応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    Prologue to Epilogueへの応援コメント

    めっちゃ面白いです
    悔しいな、俺が書きたかったくらい笑
    まず30000字の物語を最後まで読ませるというのは、読みやすさ、面白さどちらも揃っていなければ出来ませんし、この物語にはどちらもあります
    ありふれているはずの物語の中に時節現れる急展開やある場面を境にガラッと変わる世界観は読者を飽きさせませんし、つい続きを読みたくなるスパイスになっていて、完全にやられました
    個人的には、電脳世界と現実世界をリンクさせ、勇者パーティの仲間たちと再開出来た点は良かったです
    少し似ている世界観の映画に山崎貴監督のドラゴンクエストyourstoryがありますが、こちらは最終的にゲームの中の仲間たちはただのNPCだったよという結末で終わり、ラスボスもウイルスなのですが「現実を見ろ」みたいなことを言ってきて、僕個人は楽しめたのですがクソ炎上しておりました
    この作品は(作者様が意識されているか分かりませんが)その点これまで読んできた読者をがっかりさせない作りになっていて、配慮がされているのが素晴らしいと思います

    また、設定もよく練られているなと思いました
    最初の方を読んでいた時、11週目なのにもかかわらずホワイトルームを見るのは10回目で、一回目はホワイトルームに行っていないことになり不思議でした
    普通の異世界転生なら、1度ホワイトルームで権能を貰ってから異世界に行きますから
    ですが、11週目で権能が10回目ですし、誤字では無いことが分かります
    最終的にはホワイトルームはバックアップサーバなので、1周目にシンがホワイトルームに行ったはずは無いのですが、こういった伏線は気がついた時に物語の作り込みにむふふと思えて嬉しいです

    最後になりますが、普通はこの作品、区切れもあることですし、10話くらいに分割してもいいはずです
    だってその方が、1話ごとにいいねも貰えますし、PVも増えますからね!
    でも敢えて一つにぶっ詰めるという意識!こだわり!真意は分かりかねますが、非常に魅力的で、何者にも替えがたい創作への真摯な態度を受け取りました
    内容もほぼ欠点がなく、カクヨムユーザー全員におすすめできる名作です!
    これからももっと面白い作品を読ませてください

    作者からの返信

    炸裂餅様
    始めに企画の主催と参加を御許可いただきありがとうございます!
    そして拙作を最後までお読みいただきありがとうございました!

    「読みやすさ」と「面白さ」は描きながらずっと気にしていた要素なので、そう言っていただけると自信に繋がります。
    自分も、最後にどこか切ない終わり方をする物語などをたくさん読んできたので、今回はかつて自分が何度も妄想したようなエンディングを形にいたしました。
    気に入っていただけたようで幸いです。

    伏線などにも気づいていただき、企画の趣旨通り炸裂餅様をむふふとさせられたようで光栄です。

    この物語が1話完結な点については「1話に全部詰め込んだら、自分の作品の面白さに気づいてくれる人が1人でも現れるかもしれない」という思いからそういたしました。
    どうやら上手くいったようなのでこのやり方にした甲斐もありましたね。

    名作と言っていただける作品をまた生み出せるように、これからも精進してまいります!

  • Prologue to Epilogueへの応援コメント

    Happy End最高!!🎉😭👍

    作者からの返信

    やっぱり、どれだけ不恰好でもハッピーエンドがいいですからね。
    ハピエン最高!🤗

    いつもありがとうございます