19.さらばじゃ!

快適じゃ。


下僕は相変わらず、仕事と我の世話、合間に書類の入った封筒を持って出掛けた。


『オレはやったぞ。やり切ったッ。見たか、司法書士の野郎ぉぅ!』

机の上に書類を並べて、両拳を振り上げて叫んでいたのは、伏せておいてやる。


よっぽどの事をその『司法書士』とやらはやりよったのじゃの。


なんというか、下僕からドロッドロの呪詛紛いの気配を感じるわい。

そばにいるとゾワゾワして体調が悪くなるので、そそくさとその場を去った。


『彼氏さん』は、下僕の世話をして、時々我の世話もしてくれる。もう敵意を向けてくる事もない。


家の中は益々快適になり、下僕のモノグサおっさん度合いは進行しておるのが、ちょいと気掛かりじゃ。


『彼氏さん』も甘やかすばかりではいかんぞと言ってやりたいが、生き生きしておるので、やめておいた。


家の中の物も随分無くなった。

ガランとした部屋が幾つか出来た。


『担当』もやってくる。

ニコニコとしておる。下僕が喚いても動じない。肩を揉みつつ餌付けしたりしておる。我にもお土産をくれる。

貢ぎ物持参とはよく出来た奴よ。

しっぽを振って愛想よくしておいた。


大きな封筒の中身はカラーの原稿とやらだったり、ゲラとかいうのだという物らしい。よう知らんが下僕には必要なモノのようじゃ。


あと、小説の原稿の時もあるようじゃ。

だが、その時は、彼氏がおると妙にコソコソしておる。


我は出来るお犬様だからの。そういう時は『彼氏』の気配を教えてやっておる。

そうすると、おやつが貰えたり、ご飯が豪華になったりするからやめられぬ。

許せ『彼氏』よ。


とは言え、我もずっとここにいる訳ではないから、対策は早めに考えて置く事じゃな。


そうこうしてる内に、下僕1号がやってきた。


我、しっぽをこれでもかと振ってお出迎えしてやった。

両手を広げたヤツに飛び込みたいのに、体がその場をくるくる回ってしまう。

足が空回りするように床を掻いてしまう。

だから、千切れてもいいと思う程、思いっきり想いを込めてしっぽを振った。


もう我を置いていくでないッ!!!


抱きしめてくれる下僕1号のほっぺたを舐めまくる。泣くでないぞ。

この二人はよく似ておる。オイとオジの関係らしい。


下僕1号の腕の中から、下僕2号を見遣れば、ちょっと寂しげに手を振っておった。


「いつでもおいで、ロドリゴル3世」


ちゃんと言えるではないか!

バウッ!!!と吠えてやった。

我のお世話、大義であった。


横に『彼氏』がおる。

この家で一緒に暮らすらしい。

良かったの。


皆の者に元気よく吠えてやった。


では、さらばじゃ!



===============


次で終わりです。

あと少しお付き合い下さい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る