第2話 みんな友達、キュアフレンディ! 実況中継

本日建国記念日。

ニチアサ通りのルーティン。

プリキュアに亡命します。

わんだふるぷりきゅあ このあと、すぐ!

地球発・全宇宙に絶賛大放映。

サイテー何とか。なんか知らんが、そろそろ、不絶賛垂れ流し開始。

ただし、メガネおねえさまコーナーは除く。

今日は、メガネおねえさまチャンスに至れるやら。

酔っ払いさん❣お仕事だワン💗(こむぎ)

↑ そういうことです。さあ、おしごとです💙(メルさん)


さあ、薄黄色のお天気と白のぽちゃーり。

あれ?

ぽちゃーりさんスリムに見えるぞ。

どうせなら、巨…(以下自主規制)。

↑ エロ酔っ払い❣ さっさと仕事じゃ❣💙(メルさん)


お天気さん、上毛かるたを御紹介。

春一番が来るって?

そりゃあもう!

↑ キャンディーズ、ね💙(メルさん)

↑ そらそうよ。お~~~ん!


さて今日は、犬の飼い主の女子中学生みたいである。

40年前は、わしもなぁ・・・。

↑ いろはくん、あわわわわ・・・。

羊もしゃべった!

羊のおっさん、どうやら、ミユキ野球教室に出てきた羊ではなかろうか。

↑ おっさんも似たようなもんじゃ💙(メルさん)


注;あとで見直した際、ちょっと引っかかるところあったので少しおまけ有。


しっかしなんじゃ、少女姿の人間と犬の間に、やっちゃん映画の怖いロゴ発見。

嗚呼、三宅さんのけががなかったら・・・。

↑ そのネタはええから💙(メルさん)


しかしこむぎくん、長嶋さんみたいな喋りをしてくれよるわ。

おきゃん炸裂じゃのう。

で、いろは君宅は、そういう店なのか。

さとるくん、しかしさわやかな好青年予備軍じゃ。

↑ おっさんとはえらい違いじゃな。

 どっちか言わんでも、長嶋よりうまい三塁手の隣の遊撃手のおじさんみたいな負けず嫌いじゃね💙(メルさん)

↑ 褒められとるのか茶化されとるのか。

↑ どっちもや💙(メルさん)


こむぎ君、人語をしゃべるようになったな。

で、しかし、ドッグラン、すごいな。

いろは君、しっかり走っとるわ。

目指せ金田正一の精神で走ればよかろう。がっはっは!

↑ おっさんの基準でモノ言いなさんな💙(メルさん)


こむぎ君、おきゃんにしてはしっかりしておるな。

まだあっぱれはやらん。

ましロン以来・久々の女子中学生プリキュア登場の巻。

キュアフレンディー!


で、ダチョウの親戚を何とか浄化。

で、御幸毛織ではないようだがの羊さんが執事で登場。


ひつじはミユキではなく服地はミユキ、

羊は執事なのだそうだ。

長年の謎が解けたぞ!

↑ なんかちがうで、おっさん💙(メルさん)


で、ニコガーデンとやらに行くそうな。

↑ 甲子園の外野席にでも行くつもりか❓💙(メルさん)

↑ 行きたいけど忙しいから無理じゃ。

 しゃあないから、本を読んでおる。

しかし、3話目から早速ニコガーデン行きとはねぇ。

川口弘探検隊みたいな事させられるのか、いろは君は。

↑ あれはあれでええと思うけど、謎の探検隊といっしょにしてあげなさんなよ💙(メルさん)


犬飼いろはは~ トランクに入る~

人間型犬と~ 羊のおっさんと~ 一緒に入~る~♪

↑ どうじゃ、替え歌出来そうじゃ。

↑ なんじゃそりゃ。究極のアホか💙(メルさん)


さあ、今日は真っ白なメガネおねえさま。

今日は、ファーストチャンスゲット!

めっちゃくちゃ笑顔だぜ!やっほっほーのほー!

おお!ミエちゃん120キロ。

しっかり走れぇ~!がっはっは!

主役チャウデのミエちゃんには、

犬飼いろはくんを見習えの、喝だ~!

↑ こむぎも見習おうワン💗(こむぎ)


特大親ビンビン、初級ストライクのノルマ果たせん若いのに、にっこり、キッツ~!

初めから攻めて行けという趣旨の親ビン指令とみた。


柔道の監督、すずきけいじさん。

草魂のおじさんと漢字は違う(がっはっは)。


よっしゃよっしゃ。

ついでにフリップチャンスもゲットじゃ!

おきゃん犬よりメガネおねえさまだぜ!

↑ はいはい💙(メルさん)

↑ おきゃん犬じゃないワン❣めがねお*さんのどこがいいワン❣💗(こむぎ)

↑ 一応、おねえさまと言わないと、酔っ払いさんがぁ~(汗汗)💗(いろは)


最後に、MLB.

ブルックリンドジャースが最初のキャンプイン。

備前大投手の21球

エベッツではなくえげっつないそうな。

↑ 1920年代の頭のおっさん発見💙(メルさん)


9時33分

いよいよ、風を読まされるの巻

サイテー何とか、脱獄

機内モード解除。

電波確認よし!

さあ、1週間、がんばって参ろう。

押忍!

夜露死苦!


・・・ ・・・ ・・・・・・・


見直し後の追加御意見番です。


本日のプリキュア 追加。

先週浄化された羊さんは、執事のめーめーさん。

ひとつ気に入らんのは、蝶ネクタイが金具止め。

蝶ネクタイやるんやったら手結びでやらんかい!

喝だ!


と、酒を飲んで冴えた酔っ払いさんがいたくおかんむりでございます。

おじいちゃんは、朝が早いんだワン!💗(こむぎ)

↑ ほっとけおきゃん犬!わしゃ藤本定義さんちゃうわい!

↑ 沢村の球は速かったとかスタルヒンはどうとか言いそうなおじさんだって、悟君がいってた!❣💗(いろは)

↑ 何で悟がそんなこと知ってるワン❓💗(こむぎ)

↑ ネットがあれば今時中学生でもわかるよ、だって💗(いろは)


かれこれ、過去のプリキュア諸君から酔っ払いさんの正体についていろいろ言われているそうです。


遂に、おじいちゃんは朝が早いと言われてしもうたか。

あまねのギャグは、こむぎのマジじゃな💙(メルさん)

↑ ほなメル姉、わしゃ藤本定義さんか?

↑ いや、せーくんは藤村さんにおっさん呼ばわりされて代走取消の岸一郎さんじゃな💙(メルさん)

↑ どうでもええけど、わし、早稲田大学チャウデ。

 あ、満州に行ったこともない。

↑ 明治時代の寒漁村民の息子で、大正時代の酔っ払いやろがぁ。

 時代考証合っとるやないか💙(メルさん)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る