応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第80話午前2時31分への応援コメント

    2時、3時、4時に、目覚めました💤

  • 第78話午前0時12分への応援コメント

    冷房は寒かったです。風呂上がりに、クーラーを全自動で点けると、暖房になってました。夜は寒かったみたい!😨😖

    作者からの返信

    はい。夜中、寒くて起きました。

  • 第77話午前4時1分への応援コメント

    18日、クーラーが新しく・・・と思ったら、夜はあまり暑くなかったです。9時過ぎに就寝、1時、2時に目覚め、結局、4時半に起床。あまり寝れなかった感じが😥

    作者からの返信

    分散睡眠でしたね。

    それは、寝た気がしませんよね。

  • 第76話午前1時50分への応援コメント

    だいたい、2時頃覚めました、やや寒かったです。朝出掛けるとき、長袖になってしまいました!🥺

    作者からの返信

    名古屋も寒かったですが、昼には暑かったです。
    今、夜ですが冷房つけてます。
    明日は30℃になるそうです。

  • 第75話午前4時28分への応援コメント

    昨夜は9:30に就寝、夜中に何度か目覚め、先程5時前にもう起床。寝れたかな??、💤

    作者からの返信

    7時まで寝てました。分散睡眠はキツいです。

  • 第71話午前1時43分への応援コメント

    9時過ぎに就寝、一度11時に覚めてしまいました😴

  • 第70話午前0時30分への応援コメント

    💩夜中に行きたくなって、目覚めてしまい、あまり眠れなかったです😢

    作者からの返信

    最悪ですね。しかも、米異。

  • 第69話午前1時16分への応援コメント

    昨夜も9:00に、寝ました、何だか身体が悲鳴を挙げている感じ、やたらと、ガタガタ震えが止まらなくなりました、(これはまずい😱)

    作者からの返信

    早目の病院受診を

  • 第68話午前0時30分への応援コメント

    最近、仕事がようやく落ち着き、昼勤で、早く帰っています、寝るのも9:00過ぎに・・!

    作者からの返信

    良い傾向ですね。
    眠って疲れを癒やして下さい。

  • 第65話午前0時33分への応援コメント

    土曜日、夜勤の明休み~、夕方まで寝てました、晩御飯食べた後、風呂入って、また就寝、日曜日朝、5:00に覚めました💦😴

    作者からの返信

    大丈夫ですか?
    疲れは取れてますか?

  • 第64話午前4時49分への応援コメント

    あっ!4:49、輪転機ちょうど止まって終業しました、それにしても、クーラー付けたら寒い、消したら暑い、微妙です、よく体験しました。

    作者からの返信

    お疲れ様でした。
    今日は、花金ですね。
    お酒は飲まれますか?

  • 第63話午前1時58分への応援コメント

    今日からヤッケを脱いで夏用に・・・そう言えば、夜勤の昼休み、仮眠していたら、やや揺れた感じが・・・トラックかと思いました💦

    作者からの返信

    地震でしたね。名古屋は揺れませんが。

  • 第62話午前4時9分への応援コメント

    夜勤で久々の残業でした、(始発の次で帰りました)

