応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結、お疲れさまでした。
    楽しませて頂きました^^
    長い物語には、やはり幸せな終わり方がピッタリですね♪
    また次の作品も拝読させていただきます。

    作者からの返信

    最後まで楽しんでいただけて何よりです(*´ω`*)
    色々雑多に書いておりますので、お口に合いそうなものを手にとっていただければ幸いです!

  • お疲れ様でした。
    瘴気領域さんの作品は本当に先が読めない(そして続きを読みたくなる。)。
    しかしここまで「御愁傷様」と言いたくなる結婚エンドは初めてです(笑)
    復活した骸の王が普通にショック受けて闇落ちする展開を……ってもう堕ちてるのか。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    結婚は人生の墓場だと言いますが、これは果たしてどうなることやら(笑
    どうも骸の王はすでに復活して逃走を続けている気配がありますね。

  • お疲れ様でしたw
    まさか、そういう結末になるとはw
    サイラスさんの胃腸が心配です..(^^;;

    作者からの返信

    まさかの結婚エンドでした。
    偽装結婚と言うべきか、契約結婚と言うべきか……
    サイラスの胃腸に幸あれ!

  • こ、このオチは全く予想がつきませんでした!
    思わず帽子を脱いで食べてしまいますよ(;'∀')
    何はともあれ皆さん末永くお幸せに?
    結婚祝いに三共胃腸薬を12箱ほどお送りしますね!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    胃薬の差し入れもありがとうございます。きっとサイラスがあっという間に飲み干してくれることでしょう(笑

  • 内容がホラーだったのでひっそり最後まで読ませてもらいました。
    最後はコミカルに終わるのもいいですよね。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    ダークファンタジーを書いてみよう、という気持ちで始めた連載でした。
    全滅エンドもありえましたが、明るく着地できてよかったです(笑

  •  最終回!? と驚きましたが、ありですね。良い落としどころだと思います。
     エンバーが、嫌な相手ならぶん殴るという性格だと明かした後のこの展開が素晴らしい。

     お疲れさまでした。面白かったです。
     叶う事なら続きが読みたい。
     無理強いをするつもりはありませんが、期待はしてしまっています。可能ならよろしくお願いします。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    エンバー、口数と表情の変化が乏しいだけでちゃんと感情はあるようです。
    続きが読みたいとおっしゃっていただけてうれしいです!(*´ω`*)

  • ひとまず完結、お疲れ様です。

    救いようのない設定のダークファンタジーかと思いきや、最後に

    「二人は幸せ(?)な口付けを交わしましたとさ、めでたしめでたし」

    な大団円とは。

    大変面白かったです。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    エンディングはいくつかの候補があったのですが、作者的にも予想できない着地になりました(笑
    楽しんでいただけて何よりです(*´ω`*)

    編集済
  • 第49話 圧倒への応援コメント

    ああ、ものすご~~~~く納得。
    サイラスさん胃が痛いですねぇ……
    それにしても、アイラさんの思い付きが気になって夜しか寝られませんよ!

    作者からの返信

    いかにも複雑そうなことも蓋を開けてみれば至極単純だったというあるあるですね。
    20年間聞き出せなかった理由がまさかこんなことだとは、サイラスも色々な意味で胃が痛いでしょう。

    果たしてアイラの策とはなんだったのか……。
    それは次回をお楽しみに!

  • 第49話 圧倒への応援コメント

    エンバーさん、その気持ちは判らんでもないが、良いのか、そういう理由で..(^^;;

    アイラちゃん、結構、有能?..(^^;;
    サイラスさん、相変わらずご苦労さまですw

    作者からの返信

    エンバーは口より前に手が出るタイプだった模様ですね(笑

    アイラの作戦とは一体何なのか……?
    サイラスの胃に穴が開かないことを祈るばかりです。

  • 第49話 圧倒への応援コメント

    エンバーさん実は乙女?
    恋愛に夢を持ってるタイプだったりして。

    作者からの返信

    乙女なのか、単に気に入らないことは絶対にやらないだけなのか……

  • 第48話 悪魔への応援コメント

    真打は遅れてやってくるッ!!

    作者からの返信

    一体どこに寄り道していたのやら……

  • 第47話 偽物への応援コメント

    マフラーの色が違った!?

    作者からの返信

    偽ラ◯ダー!

  • 第48話 悪魔への応援コメント

    来た、ヒロイン?????....って、言って良いんですよね、エンバーさん?..(^^;;
    (どっちか言うと「地獄からの死者」とか「人の形をした厄災」というか、うん、そういう「名乗り」で登場して欲しい気もw)

    作者からの返信

    こんなにヒロイン成分が薄い主人公も珍しいですが、一応ヒロインなはずです(笑

    そんな名乗りをするような稚気があれば、サイラスももっと付き合いやすかっただろうに……

  • 第48話 悪魔への応援コメント

     エンバー待望の帰還!!
     先の展開がとても楽しみです。
     

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    やっとこさの再登場です!

  • 第46話 不死の王国への応援コメント

    おおう
    分かりやすい説明ありがとうございます!!

    作者からの返信

    ラスボス名物わかりやすい説明!!

