応援コメント

55話 世界を救う。そして彼女は勇者を憎む。 8」への応援コメント

  • ラスさん視点でも、こんなに苦しいなんて…そしてあり得ないと諦めたことをゾーフィアさんは成し遂げた。

    或いは…皮肉にもラスさんが始めたことがきっかけに、ゾーフィアさんを英雄とラスさんを魔王と呼ぶことになり大同盟が成されたのか…

    誰も知らなかった、たった2人だけの真実。いえゾーフィアさんさえ知らなかった、物語の裏話…かもしれませんね

    作者からの返信

    まさにゾーフィア一人では世界を変えることはできなかったって事になるんですよね。

    おっしゃる通り、皮肉なことに、そのきっかけを作ったのは当の魔王だった。

    こうして二人は計らずしも、共同作業で世界を救ったことになります。

  • 救世主とは一体・・・😢

    作者からの返信

    誰よりも多くの人々を殺し。
    誰よりも多くの人々を救った。
    それがこの世界における救世主ということですね。

  • ゾーフィアが気の毒で仕方ない。ゾーフィアの為と言いながら、なんと酷な事を。観ている本人だって不本意だったはず。

    しかし、世界は結束し始める。
    そしてあの結末へ、ですね。

    作者からの返信

    何を選んでも不本意な結果しか得られない選択肢しかない、というのが彼の置かれた状況ですね。

    そうなると、その中で一番マシな不本意を選ばざるをえなくなっちゃうやつです。