◇Phase 17◇

【夢と現実の狭間】


カルミアの家の前。

ドライアンが袋を提げて立っている。

引き戸が開く。

中からウルを抱いたカルミアが現れる。


カルミア:また来たのか、ドライアン。

ドライアン:来たら悪いか?

ウル:みゃあ。

カルミア:それは、悪いに決まっているだろう。

ドライアン:どうしてだ?

カルミア:どうして? 貴様は悪魔だろう? そして私は、

ドライアン:お前は天使だ。カルミア。

カルミア:分かっているならもう来るな。

ドライアン:何も分からない。それだけで俺はこうしてここに来ることも出来ないのか? キャットフードを片手にこの扉の前に立つことが!

カルミア:それだけで十分なのだ。

ドライアン:天使と悪魔というだけで?

カルミア:天使と悪魔というだけが、


間。


カルミア:この世界の全ての理を分断する剣だ。

ドライアン:分かってるよ。俺は分かってる。けど!

カルミア:分かっておる。私も分かっておるさ。けれど、どうすることも出来ぬだろう? お前と手それを握っているのだ。

ドライアン:俺はそんなもの……!

カルミア:貴様の手に握られておるのは本当にウルの餌か?


ドライアンの手の中の袋が剣になる。


ドライアン:え? これは、違う。こんなモノじゃ無い。剣なんて握りたくない。お前に向けるつもりなんて。

カルミア:しかし私も同じだ。今、私は何を抱いておる?

ウル:みゃあ。

ドライアン:あ? そんなの決まってる。

カルミア:ウルか?

ドライアン:違うのか?

カルミア:違うな。


カルミアの抱くウルが剣になる。


カルミア:これは、貴様を斬るための剣だ。

ドライアン:でも、そいつはウルだ。俺が雨の日に拾った一匹の猫だ。うちにはベルがいるから飼えなくて、グレモリアにも断られて。それで……グレモリア? グレモリアは俺を愛してて、でも、俺はあいつを守れなくて……。俺はお前を殺さないといけない。天使だから? 違う、守るって決めたから。守るって決めたから殺す。そうだ、俺はお前を殺す。なぁ、カルミア、俺は何か間違っているか?

カルミア:いいや、何も間違っておらん。さぁ、私を殺してくれ。

ドライアン:そうだよな。ウルを受け入れてくれたお前は優しいから。俺が間違っててもきっと許してくれるんだ。ありがとうカルミア、安心して殺せる。

カルミア:……泣くでないドライアン。貴様のそんな顔見たくはない。『魔王』などと呼ばれておる大の悪魔が、情けない。笑って殺せ。天使の一人や二人くらい。いや、全ての天使を殺せ。そして神も。何もかも。それが貴様だろ? ドライアン・ダラス。

ドライアン:カルミア。俺は……、

カルミア:何をしておる? こうしなければ殺せぬか?


カルミアのそばにグレモリアが現れる。


グレモリア:先輩。

ドライアン:グレモリア!? おまえ、やっぱり生きていたんだな!

グレモリア:もちろん、死んでるっす。

ドライアン:お前何を言ってるんだよ、だってここに、

グレモリア:だって私は――


カルミア、グレモリアを斬る。


カルミア:私が殺したから。

ドライアン:グレモリアーーっ! ……カルミアぁぁ!!

カルミア:貴様は悪くない。グレモリアとかいうお前の愛する者を失ったのも、その仇である私の弟を殺したのも。貴様は悪くない。全て私の責任だ。だから、貴様が殺せ。終わらせろ。この私を。

ドライアン:ああ。望み通り殺してやる。約束だからな!

カルミア:それでいい。そして、お前は幸せに生きてくれ。この世界でな。

ドライアン:永遠にさようならだ。カルミア。

グレモリア:待つっすよ先輩。

カルミア:……何故。

ドライアン:グレモリア? どうして止める! 俺は天使を、カルミアを! お前の仇を殺すところなんだ!

グレモリア:いや、頼んでないですし。なに勝手に壊れてんすか、先輩。

カルミア:貴様、本物なのか……?

