第2話 酒癖

 コンコンッ


「誰だ?」

「天佑(チンヨウ)だ。安心しろ阿睿(アールイ)門下生の一人だ、もう西の刻だから宴が始まるのだろう。」

「なるほど、、」


 って!こいつはいつまで阿睿呼びしてるんだ??!!次は絶対ギャフンと言わせてやる。


「浩宇(ハオユー)様、梓睿(ズールイ)様、宴の準備が整いました。」

「ありがとう、すぐ行くよ。」


 俺はとりあえず浩宇について行った。部屋を出て庭を眺めながら長い渡り廊下を渡って宴の会場まで来た。

さすが、天界の者も魔界の者も集まっているからか、飾りも料理もとても豪華だ。


「すごいな〜、いつもこんな豪華なのか?」

「そんなわけないだろう。南峰清雲は質素を好む門だ、今日だけ特別だ。」

「げっっ、そうじゃん、、、あぁこれから何を楽しめばいいんだ。賭博(とばく)も酒もない。」

「諦めなさい、賭博に関しては天界ではまずもって禁じられている。」

「そんなああぁぁ、、、」


 これからやっていける気がしない。


 そうこうしていると南峰清雲の南宗主が出てきた。全員集まったのか。天界5人魔界5人で合わせて10人で今後ともに学ぶそうだ。それにしても多いな、弟子を連れていない他流派の宗主たちも合わせるともっといる。

くそぉ、俺も来たくなかったのに。


「天界、魔界の各宗主方、よくこの南峰清雲に来てくださいました。めいいっぱいこの宴を楽しんでいただきたい。」


 南宗主はそうして乾杯の音頭を取ると、かけ椅子に座った。魔界の宗主たちだけは酒を楽しみ、その他俺らは茶が出た。


「では皆様に紹介しましょう。私の息子で次期宗主南浩宇(ナン・ハオユー)です。」

「お初にお目にかかります、南浩宇と申します。この度はこの南峰清雲まで御足労いただき感謝いたします。」


 こうして南浩宇が挨拶を終えると、俺にまで順番が回ってきた。


「ご挨拶させて頂こう、魔界で黒嵐門(コクランモン)の宗主を務める黒雨(コク・ユー)であります。そして私からも一人紹介失礼する、黒梓睿(コク・ズールイ)こちらへ。」

「父上からご紹介いただきまして、ご挨拶申し上げます。黒梓睿であります。」


 こう言う堅苦しい挨拶は嫌いだ。きっちりと物事をこなすことは俺の性に向いてない。酒も飲めないんだ、早く終わらせたいな。

そうだ、いいことを思いついたぞ!しかもついでにあいつに一泡吹かせてやる!!


 俺はそうして、魔界からこっそり持ってきた酒を杯に入れて南浩宇のところへ置いた。その後、南浩宇が持っていた杯を置き、よそ見をした隙にあいつの杯と俺の酒入りの杯と交換した。

これで酒を飲んだことない南浩宇は酔って醜態を晒すだろう。どうだ!俺を恥ずかしめた仕返しだ!


 呑んだっ!さて、拝見とさせて頂こう南浩宇!!!


 次の瞬間俺はこいつの正気を疑った。南浩宇は身を乗り出して俺を自分の元へ引きつけた。俺はバレて打たれると思い目を瞑った。すると、俺の唇に何か柔らかいものが触れた気がした。、、、手か??恐る恐る目を開けた俺はこいつの正気を疑った。南浩宇は身を乗り出して俺を自分の元へ引きつけ自分の唇を俺の唇に押し当てていたのだ。

あまりの出来事に驚きすぎて、やつを押し退けることを忘れていた。


 かなり長い時間が過ぎてから、南浩宇が俺の大事なところに手を置いた瞬間俺はやっと今何が起きているのかを理解し、急いで奴を押し退けた。

幸い、他のみんなは南宗主や酒、珍しい料理に目を向けていて誰も俺たちのことに気づいていない。こいつ酒癖やば過ぎだろ!!このままにしておくと俺が被害を受けてしまう、、、


「南宗主、なぜか浩宇が少し酔っています。きっとこんな賑やかなので、誰かが浩宇のところに酒の入った杯を置いてしまったのでしょう。」

「なんと!そんなことが、、まぁこの賑やか具合だ、無理もない。申し訳ないが梓睿殿、息子を部屋に送って休ませてくれないか?」

「お任せください、南宗主。」

「浩宇の部屋は外にいる見回りの門下生に聞くと良い。」

「はっ。承りました。」


 仕方ない、まずはこいつを落ち着かせないとだ。

俺は外の見回りしている門下生にこいつの部屋がどこにあるか聞き、そこへ向かった。


「っしょっと、重いなこいつ、それにしても意外にも筋肉がしっかりついているんだな。」


 南浩宇を寝床に投げつけ、俺はこいつが意外にも筋肉があることを知り、少しだけ触ろうとした。


 その瞬間。


「ん゛ん゛!!んぁあっ、、んっ!やっ、やめろ!!!!目を覚ませ!南浩宇!!」


 俺がもう一度南浩宇に触れようとした瞬間、奴は俺の腕を引っ張り自分の寝床に押し倒した。

そしてもう一度、、、先ほどとは違い、さらに熱がこもったものをされ溺れるかと思った。

仕方なく俺はこいつに頭突きを入れて無理やり寝かせた。、、、寝て起きれば酔いから冷めてるだろう。


 ったく、嫌な体験をした。今回は失敗したが、今に覚えてろよ!!南浩宇!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る