    作者からの返信

    お疲れ様でした。僕は執筆から1日が始まります。
    2時起きでした。

  • 第61話午前1時2分への応援コメント

    昼も暑くなってますね、と言いつつ、夜勤の時、まだVヤッケ着てます💦💦

    作者からの返信

    ヤッケ着てたら暑くなりませんか?
    お疲れ様です。

  • 第61話午前1時2分への応援コメント

    扇風機だけで寒いってやってます(^_^;)
    止めると暑いんですよね。

    作者からの返信

    暑いよね

  • 第60話午前0時34分への応援コメント

    また、夜勤です。

    作者からの返信

    大変デスね。
    もう、僕は夜勤出来ません。いつも、夜中に起きているので、ある意味夜勤です。

  • 第60話午前0時34分への応援コメント

    はーい(*>∇<)ノ

    作者からの返信

    あんた、喋ってるじゃない。

  • 第59話午前0時2分への応援コメント

    同じく、今年初めて冷房を、映画鑑賞中寝ないことを・・・

    作者からの返信

    アハハ。
    面白いですね。寝たらどうなりますかね。

  • 第58話午前2時25分への応援コメント

    土曜日も仕事なのに、数回目が覚めました。日曜日映画鑑賞中、寝ないように出来たらいいな「名探偵コナン」

    作者からの返信

    そうできないのが現代社会ですよね。

  • 第55話午前0時41分への応援コメント

    同じく、ズーット夜勤だったのか、久しぶりの昼勤ですが、1時に覚めてしまい、なかなか眠れずです。

    作者からの返信

    不眠症気味ですね。
    僕は不眠症から色んな精神病になったので、お気を付けて下さいね。
    目を閉じてじっとしていると、寝た状態と同じになりますから。

  • 第7話午前3時46分への応援コメント

    トンネル

    作者からの返信

    正解

  • 第4話アイスコーヒーへの応援コメント

    それだけ遠慮がいらない関係!
    いい友だちです。

    作者からの返信

    気のおけない友達は、良いですよね。

  • 第53話午前1時15分への応援コメント

    9:00に、就寝、2:40から寝られなくなり、4:30起床しました、やはり夜勤ばっかりじゃあ、感覚が・・・💦

    作者からの返信

    体内時計が狂いますよね


  • 編集済

    第52話午前2時43分への応援コメント

    土曜日、夜勤の明休み、次週は久々の昼勤・・・気温が高くなりそうです💦、夏日??

    作者からの返信

    お疲れ様です。
    夏日でしょうねぇ。

  • 第51話午前1時19分への応援コメント

    な~んだ!今日は定時(4:00)終業、、また始発待ちです。

    作者からの返信

    お疲れ様でした。
    僕は会社のタクシーチケットで帰宅してました。


  • 編集済

    第48話午前1時52分への応援コメント

    いい感じで体重増加中(>_<)

    標準体重前後で増加減少を繰り返してるので問題は無いけど。
    5月前半戦でどこまで増えるかが怖いです(^_^;)

    作者からの返信

    太ろう!

  • 第48話午前1時52分への応援コメント

    3交替終わって、朝の5時までやりました、久々の残業です(夜勤の)

    作者からの返信

    お疲れ様でした。
    疲れましたね。

  • 第45話午前3時4分への応援コメント

    結局、あれから寝られず、(世界ふしぎ発見)を観て
    6:00に外出、昭和山に行って、桜が見れたら良いですが。・・やや目が冴えてます💦

    作者からの返信

    僕は5時から9時まで眠れました。
    眠れないのは、キツいですよね。
    桜、咲いていれば良いですね。

  • 第44話今日、二度目への応援コメント

    ウー!2:55です。しばらく夜勤だったので、慣れたせいか、完全に目が冴えてます、寝れなかったら、世界ふしぎ発見でも見よう(最終回)

    作者からの返信

    昨日、見ましたよ。今、沈黙のパレードな録画みてます。

  • 第44話今日、二度目への応援コメント

    (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

    放っておけませんよね。

    作者からの返信

    そうだね。

  • 第43話午前0時10分への応援コメント

    土曜日、夜勤の明休み・・・来週も夜勤です。再来週は、昼勤(久しぶりかも)😪💤💤

    作者からの返信

    お疲れ様〜。
    夜勤も疲れますが、昼勤ばかりもキツいですよね。
    夜勤のある仕事をしてましたから。

  • 第42話午前1時49分への応援コメント

    血痰はヤバイですよ💦

    作者からの返信

    けっこう、吐くのです。厭な味がしますね。

  • 第41話午前3時27分への応援コメント

    今日は、やや気温も上がるでしょう、ただ雨が(大阪は雨が💦)

    作者からの返信

    雨は嫌ですね。
    気が滅入るので。

  • 第40話午前2時33分への応援コメント

    自分も、幼い頃はよくやりました、今はすぐに目が覚めるので、すぐ便所に直行です。まだ、半袖は無理です(自分は、寝るときのパジャマは、半袖、ハーフパンツですが)4月から異様に暖かくなりそうですよ!💦

