竜仔愛穿つ。-Ryu Ko Ai Utu -

七七七七七七七式(ななしき)

【序章:竜と仔。】


 僕の暮らす村から少し離れた森の奥に、大きな石碑がある。


 そこは遥か昔、村を守護していた竜のお墓らしく、周りにはシロバの花が咲いて、燦々と煌めく太陽の光がその石碑を照らし出していた。



 そこで僕は、とある女性と出会った。



「──人の仔か?」



 僕の存在に気付いた彼女は、深くて青い瞳を向け、玲瓏な声をかけてきた。


 僕は彼女の、あまりの美しさに見惚れてしまい、暫くのあいだ声を出せなかった。

 

 数秒たち、やっとの思いで発したのは、純粋な疑問だった。



「君は、どうして泣いているの?」



 石碑の前で、今にも消え入りそうな様相で佇む彼女は、感情を見せない貼り付けた笑顔を浮かべたまま涙を流していた。


 怒りか、悲しみか、憎しみか。


 涙を流していても、優しい微笑みを浮かべている事から、彼女がどんな感情を抱いているのかまるでわからない。



 そんな彼女は僕の問いに対し、「昔を思い出していただけだよ」と、笑って答えた。




 僕には彼女の言った言葉の意味がわからなかったけど、泣いている彼女を放っておけなくて、手を差し伸べた。



「一緒に行かない? 僕の村へ」


「……いいのか? こんな得体の知れない女を連れていって」


「関係ないよ」



 僕は首を振って答えた。



「泣いている女の子には優しくしてあげなさいって、父さんから言われているんだ。だからほら、一緒に行こう」


「……そうか」



 僕がそう言うと、彼女は恐る恐るといった様子で差し出した手にそっと指を重ねた。


 指先から感じられる、確かな熱。


 しかしその熱は、今にも失われてしまいそうな程にか弱いものだった。


 だから僕は、重ねられた指をしっかりと掴み、互いの指を沿わせるよう優しく握りしめる。


 彼女のその熱が、決して消える事が無いように。



「僕はフォリア。フォリア・クアトール。君は?」


「私は……」



 名を聞かれ狼狽える彼女は、ゆっくりと口を開いた。



「──テラ。私の名前は、テラだ」



 そう言って彼女は、僕の瞳を真っ直ぐに見つめて、笑った。



 

 これがと、テラの出会いの流れであり、そして、破滅へと導かれる、ふざけた運命の始まりだった。


 俺はこの時の事を一生忘れないだろうし、後悔し続けるだろう。

 

 あの時、か弱い熱をこの手で屠り去っていたら、と。


 目を閉じた先に広かる業火は、消える事のない心の闇を、ひっそりと照らしていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る