グレモリア:本物が何を指すかは知りませんが、それで言うとあーしは偽物っすよ。

ドライアン:何を言ってるんだ、グレモリア、お前は生きてて、でも死んでて、あれ、おかしいな。

グレモリア:いや、おかしいの先輩っすから。……はぁ、またやらないとっすね。おら! おら! おら!


グレモリア、ドライアンを殴る。


カルミア:何を!?

グレモリア:黙って指でもしゃぶって見てるっすよ、あーしの恋敵! 連れ戻してみせるっすから。おら、目ぇ醒ませ!

ドライアン:っぐ! グレ、モリア?

グレモリア:先輩、ご機嫌いかがっすか? あーしのこと愛してるっすか?

ドライアン:ほんとに、グレモリアなのか?

グレモリア:……もう。仕方の無い悪魔っすね。そこは「グレモリア、愛してる」だって前にも言ったでしょ。でも、残念、あーしはあなたの愛する、グレモリア・グリモニーではありません。あーしは――グレモリア・ダラスっす。

ドライアン:……でも、お前は!

グレモリア:あー、無視すんなよ。滑ったみたいじゃ無いっすか。死んだっすよ。疑いようもなく。あーしの心が。なーんて、だからあーしは先輩の妄想。一緒に行こうって先輩が無理矢理引っ張ってきた魂の残滓、言うなればそう、先輩の心に溶けた先輩だけの妖精。故にグレモリア・ダラスっす。

カルミア:妖精……? それが何故私に見える……? 

グレモリア:いや、知りませんけど。でも、まぁそれが偶然にも? それとも運命的に? あんたの放った技で具現化したとかじゃないすか、カルミア・ナンチャラ。

カルミア:そんなことが……。

グレモリア:あんたがこんな土壇場でイメージ共有術を使わなければ、芽生えることも無かった、そういう可能性の存在っす。その時――不思議なことが起こった、みたいな。

ドライアン:お前は、じゃあ、本当に死んだのか?

グレモリア:しつこいっすね。死にましたよ。後ろからすぱっと斬られて、別れを告げる間もなくね。でも後悔はしてませんよ、先輩。あんたの胸の中で死ねたんすから。

ドライアン:グレモリア。

グレモリア:って、言われたかったんすよね、先輩は。

ドライアン:グレモリア……。

グレモリア:でも残念。あーしは本人じゃ無いので。

ドライアン:……っ!

グレモリア:ま、それでも言えて良かったっす。それで傷が少しでも癒えてくれるなら。

ドライアン:……ああ。ありがとう。救われた。

グレモリア:それは何よりっす。じゃあ、あーしは行くっすね。

ドライアン:どこへ?

グレモリア:さぁ? それは分かりません。でもきっと、大好きな先輩の居るところっすよ。

ドライアン:行かないでくれって言ったら?

グレモリア:ぶん殴る。……って言いたいとこっすけど、抱き締めてあげるっす。そんで、お別れっす。

ドライアン:……すまない。

グレモリア:ふふっ。……さぁさぁ、ぼさっとしてないで、好きな女待たせてるっすよ? 守るって約束したんでしょ? なら、男を見せて下さい、かっこいいドライ先輩。そんで、いつか、また――。


グレモリア、消える。


ドライアン:……カルミア。

カルミア:私を、殺してくれないのか?

ドライアン:ああ。殺さない。約束だからな。

カルミア:約束? そんな物はしていない。

ドライアン:したんだよ、忘れたか?

カルミア:知らない。

ドライアン:なら、またやってやる。

カルミア:何を?

ドライアン:外で会おう。……ウル!


ドライアンの剣がウルに変わる。


ウル:みゃあ。

ドライアン:俺を出してくれ。

カルミア:待て、ドライアン! 外に出たら私は貴様を殺さないといけなくなる、だからお前はここで私を。

ドライアン:殺せって? やなこった。俺はお前を守るって約束したんだ。散々傷つけちまって手遅れかも知れないが、グレモリアとも約束したしな。

ウル:みゃあ。

ドライアン:もちろんウル。お前ともな。

カルミア:ドライアン……。

ドライアン:待ってろ、カルミア。

カルミア:分かった。私は信じよう、貴様を。

ドライアン:ああ。お前のことは俺に任せろ。

ウル:みゃあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る