    作者からの返信

    じゃ、来週辺りから暑くなりそうですね。

    夜尿症は治らないと医師が言ってました。僕の場合は。

  • 第39話午前1時57分への応援コメント

    ウー!!~4:00夜勤終業!夜勤が続いたせいか、あまり眠たくないみたい💦。週末は、やや、暑くなりそうです。寒かったと思えば、極端に暑くなったら体調を崩しそう😢

    作者からの返信

    お疲れ様でした。
    僕は気温の変化で、体調悪いです。

    編集済
  • 第37話午前3時6分への応援コメント

    土曜日、明休みです。次週も夜勤💦

    作者からの返信

    お疲れ様です。

    夜勤をすると、体内時計が狂いますよね。

  • 第35話午前2時41分の思考への応援コメント

    また、かなり寒いです。2:30まで、枚葉機、回ってました、4:00に終業、、始発待ちです。

    作者からの返信

    お疲れ様でした。

  • 第34話午前2時52分の目撃者への応援コメント

    1日、500円は、やや不安です。

    作者からの返信

    アイスコーヒーが3本買えれば大丈夫です。
    電車代はカードがありますし、タバコも買いだめしてるので。
    ……無理かもしれませんが。


  • 編集済

    第33話午前0時49分への応援コメント

    23:50、夜勤の昼休みです。今、3交替なので。やや時間がずれてます。幸い今のところ、糖尿病ではないのですが、おそらくいつかはなってしまうかも😢ところで寛解???ってなんですか?

    作者からの返信

    糖尿病は一生治りません。ですから、完治と言う言葉使えず、また、悪化する可能性がありますから、糖尿病が一応落ち着きほぼ治った状態を寛解と使います。怪我なら完治なんですが。

  • 第33話午前0時49分への応援コメント

    おお、まだ油断しちゃいけないかもですが寛解おめでとうございます♪
    其の侭治癒して欲しいですねえ

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    どか食いは辞めます。休肝日作ります。

  • 第31話午前3時34分への応援コメント

    作業のある平日は何とか起きれますが、休日はどうしても油断してしまうせいか午前中に寝ちゃったりしますねー
    休みだろうが決まった時間に眠剤飲んで寝たりしてリズムを整えるのがいいのでしょうけどね

    作者からの返信

    そうですね。
    二度寝が出来なかったので、今からゆっくりお風呂に入ります。

  • 第31話午前3時34分への応援コメント

    こちらも同じく目が覚めました、朝はやや、寒いですね。土曜日異様に暖かかったので、寝巻き(パジャマ)は夏服に(Tシャツにハーフパンツ)・・・この後出掛けます。

    作者からの返信

    Tシャツにハーフパンツですか。
    寒くないですか?
    昨日は、暑かっですよね。
    休日でも、夜中起き。
    残念な結末です。

  • 第30話午前4時14分への応援コメント

    同じく、土曜日出勤です。一度2:30に目覚めました。次週は夜勤で、・・・さらにまた寒くなるようですよ。

    作者からの返信

    大変ですね。
    お疲れ様です。

    編集済
  • 第29話午前3時39分への応援コメント

    2:15に、目が覚めました💦😢

    作者からの返信

    最悪ですね。

  • 第27話午前3時1分への応援コメント

    昼勤の月曜日が・・・ゴールデンウィークまで土曜日まで出勤です、夜勤時、土曜日は明休みです。

    作者からの返信

    僕もGWはありません。
    クソ会社が!

