応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • リリアム世界のドツキ漫才は、衝撃波が飛び交う。w

    作者からの返信

    その通りですね。部屋や家具は悲惨なことになっているでしょう ww

  • 第2話 出発前、家族とへの応援コメント

    今日からちょくちょく読みに来ます。おもしろそうなので執筆活動頑張って下さい

    作者からの返信

    ほんとーに暇な時で結構です(笑)
    ありがとうございます。頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 第51話 策略への応援コメント

    好きな展開です🐰応援してます

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    谷さんのような文章が書けるように精進します😊

  • 私もSFを書いていますが、設定が重厚で魅力的な作品ですね!
    がんばってください!

    作者からの返信

    応援とても嬉しいです。頑張ります!
    お邪魔させていただくかもしれません。
    よろしくお願いします😊

  • 面白いです!お互い、執筆がんばりましょうね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!とても嬉しいです。
    やる気がさらに出ました!

  • なんとも新鋭的な設定ですね!
    β1が女性で、F1が男性ということでしょうか?
    ゆっくり拝見させて頂きます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)"

    作者からの返信

    自分でも混乱するくらいですが、一応下記設定です。(覚えなくてOKです)
    β1は女性で合ってます。β(ベータ)=アルビノ+超能力者の♀
    F1も女性♀なんです。未来で羽が生えるんです*
    男は一部を除き現行人類(アルファと呼びます)しかいません。

    ※この作品でのF1はまだ羽は生えません。別のf2という作品で羽が生えます。羽の話すると風雅さんの『天使の羽根』を思い出します。あれは良かったあ。
    風雅さん、コメントありがとうございました。

  • 第36話 ジーンとアルファへの応援コメント

    >攻撃がなければ一人も死ななかったのにね!
    >偽善者!

     アルファさんは、何と答えるんだろう?

    作者からの返信

    熟慮した上で、「あなたの言っていることは正しい……」そして言い訳をつらつらと述べます😓 詳しくは次話の冒頭で。

  •  「技術」と「倫理」の線引きが微妙に融合させてるのが、さすがですね。

     クローンをつくる!なんて言ったら「倫理観はどうなのか?」ネタに走りそうなのに、その先の「人類のバックアップ」で納得させちゃう。

     リスクと可能性を天秤にかけても、ちゃんと希望と可能性が拾い上げられてる。

    作者からの返信

    この時点では許容出来そうなのですが、後々倫理的問題が出てきます。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    編集済
  • 第30話 ジーンとサーシャへの応援コメント

    ちょっと、計算

    【第1世代】男性:100人 × 女:100人
     → 出生率2.0で、男女比が50:50とすると
    【第2世代】男性:100人 × 女:100人(β70人)

    もしも生まれる男女比が40:60になると
    【第2世代】男性:80人 × 女:120人(β84人)
     → ベータでない女性は、パートナーが得られにくい
     → ベータ女性の出生率が上がると更に悲惨に!
     → ベータでない女性がベータ排斥派に!

    そうか!この世界は、男子の出生率が下がったために起こった女の戦いだ!ww

    作者からの返信

    星羽さん、最高 !!!!!!!!!!!! そういうの私のドツボなんです。
    女の戦いって-そういう短編書きたくなっちゃった。(書かないけど)
    作品拝見してて思いましたけど、やっぱりある意味天才ですねえ。
    そのうち星羽さんのところにベータが勧誘に来ますよ(笑)

  • 第14話 未来は……への応援コメント

    申し訳ないけど、事件が起こって少しホッとしてしまいました。
    差別が続くのは、つらすぎる。

    作者からの返信

    全く同感です。
    差別をテーマにする小説を書くと差別を表現しなければならない。
    そんなジレンマに気が付きました。作品を作るのは難しいです。
    星羽さんのような素敵な作品を書けるようにがんばります!

  • 楽しく拝読させていただいております。
    新種かつメイン種のベータから、旧種族ホモサピエンスへの淡い憧れと好奇心。わくわくしながら未来編を読ませていただきました。
    過去編のベータが「仕事を奪う存在」として社会に浸透できず、排斥傾向にあったことも、非常に納得感がある展開で、すごいなぁと感動しながら拝読しております。

    差し支えなければ、こちらの作品を私の近況ノートでご紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

    作者からの返信

    身に余るコメントで身が震えます。ブルブル。
    尊敬している竹部様でしたら何をされても構いません。煮るなり焼くなり好きにしてください。本当にありがとうございます。