  • 第46話 不死の王国への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    誤字報告させていただきます。

    万余の軍勢は奥と同じく目玉が腐れ落ちた。



    万余の軍勢は『王』と同じく目玉が腐れ落ちた。

    ですかね?

    失礼しました。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    奥ではなく王ですね。
    修正しました!

  • 第45話 対面への応援コメント

    思ったより俗っぽいなあ……案外小物?

    作者からの返信

    死を恐れ永遠を望む人物なんて、往々にして小物なのやもしれませんね

    編集済
  • 第45話 対面への応援コメント

    フラグ……あいつはいいやつだった……

    こういう、説明大好きな敵キャラがいると話が早くて助かりますね!!

    作者からの返信

    >説明好き
    エンバーにも見習ってほしいですね(笑

  • 第44話 炎上への応援コメント

    おおう!ついにやったか!?(フラグ建築)

    作者からの返信

    フラグの運命やいかに!?笑

  • 第43話 霧中模索への応援コメント

    むむ?
    サイラスさん、何を思いついたんでしょうか?

    作者からの返信

    サイラスの灰色の頭脳を策とは何か!?

  • 第42話 葬祭への応援コメント

    やっぱりヤバい儀式だった!?

    作者からの返信

    やばい儀式でしたね……

  • 第41話 探索への応援コメント

    う、うわぁぁぁ……白い迷宮に閉じ込められちゃいましたよ……((((;゚Д゚))))

  • 第39話 老人への応援コメント

    女房に逃げられた子連れのおっちゃんに見えたのか(;'∀')

    それにしても、何の肉かめちゃくちゃ気になって夜しか眠れそうにないんですが。

    作者からの返信

    客観的に見ると、残念ながらそんな親子連れにしか見えないという……汗

  • 第38話 霧への応援コメント

    「ちょうちょさ~ん 待ってまって~」
    「うふふふふ わたしをつかまえてごらんなさ~い♪」

    なにやら剣呑なご老体が現れましたな……

    作者からの返信

    霧の中から現れる謎の老人……
    何も起きないはずはなく……

  • 第37話 屍喰い蝶への応援コメント

    手がかりですね!!

    作者からの返信

    ツルハシ奮ってヒントをゲット!

  • 第36話 骸の王の后への応援コメント

    ツルハシ強い!!
    さすが赤い国の象徴ですな(違

  • 第35話 見舞への応援コメント

    え、エンバーさん!?
    「しばらく」ってどのくらいのつもり!?

    ホウレンソウ大事ですねぇ

    作者からの返信

    勝って知ったる……で済ませてしまうととんだディスコミュニケーションが発生してしまいますね(汗
    ホウレンソウは大事なのです(´・ω・`)

  • 第34話 入院への応援コメント

    エンバーさん圧倒的!
    それにしても、戦いって勝つことよりも後始末の方が大変ですよねぇ……

    作者からの返信

    勝っても戦利品がほとんどないスケルトン軍団なので余計に始末が悪いですねえ……

  • 第33話 死線への応援コメント

    エンバーさん!!
    ここぞというところで!!

    作者からの返信

    ヤットデタマン!!

  • 第28話 開戦への応援コメント

    <戦いの歌>、壮観ですね~
    それにしてもツバキさんお手柄ですよ!!

    作者からの返信

    軍勢が軍歌を謳いながら行進するのって絵になりますよね

    ツバキは斥候職だけあって目は抜群によいようです

    編集済
  • 第26話 質問への応援コメント

    人間は美味しくないんだ!?

    作者からの返信

    そもそもエンバーが人肉を食べたことがあるのかも不明ですね

  • 第25話 餌付けへの応援コメント

    千里の道も一歩から!!

    作者からの返信

    徐々に慣らしていこう!

  • 第24話 死霊術への応援コメント

    何気に仲良しなツバキさんとオドゥオールさん(生温かい目)
    エンバーさんは規格外だから仕方ありませんね……(遠い目)

    作者からの返信

    2話でゾンビ化したリックと3人で長くパーティを組んでいた模様です。
    エンバーはまあ……仕方がないですね(笑

  • たしかに夜中にがんがん鐘慣らしたら迷惑ですね!!

    作者からの返信

    なお一部の朝寝坊からは、一つ刻も鳴らすなという声もある模様です

  • 第26話 質問への応援コメント

    あれ?
    此処、割と重要回なのでは?..(^^;; > 好みがある、仲間と認識されている

    作者からの返信

    結構重要な回なのですが……なるべくがんばるのですが、もしかしたら数日更新を休むかもしれません。脳みその中で色々な展開が戦っている……!!

  • 第24話 死霊術への応援コメント

    >「あれは……仕方がない」

    飄々としていながら一線を画すサイラスでも、エンバーに関してはそう言わざるを得ないのが何ともはや。

    作者からの返信

    とんでもない部下を持ってしまった中間管理職の悲哀を一身に背負うサイラスおじさんです(`;ω;´)

  • 第23話 禁忌の研究所への応援コメント

    何だかんだと自分の役割を忘れないサイラスさん流石です

    作者からの返信

    ベテランだけあり、締めるところはきっちり締めますな

  • 第22話 死体検分への応援コメント

    エンバーさんも気を使ってたんですね(ホロリ)

    作者からの返信

    気の使い方が一般人とかけ離れすぎているのが問題ですねw

  • 第21話 氷棺への応援コメント

    変態だ……まごうことなき変態だ

    作者からの返信

    へ、へ、変態だーッッ!!