  • 第28話午前3時15分への応援コメント

    🌙🏢夜勤の翌週の昼勤の時、夜なかなか寝れない時もあります、😪💤💤。

    作者からの返信

    体内時計が狂いますよね。

  • 第28話午前3時15分への応援コメント

    自分も午前二時に起きてしまいますた……起きて廻りがまだ真っ暗と思ったら、すぐ目を閉じてしまえばいいんでしょうがねえ

    作者からの返信

    ですよねぇ。
    僕は直ぐに眠りました。

  • 第25話夢への応援コメント

    無論結婚した相手だし今も好きな部分はあると思うんですよ
    とはいえ相手にはそれを利用されてるかもなんで、しつこい様ですが前回言った様に離婚時期に関しては嫁さんが絡んでない弁護士さん等にご相談をば

    作者からの返信

    はい。そうします。

  • 第25話夢への応援コメント

    22:00に終業、今から寝ます、それにしても、鳥山明に続いて、TARAKOまでも急死とは・・・😩

    作者からの返信

    アニメ界に大打撃ですよね。
    アラレちゃん、ちびまる子ちゃん。大好きです。

  • 第24話午前3時18分への応援コメント

    今日も4時終業でした、始発まで待ちます、ちなみに、金曜日夜は~10:00終業で~す。😪💤💤

    作者からの返信

    お疲れ様です。
    僕は夜勤の時は会社のタクシーチケットで帰宅してました。
    始発まで、待てないので。

  • 第23話若い深夜への応援コメント

    何で夜中って創作が捗るのか……暗いから・静かだから・涼しいから……だけではないでしょうけどね

    作者からの返信

    何かがありますね。

  • 第23話若い深夜への応援コメント

    静かな夜中・・・工場内は、かなり轟音の夜中です。

    作者からの返信

    お疲れ様です。

  • 第22話静かな目覚めへの応援コメント

    本当失礼承知で言いますが、やっぱ何かおかしいですなあ
    そりゃ親戚も怒りますわ

    作者からの返信

    我慢していましたが、もう、守りません。

  • 第22話静かな目覚めへの応援コメント

    ウー!仕事のタイミング、ややずれて今(1:30)から、昼休み😮

    作者からの返信

    お疲れ様です。
    僕もこの時間には起きて執筆しているで、半夜勤です。
    朝に二度寝が出来ればいいんですが。

  • 第21話強かに酔うへの応援コメント

    今、(4:00)終わって、始発待ちで~す。・・・眠い🥱😪💤💤

    作者からの返信

    お疲れ様です。
    大変でしたね。

  • 第20話午前4時44分への応援コメント

    ちょっと早い気が!

    作者からの返信

    早いですね。

  • 第20話午前4時44分への応援コメント

    お泊りになられてたのかな?

    作者からの返信

    はい。一か月宿泊してました。

  • 第19話睡眠薬への応援コメント

    あまり飲みすぎると・・・

    作者からの返信

    朝は8時に目覚めましたよ。

  • 第19話睡眠薬への応援コメント

    今の眠剤ってそんな量飲むんだー

    プリン、炊飯器使って自分で減糖プリン作ってみては?

    作者からの返信

    あぁ〜、そんな手が

  • 第18話午前2時7分への応援コメント

    あっ!昨夜(3月1日)、2:30に一度目が覚めました。・・・3月4日月曜日から、夜勤・・・!

    作者からの返信

    月曜日から、夜勤ですか。
    大変ですね。
    10年近く夜勤のある仕事をしていたので、気持ちが分かります。

  • 第17話午前1時37分への応援コメント

    私が引っ越し出来たら解決しそう(笑)
    ごめんね、あの状態で壁側きついよね(>_<)

    作者からの返信

    キツかった。

  • 第16話午前2時20分への応援コメント

    ウー!年金生活も、苦しいんじゃないですか。・・・昼勤の時、大概目が覚めるの、2時過ぎが多いです。

    作者からの返信

    ショートスリーパーなのでしょうか?

    夜中、起きると色々考えますよね。

  • 第16話午前2時20分への応援コメント

    2種の年金って14万あるのですね 半分減っても7万ですか
    田舎ならどこぞの夕食付グループホーム入れませんかねえ
    仕事はA型作業所だと思うますが、其方で斡旋とかしてないのかしら

    作者からの返信

    無いんですよね。年金をもらうっているうちは、治療に専念ですね。

  • 第11話午前5時50分への応援コメント

    自分も痩せたいお……食事管理だけで30キロはやせると思うけどそれでも大台です^p^
    筋肉も付けた方が良いと思うんすけどねーアラフィフで筋肉無いから全く痩せませんわ
    毎日膝立ててか壁に向かって腕立て伏せしたり、スクワットするだけでも違うのでしょうけど、気が向いた時しかやらんからなあ

