応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    回答にゃ。への応援コメント

    わたしも天翔る〜がいちばん好き。
    しまこさんの真骨頂だとおもう。

    あ、短編はまた別として!
    短編は他にも好きなのたくさんあります。

    作者からの返信

    いっちゃん
    わーいわーい!
    「天翔る美しの国」、いちばん好きって言ってもらえて嬉しいです。
    短編は、長編の種がいろいろ落ちているのです。

  • 回答にゃ。への応援コメント

    11は「西さんち」で、12は次男君だと思ってました。

    作者からの返信

    @fumiya57さん
    なるほどー!!!!
    あれ、事実だから(笑)。
    次男くんは実在の人物です!

  • 回答にゃ。への応援コメント

    「天翔る美しの国」の美しさに僕は陶然としました。
    自信作でいいのです( ;∀;)

    作者からの返信

    福山典雅さん
    うわああああん!
    福山さん、いつもなんて嬉しい言葉をくださるのでしょう!!(感涙)
    きらきらを目指したのです!!

  • 回答にゃ。への応援コメント

    「天翔る美しの国」がいちおし!
    (↑いつも言っていますね(^_^;))

     しまこさんが作品に注いだ情熱も感じられて。惚れ惚れしちゃいます。
    こういうのが書きたいなぁ〜って。
    (*^_^*)

    作者からの返信

    結音さん
    うわーん、結音さん、いつもありがとうございます!!
    結音さんとはきっと、好きなものがいっしょなんですっ。
    うふふふふ。

  • 回答にゃ。への応援コメント

    ダジャレだったんですか?!

    作者からの返信

    清瀬六朗さん
    そう、ダジャレなんです!
    ダジャレの由来を家族に話し、大笑いしました。
    字画とかも見てません。えへ。

  • 回答にゃ。への応援コメント

    『でも一番わたしらしいのはきっと、これ』
    私も一番“これぞ西様だ!“と勝手に思ったのは、連載中のショートショート集です。
    優しさ、クセの強さ、理不尽さ、ほんわか、涙、儚さ、痛さ、楽しさ、美しさ、などなど…。
    全部読めちゃう!

    作者からの返信

    幸まるさん
    わーい、ありがとうございます!
    ショートショート、わたしの原点です。これからもいろいろ書いていきたいです。

  • 回答にゃ。への応援コメント

    こんにちは。
    私も人間ウォッチング好きです。
    友人のことも、結構観察してしまいます(独身時代は、会社の先輩が仕事帰りに、朝食のパンを選んでいるのに付き添って、なぜそれを選んでいるのか質問しながら観察していることもありました。笑)

    質問ならではの、西さまの一面が知れて楽しいですね!

    作者からの返信

    ヒニヨルさん
    実はわたし、ヒニヨルさんに勝手にシンパシー感じてるんです!
    近況ノートも作品も、なんかわたしの方向性と似てるかなって。
    人間ウォッチング、おもしろいですよね!
    友人のことも観察しちゃいます。
    常に妄想しているのです……!!
    事件のニュースも、どうしてそんな事件が起こったのか
    いつも妄想を繰り広げております。

  • 回答にゃ。への応援コメント

    ( *´艸`)クスクス
    面白かった~!

    作者からの返信

    とうりちゃん
    ありがとにゃん!