前向きに楽しくやっていけるように。

大切なお時間に読んでいただき

ありがとうございます🙇⤵︎


なう(2024/04/24 18:14:47)

こんばんは🌛



2月半ばから体調を崩してしまいました。

今もまだ少し微妙なところはありますが、だいぶよくなりました。




そして、今思ったのと、思えたのは、考えることをやめることにしようとおいうこと。



なぜかというと、病気の症状のせいで考えると具合が悪くなるようになってしまったのと、反対に考えさせられすぎて具合が悪くなるときとあります。


なので、楽しくやれる方向でやっていけたらと思いました。



気づくのも時間がかかってしまうので、もう少し楽しく考えられたり、楽しい方向に気づければいいのですが、なかなかそうなれないので、気づけたときから動ければと思うしかなくて。


でも、気づけただけいいんだよな、と思うのはあるので、今回このことに気づけて良かったです(*´꒳`*)



自分磨きについても、どうなりたいとかは考えたらたくさんあるのですが、そうなれない部分があるんです。


病気の症状のせいで、時間がかかってしまうんです。

なので、本当に悔しいんです。


病気していなかったら、どんな風になれていたんだろうって思うんです。



薬を飲まなくても元気に動けていた時期もあるので、あの頃を思うと、あの頃の自分が羨ましいと思う部分もあって複雑です。



ですが、薬を飲まないとハイな状態が続いていまったりするので、それも問題なので、薬を飲まないとダメとも分かったので、それはそれで仕方がないです。



直近の目標はなくて、長期で見た目標はいくつかあります。


あと数年か10年くらいすると、更年期障害がはじまるので、更年期を抜けたときに、アルバイトでもできたらと思っていて。



近所のコンビニや、本屋さん、雑貨屋さんでアルバイトしてみたいという気持ちはあるんです。



ただ、症状に、恋愛妄想と被害妄想があるので、ややこしいことになったり、迷惑をかけたくない気持ちもあるので、考えています。



統合失調症も、ホルモンバランスの影響はあるそうなので、ホルモンバランスが落ち着いた年齢になれば、少し幻聴など症状が落ち着いてくれるんじゃないかと期待しています。


わからないですが、落ち着いてくれたら嬉しいです。



今日は、彼氏が休みの日だったので、買い物について行きました。

最初はお留守番していようと思っていたのですが、動かないと体調が崩れそうだと思って、ついて行きました。


買い物していて、イライラしてきてしまって、途中不貞腐れてしまって、彼氏に嫌な思いをさせてしまいました。


気圧のせいか、人混みに疲れたか。

なんにせよ、イライラしてしまってんどかったです。



家の近くに来た頃、気持ちが落ち着いてきたので謝りました。

彼氏は怒ることなく、「仕方ないよー」と言ってくれました。ありがとうしかないです。




ところで、今日のふわり。地方、この時間、寒くなりました。

「冬に逆戻りだねぇ」なんて話してました。


これは自律神経が乱れてしまいます。

昨日今日と晴れ間がなく、雨も降って寒く感じるんだと思います。


15°ありますが、寒いです。


それなのに明日は25°まで上がるそうで、どうなってんの(:3_ヽ)_と言いたくなります。

ただ、明日も動いておいた方が良さそうなら、お出かけしたいと思います。


近所の公園に言って、ポチポチとカクヨムよ更新してもいいかな、と思ったり。

喫茶店やカフェでのんびりしてもいいかな、なんて思ったり。


少しずつ余裕を持てるようになっていきたいです。



あれ、自分磨きの話しでしたね。

自分磨きか。

とりあえずダイエットはしたいし、どうなりたいかは考えたいけれど体調の関係で難しいのはあるし。



肌の改善はしたいな。

腕にぷつぷつと出ているものがあって。

彼氏曰く、痩せたら無くなるよ。痩せていた時、こんなじゃなかったもの。と言われたので、痩せたいです。



体調を崩すのは決まって寒い時期。

なので、年末〜4月までの間が要注意だと再確認したので、動けるときに動きます。


aono-haijiさまに四股がいいよと教えていただいたので、やってみようと思います。

階段の昇り降りを軽やかにしたい(*´꒳`*)

少しずつ息切れが解消されてきたのですが、体調を崩したときからまた息切れが増えてしまったので、体幹を鍛えたいです。



胸筋も、年齢とともに色々あるので鍛えたいですね。


脚トレはしていましたが、腹筋をしていなかったので、やっていきます。


股関節が鳴るので、まずは脚トレを、と思ってやってみて、上り坂での息切れが解消されてきたのはあるので、腹筋もしていかなければですね。



壁を使った筋トレも少しずつ取り入れたいです。



前向きに楽しくやりたいな(*´꒳`*)



元々は人より考えすぎるところはありますが、楽観的な部分もあって。

そんな自分が好きだったりしたのですが、体調を崩してからマイナス思考気味になってしまったので、悲しくて…。



またあの頃みたいに楽観的になりたいです。

元には戻れないと思いますが、少しだけ近づけたらな(*´꒳`*)




長くなったのでこの辺で。


ではまた*˙︶˙*)ノ"


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る