応援コメント

第29話 狂いし月光」への応援コメント

  • 被害者に賠償求めるクズ受付嬢の認識がわからん

  • Bランクパーティーのなんとか共は、勝てる所か勝負にもならないAランクモンスターに、チョッカイ掛けたのか、襲われたのか知らんけど、全滅しかけた所を(結果的に)助けた主人公に横殴りって難癖付けて、自分らじゃ手も足も出ない相手を瞬殺した相手にケンカ売って返り討ちに合った訳ね。 ただの池沼じゃんw

  • リアルにいたら嫌だけど、端から見てるとすごくスッキリする…


  • 編集済

    そもそもさ、冒険者ギルドが領主の口添えを無視して低ランクから始めさせたんだし、そのせいで馬鹿共に絡まれてララシャを馬鹿にされたから殺した訳で…。
    全部、冒険者ギルドの、お前らのせいだって話だわな。
    高ランクから始めさせれば、馬鹿共も絡まず依頼も普通に受けてもらえて、BランクPTのメンバーも死なずに済んだかもしれないな。


  • 編集済

    よき!
    アニスちゃんかしこい!

    作者からの返信

    みんなかしこい!

  • まぁ、その辺プンプン飛び回ってる蝿を相手してるだけ優しいよねっていう

    作者からの返信

    それは、そう。

  • 寄生メンバーを養ってる理由づけが弱いように思えるけど、主人公が他人に全く興味ないって事だよね多分……
    寄生されててもなんでもどうでもいいんだろうなって

    作者からの返信

    養ってる感覚は多分ないですね。金に執着がないから丸投げしてるだけで、その金で養ってるとは思ってない。

  • アニスちゃんって凄い、偉い、賢いねぇ〜。
    パチパチパチ👏👏👏
    受付嬢よ、責任を問うべきなのはエドを正当に評価出来なかった馬鹿ギルマスだろ。
    今頃、本人は自室で頭抱えてるだろうけどね。
    ザマァですな。

    作者からの返信

    まあでも、こんなあからさまにルールを守る気がない奴が、大人しくちゃんとギルドに来るのは予想外のことだったんでしょう。

  • エドが狂人なのは確かだけどよ、いい加減ステータスの鑑定結果が正しいことに気づいてそれを前提にして対応しようよ

    こいつの人間殺害数とかがやばい値だったことはもう忘れられているのか?まさかとは思うがギルド長はまだ転移者だと信じていないのかな

    作者からの返信

    常識的に考えて、「同名の神を数万体殺しました!」は信用ならないでしょ?
    ギルド側も色々と精査してます。

  • 実際の所、受けてもいない・報酬も貰えない討伐依頼の報告なんて、依頼対象はもういないぞ(受けても空振りだぞ)ってのを親切心で教えてるだけでエドからすれば、する必要のない行為だよね

    作者からの返信

    そうだよ。
    なんだかんだ言って、親切心は多少あるんだよ。

  • アニスちゃん賢い!
    というか他の娘っ子(受付嬢含む)が平和ボケしすぎてるんやなぁ…
    (エドさんが壊れすぎてるのは置いておいて)

    作者からの返信

    逆に言えば、世界レベルで平和ボケするくらいに平和をもたらした勇者は偉大だぜ……。

  • 現状寄生でしかない人たちに私達の事を考えてと言われても……。人間性皆無な主人公じゃなくてもな所はある。
    せめて現地の知識をもっと教えてくれればタメになるのだが(覚えるとは言ってない)

    作者からの返信

    いや、この子達もちゃんと色々教えてくれてますよ?本当に、主人公が話を聞いてないだけで……。

  • 悲しき怪物を理解できる人物は貴重

    作者からの返信

    ほんとそう。

  • 袴一丁でブンドドしないだけの分別あるし?
    領主との模擬戦でも殺さないように手加減したし?
    ホント扱い解ってれば全然話通じる英雄なんですよね

    作者からの返信

    説得ができるというお上品な存在である!

  • 討伐専門で高ランクにするとかすれば良いのに
    ギルドも頭硬いな

    作者からの返信

    正しい心を持つものが〜みたいな?建国王の受け売りですね。

  • なんか言葉喋ってしかも自分の正義押しつけて喚き散らかす虫けら相手に会話と相手してくれるだけ聖人君子。

    作者からの返信

    多分、怒りと言う感情すら失っているんだと思うますけど、それはそれとして会話が通じるのはえらい!

  • ララシャ様、最終的には2mくらいになるのかな?

    作者からの返信

    我々は身長2mくらいある人形ちゃんをもてはやしてたじゃないですか!
    つまり、ララシャ様も元の姿だと2mくらいあります。

  • 相手目線で考えられて偉い

    作者からの返信

    話が通じる!えらい!