第25話「武嵐家の食卓」

 夕食時____武嵐家の食卓には、久しぶりに家族全員が揃った。


 そして、そこに初めてドゥーシャも加わる事になる。


 俺、父親、母親、紗良、ドゥーシャ。食事を前に5人が手を合わせる。


「やっぱり、家族全員が揃うと良いわね」


 にこやかな表情を浮かべるのは母親だった。


「でも明日から、私出張する事になるから。その間、皆仲良くするのよ。喧嘩しても仲を取り持って上げられないからね」


 そう言う母親に俺は冷やかな目を向ける。


「てめえはいつも余計なことしかしねえだろうが」


 いつかのベビードールの件を思い出し、俺は責めるように母親に言う。


 俺とドゥーシャの仲直りの一件で、彼女は息子のベビードール好きと言う性癖を息子と同い年の女子に暴露したのであった。


 今思い出しても憤懣ふんまんやるかたない。


「こら、泰次。母親に対し、その口の利き方は何だ。母親に”てめえ”などと言う言葉を使うものではない」


 そんな俺を父親が咎める。母親が「そうだそうだ」と小賢しく同調して来たので、俺は額に青筋を立て、父親に訴えかけるように告げる。


「聞いてくれよ、親父! コイツ、俺の部屋にあった”本”から息子の性癖を調べ上げやがったんだぜ! それだけじゃなくて、それをドゥーシャに暴露しやがったんだ! 息子の性癖をよお!」


 俺の魂の激怒に父親は「う、うむ」と顔を引きつらせ、母親の方を見る。


「……暁よ、思春期の男子の部屋を探るのは止めて差し上げなさい。結構深い心の傷になるから」


「はーい」


 父親の困ったような顔に、母親は適当な返事を返す。


「それにしても、この時代にエロ本とは珍しい。今はネットで幾らでもそういうものが見れるだろうに」


「バ、バカ! エロ本じゃねえよ! 勘違いすんな、親父!」


 父親の言葉に俺は反論する。すると、親父は首を傾げた。


「エロ本じゃない? どう言う事だ、奏次?」


「カタログだよ! 俺の部屋にあるのはエロ本じゃなくてただのカタログだ!」


「……?」


 話が見えないのか、父親は母親の方を見遣った。母親はふふっと笑って口を開く。


「泰次の部屋に大量のベビードールのカタログがあったの」


「……息子よ」


 母親の言葉に父親は不安そうな表情で俺を見る。


 いや、何だよその目は!


「何だよ、親父! 何か言いたいのかよ?」


「いや、何……これが普通のエロ本だったのなら健全だと思えたのだが……ベビードールのカタログってお前……ちょっとマニアックな感じがしてお父さん心配だぞ」


「何でだよ! 良いだろベビードール!」


「……息子よ」


 何かを案じるように父親は呟く。


 くそお、これじゃ俺が変態みたいじゃねえかよ!


「いい加減にしてくださいまし!」


 と、その時だ。それまで黙っていた紗良が怒声を発する。


「食卓ですわよ。下品なお話は控えて下さいまし。使用人に聞かれでもしたら、とんだお家の不名誉でしてよ」


 紗良の言葉に一同沈黙する。


 な、何も言い返せねえ!


 俺達3人は反省するようにしゅんとなるのであった。


「つーか、元はと言えば全部おふくろが悪いんだろうが」「息子のプライバシーはしっかりと守りなさい」「えー私が悪者なのー?」


 何か取り敢えず、責任を全て母親に押し付けて話を切り上げる事にする。


 しかし____


「ち、違います! 元はと言えば、全部私が悪いんです!」


 ドゥーシャが首を突っ込んで来た。


「私が暁様に頼んで、お兄様の好みを調べて頂いたんです!」


 どうやら空気が読めていないらしい。責任の所在などこの際どうでも良くて、俺達は取り敢えずこの話題を終了させたいだけなのだ。


「あの、ドゥーシャさん。そのお話はもう終わりましてよ」


「い、いえ! これじゃあ、暁様がかわいそうです!」


 やんわりとたしなめる紗良に構わずドゥーシャは話を掘り返す。母親はドゥーシャに庇われて「まあ」とまんざらでもない表情を浮かべた。


「ご、ごめんなさい。お兄様と仲直りがしたかったから、私、必死の思いで相談したんです。暁様は私にすごく親身になってくれて、お兄様のベビードールの趣味も教えて下さいましたし、私のためにベビードールも用意してくださいました」


 いや、そんな事、もうどうでも良いんだよ! この場でわざわざ必死になって伝えるような事じゃないって。


「私に勇気が出せるようにエールも送ってくれて、それで……恥ずかしかったけど、頑張ってベビードールを着て、お兄様のベッドに潜り込んで、その後、ベビードールを____」


「ちょっと待てやあ!!」


 ドゥーシャの言葉を遮るように俺は叫び声を上げる。


「だから、その話はもう良いんだよ! サラの話を聞いてなかったのか! 食卓でそんな話をするんじゃあない!」


「ひ、ひぃ! ご、ごめんなさい」


 俺の剣幕にドゥーシャは委縮して口を閉ざしてしまう。


 あの夜の事を皆の前で口にするとか、どう言う神経してんだよ!


 母親はにやにやとしながら俺の事を見て来るし、父親は「……息子よ」と不安気な呟きを漏らしている。


 まあ、でも、これでこの話はお終い____


「ちょっと、ドゥーシャさん! そのお話、詳しくお聞かせ下さいまし!」


 ____かと思いきや、紗良が話を掘り返す。


「ど、ど、どう言う事ですの!? ベビードール姿のままお兄様の……ベ、ベッドに……!?」


「は、はわわ」


 紗良は立ち上がり、物凄い気迫でドゥーシャに迫っている。ドゥーシャは面食らっていた。


「何があったのか、詳しくお答えなさい!」


「え、えーと……だから、その……仲直りのためにお兄様のベッドの中に入ったんです……あ、本当はそのまま一晩一緒に寝て、それで寝起きで____」


「もう良いだろ! 喋るなそれ以上!」


「ひぃ!?」


 俺の迫真の制止に再び委縮するドゥーシャ。


 しかし、そんな彼女に紗良が身を乗り出して命令する。


「良いから、お答えなさい! 何があったのですか!?」


「は、はいぃ! 私がお兄様にベビードールを見せたのはたった5秒の____」


「馬鹿! もう何も喋るな、ドゥーシャ!」


「ひぃ! は、はい! もう喋りません!」


「お兄様黙って! ドゥーシャさん答えて!」


「は、はい! 分かり____」


「黙るのはお前だサラ! お前、さっき自分が何て言ったのか忘れたのか? 食卓で下品な話はするなって____」


「それとこれとでは話が違いますわよ!」


「あ、あわわ……私、どうすれば……」


 俺と紗良の言葉の間で揺れ動くドゥーシャ。


 いや、お前が余計な事を言ったせいだからな。


「年頃の男女がいやらしい姿で一緒のベッドに! ハレンチですわあ!! 赤ちゃんが出来てしまいますわよお!!」


「あわわ……あ、赤ちゃんが……ど、どうしようお兄様……お名前まだ考えていないよお……」


「やっぱりそこまで行きましたのねえ!」


「馬鹿! 赤ちゃんなんか出来ねえって!」


「お兄様……認知しないの?」


「サイテーですわあ!!」


「……ひどいよぉ、お兄様」


 ああ、もう終わりだよこの家。


 そしてどうなってんだよお前らの性知識はよお。


 その後、誤解を解くのに結構な時間がかかった。


 使用人に聞かれてないと良いけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る