応援コメント

第16話 面倒くさいからまとめて」への応援コメント

  • 罵倒されて耳が痛い→キャラボイスを調整して対処するってのが闇医者のパスみを感じさせられて感動しました。

    作者からの返信

    闇医者ってかもうヤブ医し…(ゲフンゲフン

    キャラクターの根っこが見える描写に気付いてもらえて嬉しいです!

  • ちゃっかり慰謝料もらってから治療できなくて

    ざんねーん。代わりに気持ちよくさせて……あっ。

    まぁ、これも医術の発展のためだよー酔い醒ましおいてくねー。バイバーイ

    邪悪じゃあく

    作者からの返信

    ね〜、怖ーい。

  • ん!? まちがったかな…

    作者からの返信

    間違ってる、色々と…

  • 実は一番タチ悪いのが主人公、というね…
    恨み買いすぎて報復されないか、不安。

    作者からの返信

    ヨル「そんなもん返り討ちしてやりますよええ!」

  • がんばって耐えてたけどヤブ医者で吹いたww

    作者からの返信

    耐えなくて良いんですよ、楽しんでもらえると作者がニッコニコ笑顔になるのです😊

  • ん~wノガミ良いなぁ〜良いキャラだなぁ

    作者からの返信

    ノガミ人気ですね〜
    作者もワーハルくんより全然好きです。笑

  • www腹が痛い
    てかノガミ好きだなぁ良い奴がにじみでてる
    にしてもたちが悪い

    作者からの返信

    ノガミの方が全然ワーハルより好き。(作者)

    たちが悪いのはヨルくんの事じゃないよね…?()

  • この闇医者普通に治さない分余計にタチが悪いwww

    作者からの返信

    もはやヤブ医者。笑

  • これは故意のMPKと言っても過言では無い

    作者からの返信

    ヨル「だってPKされそうになったからノーカンかなぁってぇ…」

  • Dr.キリコの方かよ!って思ったらそれ以上にいかれてて草

    作者からの返信

    ストレスも晴らさせてもらうぜぇ!!

  • ノガミすきwwwいいやつやん

    作者からの返信

    悪党ロールプレイしてるおじさんの好感度が高い…!?笑

    コメント感謝!

  • ちょwww腹筋めっちゃ痛いwww
    レッツ闇医者ってw
    薬足りなくて気分良くなる薬を3倍で放置とか
    どこのマッドサイエンティストwww

    面白すぎてめっちゃ好き(*´艸`*)

    作者からの返信

    これじゃあ闇医者じゃなくてヤブ医者じゃないですかぁ!!

    そんな声が聞こえてきます…笑

  •  マイペース すぎるwww 捕獲⇨逃げる じゃなくて 捕獲⇨闇医者ロールプレイ を選ぶのは意外すぎた。

    作者からの返信

    闇医者ロールプレイを邪魔され続けたから、その欲求が爆発しましたね笑

  • 「なんで気まずそうな顔してるんだ!?」

    マスクしてるなら顔わかん無くない?

    作者からの返信

    気不味そうな雰囲気が仮面越しに伝わってきたんでしょう。

    知らんけど…

  • あまりにも酷すぎるwww

    作者からの返信

    ヨル「いやワザとじゃないから!」

    コメントありがとうございます!

  • MPKは指名手配案件ではないのかな

    作者からの返信

    事故として処理されてそうですな

  • 計算してじゃなくうっかりうっかり!ごめんね!
    なのがホント草
    これは反省して次からは多めにオクスリ持たないとね☆彡

    作者からの返信

    爽やかに反省してます。笑

  • ひどいwww

    作者からの返信

    ヨル「しょうがないよ面倒くさいんだもん」

    あまりにもヤブ医者すぎる男。笑

  • ちょwwwおまwww

    作者からの返信

    ヨル「一応頂いたゴールド分の治療はしましたんでぇ、ごめんねぇ?」

  • ヒデエwww

  • フクロウ…マッチポンプって知ってるぅ?

    作者からの返信

    ヨル「だってモンスター用だから人間には無害かなって思ったんだもん!!」

  • ひっでぇおまけまでつけやがったw

    作者からの返信

    これじゃあヤブ医者じゃないですかぁ!!笑

  • おもしろい!!!早く次読みたい!!!

    作者からの返信

    嬉しいコメント励みになります!

    頑張って続き書いちゃいますよー!

  • フクロウが目指してる「闇医者」って、
    ブラックジャックじゃなくてロアナプラ辺りにいそうなタイプかw
    裏稼業系のバディものとかにもちょいちょいいるタイプではあるなー、
    普段は主人公達を軽く利用して儲けてるけどたまに主人公達に巻き込まれて損害を受ける······
    あ、既に主人公っぽい子に出会ってますねこれ!w

    作者からの返信

    これからも周りを巻き込み、周りに巻き込まれるヨルをよろしくお願いします笑

  • 今回は敵だったからなぁww
    まぁ殺そうとしてきた相手に治療をするほどお人よしではないわなw
    それじゃあただの善人になっちゃうw( ´・ω・`)ホドホドニワルガイイ

    作者からの返信

    ヨルもイライラが溜まってましたからねぇ…。


  • 編集済

    闇医者を名乗りたいなら治療を完璧にせずに金を騙し取る真似はしてほしくなかった。
    今後闇医者のロールプレイしてても、前に騙してシャブ漬けしたやつが闇医者やロールプレイを語るなとしか思えない
    敵だったからというけど、金を取るなら直す、直さないなら治療費としての金は取らないといった闇医者としてのポリシーみたいなものがなくね

    作者からの返信

    今回の一連の話(フクロウ狩り編とでも言いましょうか)では『主人公は闇医者のなりきりプレイをしているだけであって、闇医者にはなり得ない』と言うテーマで書きました。

    ヨルの感情によって、ロールプレイに歪みが出てしまうというのを表現したのがフクロウ狩り編というわけです。

    RSFに住まう者ではあるものの、現実世界に居場所があり、NPCとは違う人間なのだということを認識させるための話でした。

    狼紅蓮や野生連合との関わりの中でストレスを抱え、結果として、薬が無いので回復出来ないで良いものを、プラスで不要な状態異常の付与という形をとった事が、ロールプレイにヨルの感情が歪みとしてでた証拠です。

    今回のテーマに触れるようなコメントだったため、作者的には嬉しく、感動しました。

     補足
    >金を騙しとる真似…〜

    これに関してですが、今回治療費は集金していません。

     ヨルが集金したのはワーハル達の切創や打撲の状態異常を治す薬の代金であるため、取った金額分の治療は行っています。

    また闇医者のポリシーについてなのですが「闇医者は〇〇であるべき」「闇医者は〇〇しない」と言った、いわゆる闇医者の定義について議論する気はありません。

    主人公には主人公なりの闇医者論があり、読者には読者なりの闇医者論があると考えるからです。

    今回の件で、この話を不快に感じてしまった場合は、読むのをやめて、自衛してもらえればと思います。

    作者はこれからも好き勝手書いていきます。

    長文失礼しました。

  • ただのヤバ医者(詐欺師)じゃねぇか!?

    まぁ相手は無法者と営業妨害だし問題ねぇか

    作者からの返信

    ヨルくんのストレスも溜まりに溜まってたんでしょうね、笑

  • 闇医者ではなく、ヤブ医者では?

    作者からの返信

    一文字違いが印象を大きく変えますね

  • 鬼畜やぁ………
    どっちかって言うとノガミさんたちは生き残って欲しいね。

    作者からの返信

    その後どうなったのかはわかりませんね…笑