応援コメント

第2話 ジークの様子見」への応援コメント


  • 編集済

    「小熊のジークさん」
    この世界には「ハイレグ水着とかミニ,スカ&見せパン(アン,スコ)」とかは存在しないのか? フィーネは「天然ちゃん」だから、騙されるかも知れない。爆

  • ジークの言っている事全話を深く読んでいくとわかりますね。あの結界形成の3年間は彼にとって結果的に無駄ではなくむしろ良かったと思います。彼の帝位争い時の考えならひっそりと姿を消した後再び会いに行こうにも…勿論家族や大切な人は喜んで迎えてくれるでしょうが暗躍の数々で汚れ役や罪禍も自覚していてそんな自分が近くにいたらレオやフィーネ、エルナ達の輝きを汚してしまいそうと感じたり同様に暗躍での恨みも少なからず買っていてその矛先が大切な人達に向くのが怖くて姿を見せられなくなっていて一緒にいるであろうセバスやヘンリックに何かあれば…シルバーと言うか彼の古代魔法での戦法や幻術は割れてますから冒険者として活動することもできず人に関われない生き方になりそうで…孤独は人を壊しますから…それがミツバ妃の危惧したアルの思い描く未来にアルが入っていないと言う事なんでしょう…。そんな事を考える暇もなく結界の形成の為なし崩しに孤独を味わったお陰でその辛さを知り自分自身も幸せになりたがる事や大切な人と繋がっていたい事に気づけた事がアルノルトの今日の安息とあるんでしょうね…と個人的に思います。

  • アルが自分の未来を考えられる様になったのが大変喜ばしいですね。
    それとやっぱりオチ要因かい、ジーク。

  • ジーク、やっぱり戻らなかったんだw
    クマ姿じゃないと認識されないってのも悲しい😭けどアルらしい。

    ネルベリッターに総司令なんていたんだ…

  • ジーク、相変わらずで(笑)

  • 呪いの上書き?中和??
    おもしろ便利な体質になりましたなw

  • ジーク元に戻れてて安心しました。
    しかし腕輪ないと呪い?が発動するのか