現代日本へ転移した異世界英雄、高難度ダンジョン新宿をさまよう

玖蘭サツキ

第1話 いざ、異世界へ

 俺はとある大国の騎士――数々の武勲を上げ、難解なダンジョンを攻略し、悪しき巨竜を打ち倒して英雄になった大男。だが、俺の冒険譚が終わることなどない。


 さらなる冒険を求めて、俺は愛馬バルンムクを走らせた。広大な世界を冒険し、まだ見ぬ伝説を追い求めたのだ。助けを求める人々には手を差し伸べ、荒ぶるモンスターを蹴散らして土地一帯に平和をもたらした。


 いつの日か、俺の知らぬものなど何もなくなっていた。その時、あることに気が付いてしまったのだ。俺がいる世界はあまりにも狭すぎる――


 悩んだ俺は、古い友である賢者マリリンに相談した。


「ここではないどこか、まだ見ぬ場所で冒険する方法はないものだろうか」


 その時、マリリンはおもむろに立ち上がって杖を振り上げた。すると、マリリンの目の前に大きな穴が開いたではないか。これは一体何なのかと訊ねると、マリリンはにやりと笑って見せた。


「異世界で屈指の難度を誇る迷宮へ続く門を開いた。このダンジョンを攻略してみせよ」


 ようしと意気込んで、門の中に飛び込む。俺は未知の世界に足を踏み入れたのだ。今までいた場所とは全く違う世界。ああ、胸が高鳴る!


 マリリンが開いた門をくぐると、途端に強烈な異臭が俺の鼻を刺した。一体何の匂いだ? そう思って周囲を見渡した時、自分の世界では見たこともないほど恐ろしいモノが視界に入った。


「な、なんだこれは……! モンスターか!?」


 俺が対峙したもの――それは、あまりにも巨大な眼だった。かつて倒した巨竜のそれより、はるかに大きかった。刹那、俺は背負った剣を手に取ろうとした。だが、いつも背に差しているはずの剣が、なぜか無くなっていたのだ!


「な、剣はどこだ!?」


 その時、すでに閉じ始めていた門からマリリンの声が響いてきた。


『剣は没収したよ。この世界では武器を使えないんだ。当然、素手による暴力行為も禁止だ。君は現地での情報収集のみを頼りに、まで進むのだ。私はそこで待っているよ』


 そう言い残して、マリリンの穴は閉じた。俺はこの未知の迷宮――シンジュクに、丸腰で放り出されたのだった。


 ――それが何を示すのかは不明だが、きっとダンジョンを攻略すればわかるのだろう。俺の新たな冒険の旅が始まった……!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る