    作者からの返信

    僕は全く運動する気がないですよ。
    腰を手術してるので、無理したら背骨が折れる可能性があるので。
    今、金属プレートで固定してあるから。

  • 第2話明日への応援コメント

    自分はB型作業所にいますが今日(2/26)は風邪と精神的な物が重なり休んじゃいますた
    今2/27 AM2:00、仕事行くならもう寝ないといけませんが2/26 20:00頃就寝~2/26 2330頃起床をしちゃって全く目が冴えてますorz

    まー疲労とストレス溜まってたら仕事も上手くいかないでしょうし休むの正解ですよ
    でもやっぱ罪悪感からか、休むのって抵抗出ますよねー 金も入らないし^p^ 職場の人に迷惑かけてるかもだし
    ま、とりあえず職場に迷惑かけてるとかは考えるのは会社(作業所)の方なんで気にしないでいいかと、と他人には言えますが^p^

    作者からの返信

    休みの電話を入れるのが1番辛いです。
    いつ体調不良になるか分からないのが、精神病ですからね。
    来月は大学病院以外の日は休まないようにしたいです。
    また、有休が5日くらいしかもらえないと思います。

  • 第13話午前1時41分への応援コメント

    1:41ですか?微妙な時間です。昼勤の時、だいたい目が覚めてしまう時間です。夜勤だと、昼休み(夜勤なのに)が終わって、仕事スタートです。

    作者からの返信

    大変な仕事ですね。

  • 第11話午前5時50分への応援コメント

    午前5:50・昼勤だと、もうじき起きる時間です、夜勤なら、早ければ、帰宅して、一服です。(朝御飯???夜勤なので、やっぱ朝御飯!)

    作者からの返信

    お疲れ様です。
    僕は朝7時から、翌昼間で働いまで、働いていたので病気になりました。

  • 第9話午前3時3分への応援コメント

    午前3:03、昼勤時は、寝てます(時々覚めることありますが)、夜勤の時は、あと2時間勤務です。(定時の場合4:00終業ですが、始発まで待ちます、1時間)

    作者からの返信

    大変ですね。
    僕は夜勤の出来ない身体になりました。
    夜勤で不眠症になったので。
    夜勤は朝の6時半から翌朝9時頃まで働かされました。

  • 第6話午前4時21分への応援コメント

    タモさん。。
      
    変わらず面白い🤣

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    今日は、新しいサングラス買いました。

  • 湯冷めしないように。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    暖房でなんとか。

  • 第7話午前3時46分への応援コメント

    トンネル

    作者からの返信

    はいはい

  • 第7話午前3時46分への応援コメント

    トンネル・・・ですか????

    作者からの返信

    正解です。こんな問題を「名古屋市横断ウルトラクイズ」で出題してます。
    優勝者には、焼き鳥奢りになっております。

  • 第5話午前0時30分への応援コメント

    0:30、大概寝てますが、夜勤の時は、昼休み(夜勤ですが・・・昼)です。

    作者からの返信

    夜勤は大変ですよね。
    夜勤明けは寝るのが勿体無いので、寝ないで遊んでました。
    そして、病気になりました。

    お疲れ様です。

  • 第4話アイスコーヒーへの応援コメント

    病院の待合室は他の方も居るので……(^_^;)

    作者からの返信

    ごめんね

  • 第3話アイスクリームへの応援コメント

    あっ!時々Haagen-Dazsのアイスを食べてます。

    作者からの返信

    ハーゲンダッツ!
    美味しいですよね。僕は柔らかくなるまで待つタイプです。

  • 第1話シャワーを浴びたらへの応援コメント

    今「コメント執筆中」夜勤です。朝の5時まで。勤務時間は18:45~29:00です。💦

    作者からの返信

    夜勤は大変ですね。夜勤明けは、ちゃんと寝て下さいね。寝ないと僕のようになりますんで。