応援コメント

第80話 カルト宗教」への応援コメント

  • 何故かメタルマックスシリーズを思い出した…

  • まあ…これでガチの文明文化破壊工作に突っ走り出したら三ツ目が通るの写楽の使命みたいになるんやろな…。
    超技術で戦争と汚染で自分達は大荒廃したから同じ轍をふまないように、次の人類の築いた文明文化滅ぼして頭パーのお猿にすればいいよね!だったから。

  • ──現世利益ある宗教って最強では……?

    作者からの返信

    そうだよ。


  • 編集済

    落ちぶれて絶望した人は終末論に傾倒する…ぴったりの教義やな!
    能力も上がるならもう最大宗教までなれるわw

    作者からの返信

    まあ治安がいい分、絶望してる人は多くないんですがね。

  • 月龍教を信仰するとチートのおすそ分けがもらえるってことでしょ?
    そんなの強すぎる。
    ……さて既得権益を荒らされた既存宗教の皆様はどう出るでしょうねぇ。

    作者からの返信

    それはまたいずれ。

  • 勇者が最高神官を務める現世利益ありまくりの宗教
    100年後くらいにはやべぇ武装勢力になってそう

    作者からの返信

    こわいなー。

  • 現世利益バリバリの宗教かつ教義が普通に納得出来るシロモノとか確かにカルト的な人気は出てきますわ
    10年もしたら風雲ララシャ城が出来上がるくらいにお力が回復されるのだろうか

    作者からの返信

    多分そう。

  • 某社の宗教より超まともでびっくり。こんなの信者ふえちゃうよー

    作者からの返信

    ララシャ様はかしこいので、信者集めもできるのだ。

  • 元の地球が終わりすぎててやべぇ。
    ……コジマとかコーラルに焼かれてない?

    作者からの返信

    多分そうだけど滅んでないからセーフ。

  • 勇者が信仰する宗教とかそれだけでも強いのに実利もあるとかそらね?

    作者からの返信

    元宗教から鞍替えする人はするでしょうね。

    編集済
  • 2200年の現実世界もフロム味あるなぁ
    蛍光色の粒子とか億単位の人を乗せた鉄の鳥が飛んでたりしない?

    作者からの返信

    そうだけど問題はないです。

  • あれ?ムーザランお得意の地獄絵図は……?なんかこう、平和に終わっちゃった……(感覚麻痺)

    作者からの返信

    平和が一番!

  • 元の世界ムーザランと大差ない地獄で草
    そしてマイナーズを集めるために建国王の理念の逆張りするスタイル

    作者からの返信

    大体メガテンか何かと思っていただければ。