【完結確定!】アキの異世界旅行記 ~旅先でなぜか変なフラグ立ってトラブルに巻き込まれて···ホント困ってます~

ぷちきゅう

序章 異世界『エーレタニア』の歩き方

1.整調者リオと大魔王の最終決戦

「これでっ・・・終わりだぁーーーーー!!」

 

 

 ここは、空に浮かぶ小さな島。島の下部には地上に向けて恐ろしい数の魔力大砲が備わり、上部には壮麗な庭園であった遺跡が残る空中庭園だ。

 

 今、ここで世界を絶望のドン底に叩き落した大魔王ムーオを討伐すべく、神より選ばれた整調者ピースメーカーと呼ばれた者たちが最後の戦いを繰り広げていた。

 

 白銀の竜で、世界の整調者ピースメーカーの一人であるリオは残るすべての魔力を口に収束させて、最大威力のブレス(魔力砲)を大魔王ムーオに向けて放った。

 

 しかし、大魔王ムーオもやられまじとして渾身の魔力を集めてリオに向けて放った。

 

 

 双方の最大威力の魔力砲は激しくぶつかり、その衝撃で大魔王の空中庭園は大規模な崩壊を始める。

 ぶつかった攻撃は徐々にリオの方へ押され始めた。

 

 

「グフフフ!その程度かぁ!?この勝負、余がいただくぞ!」

 

「ぐっ、思ってた以上に消耗してたか・・・。ならば!」

 

 

 今回の攻勢で大魔王をあと一歩まで追い詰めるところまできたが、仲間たちの陽動にもかかわらず、予想以上に道中の戦いでの消耗が激しかったのだ。

 

 このままでは負けると判断したリオは、一旦退却して体制を立て直してから再戦する決断をした。

 

 そして、今の攻撃を目くらましにしようと魔力砲の向きをわずかに下にずらして双方ぶつかった状態の魔力砲を上空へそらし、空中で大爆発を起こさせた。

 

 強烈な爆風が大魔王ムーオに叩きつけ、また爆風を利用してリオは空中庭園を吹き飛ばされるような形で脱出に成功した。

 

 

「な、なん、だと!ハァ、ハァ、逃げたとは!?おのれぇーーー!!」

 

 

 満身創痍な大魔王はリオがまさかの逃げに徹した事に驚愕し、逃がしてしまったことに怒る。

 

 

 一方、何とか逃げることができたリオ。

 

 

「ハァ、ハァ、あんたの手の内はすべてわかった。次こそは必ず・・・ん?なんだあれは?」

 

 

 空中庭園の上空には、先ほど大爆発を起こした魔力砲のところの空間に亀裂が生じていた。

 

 その亀裂は少しずつ拡がっていき、周辺がバチバチと黒い雷で帯電していく。

 

 そして大きく空間が裂けると、見たことのない規模の雷が崩壊しつつあった空中庭園を直撃した!

 

 

「ぐぅっ!な、なにが起こったんだ・・・?」

 

 

 あまりの閃光と轟音で目を閉じたリオ。

 

 目が焼けて視界がぼんやりして、耳も轟音で一時的に聞こえにくくなった。

 

 ある程度視界がきくようになり、周りを見渡すと・・・それまであった大魔王の空中庭園は跡形もなく消滅していた。

 

 大魔王ムーオも見当たらず、どうやら先ほどの雷撃で消滅してしまったようだ。

 

 

 あまりの出来事に呆けてしまったリオ。


 上空を見上げると、空間の亀裂は消滅していたが・・・そこにはなぜか小さい子がおり、ゆっくりと落下し始めていた。

 

 

「な、なんで空から人間が!?と、とりあえず助けねぇと!!」

 

 

 リオは残った力で何とか飛翔して人間を捉えることができたが、その時点で魔力が尽きてしまった。

 

 共に落下していく中、リオは指にはめていた『帰還の指輪』を発動させて拠点に生還することができた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る