  • 第20話 牛挽肉への応援コメント

    つまりはそういうことッ!!

    作者からの返信

    そういうことなのですッッ!!

  • むむ? 徐々に謎が解けていく……と、いいなぁ。

  • さすがサイラスさん、よく気が付きますね!
    そして冒険者の皆様、プロだけあって手慣れていらっしゃる。

    作者からの返信

    アイラ以外はなんやかんやと玄人です。
    単純な戦闘力なら、このメンツではアイラが最強かもしれませんが、いかんせん現場の経験値が足りていないようですね。

  • 出た! 10フィート棒!!
    そして皆さん息ピッタリ!

    作者からの返信

    迷宮探索のお供、10フィート棒!
    アイラ以外はベテランなので、即席パーティでもきちんと連携が取れている模様です。

  • 第16話 祝福技師への応援コメント

    うわぁ、ここではこうやって即席「祝福された武器」を作っているんですね!
    サイラスさん、変に拗らせることなく「自分にできることを磨く」というスタンスが実に大人です。
    エンバーさん、帰ってきてくれると良いですね……

    作者からの返信

    この心境に到れるまでには葛藤もあったでしょうが、エンバーが絶対やれない/やらないことで己を伸ばすことに決めたようです。
    そして出来上がったのはやたらにDIY力の高いおじさんでした(笑

  • おおう、皆さん続々と集まってきましたね

    作者からの返信

    酒場でパーティ結成は基本であります

  • 第11話 葬儀人vs道化師への応援コメント

    今更ながら読ませていただいております。

    グッとシリアスなダークファンタジー、引き込まれるようです。

    一つ気になったことがあります。

    『道化師』ですが、ルビに『クラウン』とありますが、仮にも『王』に支えているのなら『ジェスター』の方が相応しいような気もするのですが、どうでしょう?
    ただ『ジェスター』は『宮廷道化師』らしいので『道化師』一般は『クラウン』なのはそうなのですが…。
    『ジャガイモ警察』化しかねないので気が引けるところではあります。

    失礼しました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    たまにはダークな雰囲気のものを書いてみたくなって始めてみました。

    たしかにジェスターの方がよさそうですね。
    道化師と言えばクラウンってイメージだったので、そちらしか思いついてませんでした。
    ジェスターに変更します!

  • 第14話 アイラ、成長期への応援コメント

    アイラさん。
    育ちすぎると痛いし下着や服も選択肢が減ったりとろくなことはありませんぞ!!

    作者からの返信

    それでも憧れてしまう……!それが思春期!

  • 第12話 後始末への応援コメント

    おお、ついにエンバーさんがサイラスさんに協力するようになった経緯が明らかに!

    作者からの返信

    サイラスはどうやってエンバーを懐柔したのか、その真相がついに明らかに!?

  • 第11話 葬儀人vs道化師への応援コメント

    ああ
    やっぱり会話できそうで出来なかった……

    作者からの返信

    言葉を使うが会話は通じないタイプですなあ……

  • 煙草の煙が実は武器とは絵になりますね!
    それにしてもアイラさん不憫だ……( ᵕ̩̩ ᵕ )

    作者からの返信

    やっと見せ場が来たかと思ったらふっ飛ばされてしまいました(´;ω;`)

  • 事情?を知ってそうな人が見つかりましたね!

    作者からの返信

    ようやく骸の王につながりそうな人物(?)が現れました!

  • 第7話 アイラ、空を舞うへの応援コメント

    エンバーさん、理解される必要を感じてないから周囲が大変ですね(;'∀')
    とはいえアイラさんは付き合いが浅い割にはあしらい方が上手。地頭が良いんでしょうね。

    作者からの返信

    骸の王を探している……ということ以外には何もわからないですからね。
    はたしてアイラは相棒としてやっていけるのか、あるいは胃に穴が空くのが先なのか……!?

  • 第6話 地上業務への応援コメント

    必要最低限しか話さないエンバーさん、付き合い方に慣れるまでだいぶ時間がかかりそうですね。
    アイリさんがんばれ!

    作者からの返信

    エンバーの方に他人に合わせるつもりがなさそうなのでこれは苦労しそうですねえ……。

    そして名前を間違っていたので修正しました(汗
    新人の名前はアイラでございます。確認したら3箇所も間違えていた……

  • うわぁ……サイラスさんに三共胃腸薬を差し入れしたい!

    作者からの返信

    胃がすーっとするやつが求められておりますな!

  • 第3話 仲間割れへの応援コメント

    クールだ!!

    作者からの返信

    みんな仲良く棺の中です(*´ω`*)

  • サイラスさん、苦労人ですのぅ。

    作者からの返信

    苦労する中間管理職……好物です!(*´ω`*)