応援コメント

ホテル、ヒーローと猫!」への応援コメント

  • もっこすさま

    こんにちは。

    えー、小野だくんと相葉くんがふたりで買い物に? このタイミングで意気投合できちゃうなんて、何の趣味なのか、気になりますね。その突然の意気投合、結束力からみて、オタクっぽ趣味であることは間違いない気がしますねー。

    さて、うがった見方をしてみます。

    鈴木さんと板野さんが互いに犯人扱いしているということは、自分は犯人ではなく相手を疑っているからか、自分が犯人で相手に擦り付けようとしているからですよね。鈴木さんのマニキュア写真投稿という挑発、これは自分の首を絞めかねない危険な行動でもあります(おまえが盗んで塗れるだろう? と)。犯人だったらこれはやらないかな、と。で、板野さんが犯人だったら、トイレにうかうかとマニキュアを忘れはしないんじゃないでしょうか?

    ということで、

    ・板野さんは、うっかりトイレにマニキュアを忘れた
    ・黒咲さんがトイレでそれを見つけ、弓に色を塗った
    ・鈴木さんはトイレに戻されたマニキュアを見つけた

    黒咲さんが犯人だ! 動機? え? うーん、諫めたかった??

    ……あ、もちろんおふざけですよ。抜け穴一杯の推理なので、コメント欄に書いても許されるかなと思って、書いてみました。

    もし、それでも小説の邪魔になりそうだったら削除してかまいませんので、はい、よろしくお願いします!

    作者からの返信

    佐藤宇佳子さん、こんにちは。

    別に邪魔でもないですし、な~んにも問題ないですよ!
    例えそれが答えを言っていたとしても、私は気にしません(笑)
    あ、推理してくれている、うれしい! 
    と、思いますからね~。

    タイトルの意味がそのまんまなので言いますけど、次からが推理パートです!!