応援コメント

54話 世界を救う。そして彼女は勇者を憎む。7 (後編)」への応援コメント

  • 救世主と大量殺人者、それらは同じものだったなんて…せざるを得ないといえど第二の故郷の仲間を手にかけるしかないとは、悲しすぎますね…

    作者からの返信

    救世主と大量殺人者、この両者は『皆を救いたい』というまったく同じ動機と理念から生まれて、
    やることもやはり『戦場で命を刈り取る』というまったく同じ事なんですね。
    なので、彼女にとっては両者は同じ『ゾーフィア』ということになります。

  • あぁ・・・また殺戮の日々に逆戻りとは・・・😭

    束の間の安息だったのか・・・😢

    作者からの返信

    束の間でしたが、ゾーフィアにとっては多大な影響をあたえた時間でしたね。
    冒険者村で過ごした時間がなければ、後の歴史はなかったかも知れません。

  • 奇しくもゾーフィア復活。そしてラスは魔王に。
    ゾーフィア英雄伝の悲しい幕開けですね。

    作者からの返信

    元大量殺人者としての能力を最大限に活かせる次ぎの就職先が救世主だった、という皮肉な運命ですね。
    魔物狩りよりも、人を狩っていた経験のほうが圧倒的に多い血みどろの勇者様。

  • 「ラス! やめてラス!」
    その声は、ラスに届かない。

    いやだ。仲間を殺すなんて───。

    彼女の悲痛な叫びは、届かない。

    もう、最愛の母の名前は、使えない。

    作者からの返信

    これが救世主としてのゾーフィア誕生の瞬間でした。
    ですが、本人にとっては、大量殺人者が復活した瞬間でもあります。

    まさに彼女にとっては、大罪人たる自分と再び向き合う時がきてしまいました。

    コメントありがとうございます。