応援コメント

第2話 ざまぁがまるで原型を留めていない件」への応援コメント

  • 広義の癒し系グッズって表現好きだわ

  • 新しい追放の概念だな

  • 発想がホント凄い。……これ追放というか“卒業”かな?

  • 追放が名称として残り、元の意味を失っているという設定、その発想力凄い

  • 紹介状までくれるとは……なんて手の込んだ周到な追放なんだ!

  • 頭おかしい。
    (やっぱり貴方は才能の塊だと思う。)

  • 相変わらず作者は頭がおかしいな...(こんな設定を思いつくなんて的な誉め言葉)

  • おかしな世界だな𝘸𝘸
    追放されてめでたいとか見たことないな𝘸𝘸

  • メタい。

  • 追放ってか卒業だなコレ

  • 文化として根付いた上で慣習まで陳腐化した追放モノは初めて読みました。

  • 久しぶりに物語のキーワードからトリビアな知識を得ました。(世界で最も汚染された川・チルタム川)

  • >チルタム川の如く清らかな心

    調べたら世界一汚染された川って出てきたんですけどオニキスくん……

  • ざまぁじゃなくて、どちらもウマーなシステム?w あとキャロルさん可愛いw

  • 俺の知ってる追放と全く違うwww

  • っぱ言葉のセンスが異常よ

  • ねぇこれ追放という名の壮行会では?

  • 感度3000倍の毒(即死)ですねやだー。