応援コメント

第53話 最高」への応援コメント

  • 自分が弱くて足引っ張って死にかけてるくせに、正義とか悪とか言ってる場合なのか??笑

  • 今まで散々自分は悪だと言っていたのに、対する兵士たちが正義だと思えば
    申し訳ない気持ちが湧いてくること自体が、中途半端でまだ覚悟が定まっていなくて
    行動に信念がないというか宙ぶらりんでフラフラしてるように見える。
    ヴィノが登場するまではしっかりしていたのに。

  • 初コメです

    いちいち応援コメントと言うか応援ボタン押してまで文句言いたい方がたくさんいてニッコリしました

  • この展開は予想外でした
    本当に人間が死んだり不幸になったりするところを見られればなんでもいいんだなぁ

  • めちゃイライラしてる人いるけど
    魔族自体元々人間の敵だから、読んでる人間が不快になるのは当然なのでは?
    と思いました。

    作者さんの世界を楽しみにしてます( •̀ω•́ )و

  • 殺してやるって言ってたから、どこかで落とし前つけるのかな。
    つけないなら残念。

  • ヴィノがヒソカだと思えば
    悪くないww

  • ストレスのたまる展開が続いていたので、カタルシスを期待した読者が多かったんだろう。とはいえ結果的に大量の経験値を入手したのでレベルアップ回が楽しみ。

  • ヴィノ、最後に良い奴感出すのは卑怯🤣でも、支配と幻術解除してくれたのは予想外だった。「解除?したければ勝手にして〜」とか言って何の施しも無くヘイト維持したまま去って行くかと思ってたのにサービスまでしてくれて少しだけヘイトが下がった。やっぱり、ヴィノは火猿ハーレムメンバーだから優遇されてるんですね()

    それでも、リシャルに回復魔法があったとしても雑すぎる。複数魔法同時発動くらいリシャルなら平気で行使出来そうなのに。


  • 編集済

    リシャルはやはり異名が不死身なだけあり無事そうだなw

    >どちらかというと俺が悪で、兵士たちは正義だよな。
    >自分の蛮行に大いに呆れ、それでもなお殺し続ける。
    人間と魔族の関係性&兵士側からの攻撃って事考えると、悪も正義も無い気がするし蛮行かな?まぁ、カエンの精神性がかなり人間寄りって思えばおかしくはない、か。

    ヴィノとは休戦?停戦?ですな。まぁ、今やり合ったら負けてたから良かったが。それにヴィノはカエンと敵対したかった訳ではないのね。きっかけも、自分の玩具を先に壊されたから代わりにカエンの玩具をもらったって感覚だったんかな(実際魔族が関わってるって察してたのに、先に動いたのはカエンだしな…)

    ヴィノの連絡先。次に会った時のティリアの反応が気になるなw(愛する人を自分の意思じゃないとはいえ、殺しかけた訳だから)

  • どんだけレベルアップしたか楽しみ笑

    作者はコメントの意見なんか気にせず書きたいもの書いていってください😄


  • 編集済

    立ち回りで完敗だなぁ
    負けを飲んで手打ちにするか、ティリアの寿命が削れた分をいずれ仕返しするか…

  • ヴィノ殺したい、、

  • 自分の思い道理にならないと怒る読者多すぎで草
    作者さんも大変やねw

  • 読んでて、中途半端な主人公には、モヤモヤする部分があるけど、ヴィノは清々しい程真っ直ぐで良いね

  • 人側が魔王だと認識してた奴が魔族側では、自称魔王(偽)って認識だったのかな?初めの方に勇者が討伐から20年云々。今回200年居ない(´;ω;`) 覚醒魔王誕生サイクルが20年は短い気もするから今後の展開に
    期待してます。

  • 作者意図的に誘導してるかどうかわからないけど、自分も同感だが今コメント見る限りヘイトはティリアとカエンに向かっていてむしろ魔族らしい魔族をしてるヴィノのほうが好かれてるね

  • 魔族ってこんな奴らばっかりなのね。

    力が全てなサイコパス

  • 主人公のほぼ完全敗北からどう這い上がるかが楽しみだね!

  • ヴィノが魔族の思考を体現してていい感じ。
    どうやっても人間とは相互理解出来ないのがよく表せてる。

  • 途中まで面白かったけど、ここでもうギブ

  • はっ?

  • 5話でギルマスが
    「勇者による魔王討伐から二十年以上経つが」って言ってて
    ヴィノが魔族の王は200年ほど不在ってどういうことですか?

  • 何の報復もなし?

  • 絶対殺す→殺せない

    予想通り過ぎて呆れ通り越して笑う

    自分が殺す事の選別出来るほど強くないのに驕りが過ぎるよね火猿。それで危機になった事を自覚できるのかな
    結局殺したい相手を殺せず火の粉を払うだけで終わるだけ。主人公じゃなくてモブみたい

    ヴィノの方がよっぽど悪として役を果たしてるし。
    火猿くん悪やめて一般魔族になれば?


  • え?殺さずに終わり?
    え?


  • 編集済

    こんなやつ仲間にいらねぇな

  • こんな文字通り無邪気な奴の置き土産とか怖いィ((((;゚Д゚)))))))

  • なんてーか
    弱い主人公に腹が立つ

  • 完全な愉快犯だなぁ。

    すごく魔族らしい。

  • こいつのことだからなんか置き土産ありそうw