応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話 言葉への応援コメント

    秘密を打ち明けたい=自分の作った菓子を道士に食べさせて、感想を聞きたいと願う白龍が可愛いです。
    最初から仙人になったら、秘密の場所へ連れて行ってやるって言えばいいのに。
    この道士さんなら感激して白龍の作ったお菓子を食べてくれそうですね。
    微笑ましいお話でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    白龍、可愛いですよね(ニマニマ)。
    自ら課した戒めと仙界を見守るという厳粛な立場から、なかなか打ち明けられない、でも打ち明けたい、自分の作った菓子を食べてもらいたい、感想を聞きたい。
    なかなかどうして素直に言えず葛藤していて、でも、巻物も見つかった事ですし、打ち明けたい気持ちが勝って仙人になったら秘密の世界に連れて行くと道士に言ったので、腹をくくって菓子修行に励みまくると思います!
    確かに、この道士ならば感激して食べてくれそうですし、道士のその姿を見た白龍は、とっても可愛い事でしょう!
    早く道士が仙人になればいい!
    でも道士が早く仙人になりすぎて、早すぎるまだ準備(菓子修行)が必要だからもう少し待て、と怒りそうな気もします(笑)