応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話への応援コメント

    私の淡々とした口調と
    やっていることのギャップが
    妙におかしかったです。笑

    シミから逃げるのに、
    飛行機乗って、沖縄でバカンス…?

    シミーに目をつけられたのは、
    学生時代に日焼け対策を怠ったのが原因か?
    最近は皮膚がんのこともあるので
    日焼けには気をつけよう!

    面白くて怖くて、ちょっと不思議なホラーでした。
    (アレ?ホラーじゃなかった???)

    作者からの返信

    瑞崎はるさん

    慌てると冷静なつもりが、やること頓珍漢になるヤツです笑

    いいところに目を付けてくださいました!

    わたしは学生時代から日焼けなんて全然気にしてなかったんです。去年の夏の野外での仕事も、出かける前に日焼け止めを塗るのをサボる日もありました。
    シミーのカッコウの餌食です。

    ちなみに沖縄バカンス中に聞こえてきた「あの時からおまえ、俺らのこと酷使してたよな」って言葉は、シミの元であるメラニンを作る工場のメラノサイトの言葉でした。

    このお話はシミの警告サイレントサイレンホラー(?)です笑
    笑える作りにしたつもりなので、面白いと言っていただけてとっても嬉しいです!

  • 第4話への応援コメント

    クレンジングとか、美白美容液とか、
    スキンケア&メイク講師のお話を
    聞いているかのようです。笑

    これからの季節は紫外線が増えるし…
    気をつけないと!と思いながら読んでいます。

    シミーに取り込まれると、シミだらけになるの?
    そ、想像したくない…

    作者からの返信

    瑞崎はるさん

    お越しいただきありがとうございます!
    コメントにレビューまで、感謝申し上げます涙

    自分は高校卒業間近の頃、にきびっ面が悩みで場違いと思いつつ化粧品売り場をウロウロしていたところ、美容部員さん(BAさん)に出会いました。
    それから美容知識を蓄え、コスメ知識の資格まで取ったんですよ。

    蘊蓄を言いたくなって書き連ねてしまいました。
    お読みくださりありがとうございます。


    シミ予防は1年中必要です!
    紫外線は1年を通して降り注いでいますので。

    そうですねぇ、シミーに取り込まれるとどす黒いけど何でか陽気なシミーになっちゃうと思います!
    恐ろしい存在です(笑

  • 第7話への応援コメント

    シミー、怖かったよ〜
    気をつけなきゃですね。
    逃げられるかな?

    作者からの返信

    ふむふむさん


    二つもコメントくださり深謝いたします。

    頑張って逃げてください!
    毎日スキンケアして、シミーから逃げきってくださいね。


    そういうお話ではない?

  • 第3話への応援コメント

    きゃ〜
    シミーが、増えた!
    怖いよ〜

    作者からの返信

    ふむふむさん
    お越しくださりありがとうございます。

    シミーが増えないために毎日のスキンケアは欠かせませんね。


    そんなお話ではない?(笑

  • 第7話への応援コメント

    怖いぃ(´;ω;`)
    こういう陽気な邪悪さ、なぜだかとても怖いです(笑)😂
    面白かったです!

    作者からの返信

    深川我無さん

    ホラー小説の巨匠、深川さんに読んでいただけるなんて光栄です!本気で!
    笑ってもらえて良かったです。
    レビューまでくださって、頭が上がりません。
    ありがとうございます。

  • 第7話への応援コメント

    どういう発想でシミに自我を持たせたのでしょうか(笑
    恐怖のシミの物語に、どこか筒井康隆の空気を感じました。
    シミの恐怖はまだまだ続く……
    面白かったです!

    作者からの返信

    下東さん!

    読んでいただけて大変嬉しいです。
    筒井康隆はちょっとわかりませんが、面白かったと言ってくださって作者冥利につきます。

    反響がスゴくて、自分の代表作もいつの間にかシミーの悪意に変わっていてビックリです。


    シミーは大した自我は持っていない設定です。
    自分の都合を人の都合も考えず押し付けてくるくらいの精神年齢です。
    自分の顔にできたシミがしゃべったら恐怖だな、と思って書きました(笑