応援コメント

第78話 王の言葉」への応援コメント

  • 王が有能で良かったね!

  • ランスシリーズだったかに性行為してると頭の回転速くなるから、古代魔法かなんかの解読のためにHするっていうHシーンのキャラ居たけどそれに通じる変態だな…。

  • ヤコたんかわよ

    作者からの返信

    キツネおねえさん!

  • ヤコが主人公に付いていける理由が垣間見えたね…

    作者からの返信

    コイツも大概おかしいんだぞ、というオチ。

  • 王の事をよくいる敵エネミーとしか思って無さそう…

    作者からの返信

    敵ではないけどNPCだとは思ってそう。

  • 異世界モノに稀によく居る有能な賢王か……
    人品人柄みてその返しが出来るのは傑物よ

    いや、創作テンプレ王侯貴族があまりにもアレ過ぎる所為ですけれども

    作者からの返信

    まあ、建国王の残した教育システムが上等だったってことで。

  • 王は悪逆非道だって言ってるけど

    この主人公が悪意をもったり、もしくは能動的に他者を破壊したことってないよね

    人生に疲れたけど愛しのララシャ様のために頑張ってるだけの善人

    攻撃的になるのも、そんな主人公がもつ心の最終防衛ラインを破壊しようとするからであって

    そんなことされたら善人でも悪人でも偉大な英雄でも関係なくキレるよ

    もちろんぼくもキレる
    まあぼくの場合は主人公のようなパワーがないのでキレてもたいした力はないが( ^ω^ )w

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    ちゃんと、主人公がただの疲れ切ってすり減った人間の残滓みたいなものだと理解して読むと、こいつは悪人ではなくただの残り火みたいなもんだとわかります。

  • キラーのキラーなパス

    作者からの返信

    ちゃんと受け止めたから大丈夫!


  • 編集済

    >>性行為よりも商取引で利益を出すことの方に興奮を抱く異常商人

    やっぱり、狂人と付き合うには普通の人間とはかけ離れた精神性が必須スキルなんだなぁ、、、

    作者からの返信

    異常商人じゃなきゃこんな若さでここまでデカい商会の運営はできないんですよね。

  • ララシャ様も鬼畜ダンジョン顕現させる気満々な辺り根はムザランよね
    まあ魔王みたいに種族間絶滅戦争しかける気はないから良き隣人になれるな、ヨシ!

    作者からの返信

    ララシャ様が衛兵代わりに設置するちょい強エネミーとか、タクシー代わりに置いておくドラゴンとか、この世界の人からするとボス級なんだよね、って。

  • 国王も大変だな

    作者からの返信

    でもこれくらいできなきゃ、大陸一の大国とか維持できないんで。

  • 龍種が徘徊する危険地帯の城型ダンジョンに引っ越しさせられる時が来るのね…囮たちのリアクションが待ち遠しい…

    作者からの返信

    城の隅で震える羽目になりそう。

  • ヤコは翻訳機として有能
    突発性災厄を避けるために過剰翻訳は許すしかないな

    作者からの返信

    いつものかしこいヒロイン!

  • クララ王女だったのね
    娘を囮に使われてええんか?

    作者からの返信

    庶子ですんで、継承権はないしセーフ。

  • 敵にも大量の神器が行ってる事を知った王の反応は如何に!

    作者からの返信

    まあ裏で頭抱えてそうではある。

  • ヤコは優秀だな!!常人だったらあまりの利益の大きさによる脳内麻薬の分泌が多すぎて脳が焼ききれてるぜ!!

    作者からの返信

    かしこい!!!

  • ヤコ有能過ぎる

    作者からの返信

    いつもの。

  • おぉ、有能な王様で助かった…。
    いきなり国教認定しろ、というキラーパス(文字通り)に対して絶妙な妥協案を狂人に飲ませたぞ。
    いやぁ、一瞬いきなり国教云々で王様首が物理的に飛ぶんじゃ無いかとヒヤヒヤしてしまった(笑

    作者からの返信

    王様もこんだけの大国を維持してるんで、無能じゃなかったですね。