応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    Gather Tools for DIYへの応援コメント

    のこぎりよりは、斧とかノミと木槌とか重宝しそうですが……まあ最低限ならハンマー一本でおっけー? あとは、一週間風呂を沸かし続ければ、それなりの処置は出来るそうです。これはしかし、下水処理場の方で何かの騒ぎになる可能性があると私は思うんですけどね。それ以前に匂い消しも大変で。
    結局、ベタではありますが、鋼線とシャベルでケリをつける形がいちばんかと。一人で全部やるのは大変ですけど……こういうのもDIYって言うのかな?

    作者からの返信

    本文の続き――実際にやってみるとやっぱり上手く出来なかったなぁ。初心者はこんなもんかぁ。それにしても後片付けが面倒臭い事がよく分かったよ。散らかり捲っちゃって。でも一人で出来たって満足感はあるし、皆もやってみると良いよ。後先なんか気にしてたら何も出来ないんだから。

  • Gather Tools for DIYへの応援コメント

    工作物としての「箱」、興味深く拝見しました。
    工具もたくさんあるものなのですね、勉強させていただきました。
    DIYはいつかチャレンジしてみたいものです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    箱自体が主眼じゃない感じになりました。もう一作書きたいところです。