第9話 あたしを子供扱いするなら…こうだ!

 朝食中、母さんが直近の3連休を利用して2泊3日の温泉旅行をすると言った。姉ちゃん・俺・美海の3人は留守番だが、色々不安なんだよな…。


できれば、姉ちゃんと2人きりで話せる時間を作りたいものだ。



 全員ほぼ同じタイミングで朝食を完食し、食器を流しに持って行く。この後は朝の準備があるから、母さんは1階の自室・俺達は2階の自室に向かう。


偶然だが、階段を姉ちゃん・俺・美海の順番で上がっていく。そして全員上り切り、姉ちゃんが部屋に入ろうとした時だ。


「ねえお兄ちゃん。ちょっと訊きたい事があるんだけど良い?」

後ろにいる美海が俺に声をかけてきた。


「どうした?」


俺と美海が気になるのか、姉ちゃんは部屋に入らず俺達を見つめている。


「朝お兄ちゃんの部屋から聞こえた『嗅ぐ訳ねーだろ!!』って何?」


姉ちゃんが夜這いしてきた時に言ったを聞かれたのか。大きい声を出したものの、いつもより早い時間だから何とかなると思ったが…。


「俺はそんな事言ってないぞ? 聞き間違いじゃないか?」


“夜這い”なんて美海の教育に悪いし、知られる訳にはいかない。


「聞き間違いじゃないから!」

美海は譲ろうとしない。


「朝、私が大地の部屋に忍び込んだ時に、下着の匂いを嗅いだかを訊いたのよ」


あろう事か、姉ちゃんが一部始終を話してしまった。


「姉ちゃん。何で言っちゃうんだよ?」


「昨日言ったわよね? 『下手に抑えたりごまかすのは良くない』って」(6話参照)


「そうだけど、内容が内容だぞ」


「やっぱり、お兄ちゃんはあたしを子供扱いしてる!!」

美海はプンプン怒ってる。


「昨日の『大人っぽいぞ』は嘘だった訳? ひどいよ…」(4話参照)


「……」

返す言葉が思い付かない。


「大地。私達は家族なのよ? 都合が良い事も悪い事も共有しないとダメじゃない」


「お姉ちゃんはわかってるね~」


姉ちゃんが柔軟なのか、俺の頭が固いのかはわからない…。


「結局、大地は私の下着の匂いを嗅がなかったけど、美海は嗅いだ?」


美海は俺の後に風呂に入ったから、チャンスはあった訳だが…。


「もちろん♡ ずっと嗅ぎたいぐらいだよ~♡」


「今日のお風呂は、私が大地の後ね」


「そのつもりで下着を選んでるから大丈夫だよ」


「さすがね」


俺抜きで、今日の風呂の順番は決まったのだった。



 美海のためを思って色々気遣ったが、それが逆効果になるとは…。そして今までのやり取りを聴いた限り、軌道修正は俺の手に余る。


だったら姉ちゃんの言う通りにしたほうが良い。美海もそうして欲しいみたいだし。


「美海、俺が悪かった。これからは気兼ねなく話すとするよ」


「そうして。あたし達3人に秘密はなしだからね」


姉ちゃんは俺と美海を温かい目で見守っている。


「一応念押しとこうかな~。お兄ちゃん、ちょっとかがんで」


「? ああ…」

何をする気なんだ?


「…ちゅ♡」


頬にキスされた。胸じゃなくて唇も柔らかいのかよ!


「キスは大人の証♡ そうだよね? お姉ちゃん?」


「唇にしなかったのは、大地のためよね?」


「そうだよ~。さすがにあたしが一方的に奪うのは…」


「気遣いも大人と同等ね。大地もよくわかったんじゃない?」


「まぁな…」


今の俺は、唇の柔らかさで頭が一杯だ。胸とは違い、唇は男女共にあるがここまで違うとは思わなかった。男と女って、やっぱり全然違うぞ。



 姉ちゃんが自分の部屋に入ったと思いきや、すぐ廊下に出てきた。何でだ?


「2人とも、もうそろそろ準備したほうが良いよ」


多分だが、部屋の掛け時計か携帯の時計を観たんだな。


「そうだった! 今日普通に学校あるじゃん!」

美海は少し慌てた様子で、自分の部屋に入っていく。


「大地も急いだら?」


「わかってる…」

考え事は、部屋で準備しながらやるか。



 唇ですら男女で大きな差があった。もしかしてだが、他のところも柔らかいのか? パッと思い付くのは、腕とか脚とか腹あたりだ。


気になるから触ってみたいな…。って、俺は何を考えてるんだ! しっかりしろ!


急いで準備した後、俺は姉ちゃん・美海と共に家を出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る