第15話 ノエルと手合わせ

 太陽がかんかんに照らす真夏の昼頃、清流が流れる川の側の空き地にノエルとユウキはいた。ノエルとユウキは体を伸ばしたり、屈伸したりして体を慣らしていた。


 そして準備運動を終えた二人は向き合って構えた。


「それじゃあ、やるか!」


「はい!」


 ユウキの言葉にノエルは『白竜 ホワイトドラゴン』を発動した。半竜半人の姿になり、ノエルは臨戦態勢を取った。


 一方でユウキも能力を発動していた。銛のような槍を顕現させ、さらに周りに水を纏っていた。


 ユウキの能力、それは『海神 ワタツミ』。水を操る槍を顕現させる能力だ。


 ユウキも能力を発動し終わり、臨戦態勢を取った。睨み合う二人。先に攻撃を仕掛けたのはノエルだった。


 ノエルは地面を強く蹴ると、そのままユウキに殴りかかった。ユウキは水の壁を作り出し、ノエルの攻撃を防いだ。ノエルの攻撃は水を吹き飛ばしたが、ユウキには届かなかった。


 そして返しのカウンターでノエルは槍の柄で殴られて吹き飛ばされた。ノエルは翼をはためかせ、空中で体勢を立て直した。


「一筋縄じゃいかないか……。それなら!」


 ノエルは対人戦ではほとんど使わない竜爪を使うことにした。


「打撃がだめなら、これはどうです!」


 ノエルは再びユウキに近づき、竜爪を振るった。竜爪は水の壁を両断した。竜爪は鋭利で、切れ味が抜群だった。


 そしてノエルは水の壁を突破し、ユウキに肉迫した。ノエルはユウキに拳を叩き込んだ。しかしそれは槍によって受けられた。


「まだまだ。甘いな!」


 そう言うとユウキはノエルを蹴り飛ばした。そして距離を取ったユウキは本気を出した。ユウキは川の水を操ると、自身の周りに纏わせた。


 ユウキは水に高圧を掛け、ノエルに向かって撃ち出した。ノエルは腕をクロスさせ、その攻撃を受けた。すると腕の竜鱗が剥げてしまった。


「相変わらず、すごい威力ですね……」


 ユウキの攻撃は強靱なノエルの竜鱗を剥がすほど高威力だった。


「まだまだこんなもんじゃねぇぜ!」


 そう言うとユウキは水の弾丸をノエルに向かって乱射した。ノエルは翼で上空に逃げた。そして三次元的な動きをすることで、照準を絞らせなかった。


「やるな! だがこれならどうだ!」


 ユウキは大量の水を操り、それで水の龍を作り出した。


「追え! 水龍!」


 水龍は飛び回るノエルを追いかけた。水龍は素早く、ノエルに追いついた。そしてノエルを飲み込んだ水龍は、そのまま球体の形になり、水の中にノエルを閉じ込めた。


 ノエルは必死にもがいて水の球体から脱出しようとしたが、渦巻く水流のせいで水の中に囚われたままだった。


 ユウキはそろそろノエルの呼吸が持たないと考え、水を操るのを止めた。すると水の球体はノエルごと地面に落下した。


「ごほっ、ごほっ!」


 水の監獄から解放されたノエルは水を吐き出しながら、荒く呼吸した。


「やっぱ、全力だと戦いにならないな」


 ノエルは全力のユウキに手も足も出なかった。しかしノエルはまだ戦う意思があった。


「もう一回、お願いします!」


「あぁ、いいぜ! ただ今度は手加減するけどな」


 立ち上がり、呼吸も落ち着いたノエルは再戦を申し込んだ。ユウキはそれを承諾した。しかし今度は手加減して戦うらしい。


「水は使わないでやるよ。槍だけで戦うぜ」


「はい、お願いします!」


 そう言うとノエルとユウキは構え合った。今度は先にユウキが攻撃をした。ユウキはノエルに近づき槍で突いた。


 ノエルはそれを竜鱗で弾いた。そして得意の肉弾戦に持ち込んだ。懐まで入ってしまえば、リーチの長い槍は戦いにくくなるからだ。


 ノエルはインファイトを仕掛けた。しかしそれはお見通しだったようで、ユウキは器用に槍を操り、ノエルのインファイトに対応した。


 そしてインファイトの隙をつかれ、また距離を取られてしまった。ノエルは距離を詰めようとしたが、ユウキは槍の得意な間合いを保ち続けた。


 結局水なしでも、ノエルはユウキに勝つことが出来なかった。


「くそー! 悔しい!」


 戦いを終えたノエルは水を飲みながら、悔しさを吐露した。


「かなり強くなってはいたが、俺に勝つにはまだまだだったな」


 ユウキはノエルの成長に驚いていた。


「それに、最近勝ちっぱなしだったからか、慢心してたな。攻撃が大振りで隙だらけだし、防御の意識も薄い。これじゃあ格上と戦ったときに負けるぞ」


「はい……」


 ノエルはユウキからアドバイスを貰った。


「よし、それじゃあ帰って飯でも食うか」


 そう言うとユウキは立ち上がった。ノエルもそれに付いて行った。



          ※



 家に帰ってきたノエルとユウキは、ノエルの母親が作ったカレーライスを一緒に食べた。ノエルはカレーを食べながらユウキに、どこを改善すれば良いかなどを聞いた。


 ユウキはノエルにしっかりと弱点と改善点を伝えた。そしてカレーライスを食べ終わった。食べ終わったユウキは用事があるからと、帰って行った。


 ノエルは自室に戻り、ノートにユウキから言われたことをまとめた。そしてまとめ終えるとベッドに飛び込んだ。


 ベッドに横になったノエルは疲れからそのまま眠った。



          ※



 そして翌日になり、ノエルが学園に戻る日になった。ノエルは荷物をまとめ、それを車に積んだ。車に乗ったノエルたちはまず道の駅に向かった。


 そこでお土産を買うためだ。ノエルは生徒会用と同室のヒロキの分のお土産を買った。そして買い物が終わったノエルは駅へと来ていた。


「また休みになったら帰ってくるから」


 そう言うとノエルは両親とハグをして、お別れをした。そしてまた長いこと列車に揺られて、学園のある都会に戻ってきた。


 そして寮まで歩いて戻った。寮に着くとノエルは自室へ向かった。ノックして入るとヒロキが迎えてくれた。


「おかえりー」


「ただいま! はいこれ、お土産!」


 ノエルはヒロキにお菓子の詰め合わせを渡した。


「ありがとー。さっそく食べよう!」


 ノエルはお菓子を一緒に食べながら、帰省先での思い出を語った。夏祭りに行ったことや、そこでヤンキーたちを撃退したことなどを話した。


「相変わらず大変そうだねー」


「でも、楽しかったよ!」


 こうしてノエルの帰省は終わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る