応援コメント

第86話 清楚系神官」への応援コメント

  • 100レベルでもこの世界の他の奴らと違って何度もデスマーチしながら経験値捧げてたどり着いたんだから主人公の次くらいに強そう


  • 編集済

    なるほど、ビーストランドとは獣の病の蔓延る地であったか…。狩らなきゃ(血に酔った狩人感


  • 編集済

    よき(ΦωΦ)

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    そこで、十三歳になるまで五年間、私は孤児院で過ごしました。≫

    十三歳までの五年間ってことは、盗賊に捕まって色々やられたのは最低でも7才くらいからってことか…赤ん坊生まされてるしな。
    うごごご…つらたん…やばたにえん。
    てかよく死ななかったな、7歳なら出産の負担で死にそうなのに、ファンタジー補正か?

    作者からの返信

    ああ、いえ。
    もちろん、エマと同い年くらいの村の娘達も犯されましたが、みんな衰弱死したり、産褥熱で死んだりしました。
    エマが産んだ子供も目の前で殺されましたが、生まれた時はかなりの早産で未熟児でした。つまり、殺されずとも死ぬ運命にあった赤子ということですね。母胎が未熟だったので……。
    エマが生き残ったのは、単に運が良かったからです。たまたまですね。実際、村の他の娘達はみーんな死にましたから。

  • こっちの世界はライトファンタジーだったはずでは……?

    作者からの返信

    いやこれは外国の治安が悪いってだけです。
    あと作者的には、「中世でレイプされた村人が僧籍になるのとかありがちじゃね?」というアレ。

  • うーん逸材

    囮たちよ
    はよ帰って来ないと囮ポジションさえ無くなるぞ

    作者からの返信

    強くなってますから大丈夫。

  • ムーザランみたく周りがヘル環境多数なら諦めつくけど、イージーで生きてる人間が多数でハードモードは辛み

    作者からの返信

    確かにそうかも?
    この国は平和なので、ギャップはあったでしょうね。

  • 建国王がマシにしたファンタジー世界でも所詮はこの治安なのか…

    作者からの返信

    いやこの子の故郷が悪い。ビーストランドは治安がいいこの国から遠いので。

  • うーんムーザラン適性。もう神官通り越して殉教者としての覚悟決まりすぎだなぁ…何と殉教するかはさておいて。

    作者からの返信

    まあ確かに殉教とかしそうな尽くすタイプの子ではあるよね。

  • 想像以上悲慘…w

    作者からの返信

    こんなもんでは?

  • 追放した神官が勇者が起こした宗教のトップ戦力に数日で上り詰めるとか地母神教くん大丈夫?啓蒙高める?

    作者からの返信

    地母神教も色々あるし、特にビーストランド支部なのが良くなかったですね。

  • ハードモードの住人だったか
    詰んだ思考に合致した性悪説的終末論で救われてよかったけどパワーレベリングもちょっと普通じゃなかった

    作者からの返信

    今までの人生と同じくらい辛いことをしているだけで、レベリングが辛いという感覚はなさそう。

  • 囮共もこの精神を見習って欲しいものです

    作者からの返信

    まあそう。

  • どん底を生き抜いてきた有望株
    囮共に爪の垢を煎じて飲ませたい

    作者からの返信

    囮共も色々と過去はありますから!

  • ぱっと見清楚系なのかもだが実態知ったらとてもじゃないけど言えないな……

    作者からの返信

    まあ処女ではないんで清楚じゃないっすね。

  • 逸材すぎぃ!?
    これはイベント進めると赤字になるか気づいたら死んでる人ですね…

    作者からの返信

    気づいたら死んでそうではある。

  • お、重すぎるんだが?
    、、、、、、、ムーザランと比べたらまし?

    作者からの返信

    そんなに重くないかと……。
    ファンタジー世界あるあるです。

  • 過去が重い、重すぎる。

    まあ、ハードオンさんの世界ではそんなに珍しくもないか、、、

    作者からの返信

    ありがちでは……?


  • 編集済

    ??7~8歳で妊娠出産_?獣人だから?

    あとAランクレベル:120だったかな?レベルが100てひかえめ?ダンまちみたく熟練度制ぽいしステータスがレベル詐欺みたいな上がり方してそうだけどw


    作者からの返信

    地球でも最年少の妊婦は五歳だったそうですよ。不可能ではありませんね。もちろん、倫理的にアウトだけど。
    レベル100以上はトップクラスですよ。

  • まごうことなき逸材である

    作者からの返信

    やったぜ。


  • 編集済

    重いは重いけど、心折れてないからどうでもいいや、ムーザランだったら重いうえに、だるまからの飼い殺しがふつうだろうし、こっちの世界でよかったね

    作者からの返信

    ムーザランでは普通に獣の餌なので逆に有情。

  • くっそ重い回想…
    そらムーザラン適性ありますわ

    作者からの返信

    そんな適性、高めなくていいから……(良心)。

  • 覚悟が違い過ぎる

    作者からの返信

    囮共とは心構えが違いますよ。

  • 凄いな。修行についてきた事が凄いのではなく、この人生でそれでも明日を考えているのが凄い。
    死ぬのが修行の中のちょっとした扱いとか、神官長になるだけある。

    作者からの返信

    メンタルが強い!