作者様も多いみたいね☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    誰の話か覚えてないんですけど、高いものは早めに買え、死ぬまでの日割りが安くなるから、みたいなのを見たんですよ。それは確か歯列矯正とかホワイトニングとかそれ系の話だったと思うんですけど。
    でも、たしかになって思って。日割り計算したら100万の指輪もたいしたことないな、って。ええ、私の結婚指輪(婚約指輪なし)、全然5桁のやつなんですけどね(笑)

    そうか、一発BANではないんですね。私はこないだ、あらすじ部分に『R18』って文字が入っててメールが来ました。確かに入ってはいたんですけど、「ほんのりR18」と書いてたので、気持ち的には「R18ではないけど、ほんのり匂わせてますよ」みたいな感じだったんですが、その部分を消すように、と。

    文章の全体的な意味がどうこうじゃなくて、単語そのものが駄目なんですね。ランキング上位の方にはこれ大丈夫なの?みたいなの結構あった気がするんですけど、単語をズバリ書いてないからオッケーとかなんでしょうか( •̀ㅁ•́;)

    ★とレビューもありがとうございました!

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    どぎついエロ描写で定評のある宇部さんのクソドぎついエロ描写待ってまーす❤️

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    カクヨムでは無理ですし、私には元々無理です!♥

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    小林さんのパートナー、キャラが濃い……!
    原薔薇ヒバリ先生が描いたBL(小説版)が番外編で出るって本当ですか?←

    作者からの返信

    水涸 木犀様

    コメディ書きの血が騒いでついついこんなキャラにしてしまいました(笑)

    原薔薇ヒバリ先生のBL(小説版)、通常のはおそらくカクヨムだと一行目からアウトでしょうね。しかし今回のは純愛BL、果たして……!?( •̀ㅁ•́;)

  • 第1話への応援コメント

    持ち歩いているのがリングゲージかと思った私は甘かった。
    原薔薇先生の新作もスピンオフでお願いします。

    作者からの返信

    達見ゆう様

    リングゲージ持ち歩いてるのもなかなかですね。いつでも測る気満々。こっわ(笑)

    原薔薇ヒバリ先生の作品もどうにかしたいですけど、たぶんカクヨムなら一発でBANでしょうね……( •̀ㅁ•́;)
    (そもそも書けないけど 笑)

  • 第1話への応援コメント

    サイズ的には万年筆じゃないんだな、とは思いましたが(笑)。
    白南風君、酔うと乙女になるなんて(。>﹏<。)

    作者からの返信

    春川晴人様

    万年筆だったら長方形の箱ですよね。やはり指輪と勘違いしてもらうためには、あのコロンとした小箱じゃないと……!
    あっでも新時代の万年筆はトランスフォーム!みたいな感じでコンパクトだったり……?いや、ないか(笑)

    白南風君、酔うと乙女が顔を出すようですね(笑)
    白南風君がKACでどんどん崩れていく……!

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    二人の可愛らしいやりとりも気になりますが、原薔薇ヒバリ先生の新作もめちゃくちゃ気になります!!!!
    というかどぎついエロ描写のあるBL漫画家と付き合ってる小林さんいいな……!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    小林さん、最高の環境に住んでますよね……。しかもかつてはトーン貼りに、ベタ塗り、消しゴム作業をしていたんですよ。はたしてどこにトーン貼ったりベタを塗っていたのかな……?(ゲス顔)

    原薔薇ヒバリ先生の作品はもうあれです。○○攻めから●●プレイから、××しないと出られない部屋から、もう何から何まであるでしょうね。

    ★もありがとうございました!

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    わかってましたよー。マチコさんからの贈り物が、指輪ではないことくらい( ´∀`)

    そして指輪じゃなかったらなかったで、それならお返しに自分が贈るって思うのが、白南風くんのすごいところ。
    だんだんと思考がぶっ飛んだ方向に行ってる彼ですけど、おかげで良い物語のネタが浮かびましたね。
    二人とも、ナイスです!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    絶対にマチコさんが指輪を贈るわけないですよね(笑)

    もう白南風君はこのカフスを大義名分に婚約指輪的なものを贈ろうとしてますよ( •̀ㅁ•́;)

    ここまでぶっ飛んだキャラは完全に創作向きですからね。原薔薇先生は帰宅後にノリノリで新作に着手したでしょうね!

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    小林さんカップル、めちゃくちゃ仲良くて素敵ですね、推せる…!!!
    原薔薇ヒバリ先生のBL興味あるなぁ、読みたいなぁ。

    作者からの返信

    浅川瀬流様

    小林さんカップル、定期的に(たぶん原薔薇ヒバリ先生の締め切り後)居酒屋デートしています。とっても仲良し!

    原薔薇ヒバリ先生のBL、私も読みたいです。もう毎回節操ないくらいのどぎついエロ描写があるタイプのやつです。小林さん、よく手伝ってたな……(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

     宇部 松清様、コメント失礼致します。

     白南風くん、ときめいてしまいましたが、マチコさんから指輪というのはキャラじゃないと思いますが。それでもときめいたのですね (^ ^;)
     お返しに百万単位の指輪なんて!
     もっと金銭感覚を身につけさせたほうがいいぞ、マチコさん!
     庶民的に、リーズナブルに。

     第四のお題ではどんな特殊能力を見せるのか。
     学食のおばちゃんズにも注目しております (笑)

    作者からの返信

    カイ.智水様

    ええ、どう考えてもマチコさんから指輪なんて出て来るはずがないんですよね(笑)
    ですが、ときめいてしまう白南風でした!
    そしてここぞとばかりに百万単位の指輪を渡そうとするっていう。引いてる引いてる!マチコさん引いてるから!!

    さぁ、第4のお題ではどうなりますやら。今回のKACのお題が二人を結婚させようとしているような気がしてなりません(笑)

  • 第1話への応援コメント

    自分も小林さんと同じく、ははーん、これは指輪ではないなと思いました(*´艸`)

    しかし、それでもトゥンクするのが白南風くんですし、しっかりお返しもしましたね(#^^#)
    この二人なら、愛の力で百五十歳まで生きることも……いや、さすがにそれは不可能ですね(;^_^A

    原薔薇ヒバリ先生、及びそのファンは、二人に感謝することになりましたね(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    ここで指輪だったらとんでもないですよね。まだ続編でそこまで進展してないのに!(笑)
    KACはこの二人をどうしたいんだ!

    ええ、誰が見たって絶対に指輪じゃないんですけど、しっかりトゥンクしてくれるのが白南風君です。お前もう俺様の看板下ろせ。

    原薔薇ヒバリ先生、新境地開拓です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    白南風君く〜〜ん!!!

    作者からの返信

    雨 杜和様

    今回も白南風君はやってくれましたね。今回は彼の乙女な部分が出てしまいました(笑)