応援コメント

第18話 経緯(なぜこうなったか)」への応援コメント

  • 🌳三杉令様。

    執筆されるようになったきっかけ、興味深いです。
    長編6作品送ったって凄いですね⤴⤴
    その熱意が素晴らしいです。

    カクヨムは色んな目的の方がいらっしゃいますが、交流もできて楽しいですよね。

    うわぁ、🌳三杉令様、男性の方だったんですね。
    何故か勝手に女性の方だと思っていました😅(失礼いたしました。(*- -)(*_ _)ペコリ)
    ペンネームなので、性別がわからない方が多々いらっしゃいますが、私、勝手に思い込んでいることが多く、かなり経ってから本当の性別を知ることがあってあらら!って思ってしまいます。
    もちろん性別はどちらでも構わないのですが、ここで間違いに気づき驚いてます。

    作者からの返信

    はい、男なんです。令って女性の名前ですよね。これはX-ray(エックス線)と知り合いの外人男性レイさんからとりました。
    人の事は言えませんが、本当に男性なのに女性的、中性的なペンネームを付けられる方が多くて驚いています。(笑)

  • ここは居心地がいいですね。
    書籍化作家を目指す人、交流を楽しみ方、
    色んな方がおられますが、文学を愛する人たちという共通点は素敵です。

    作者からの返信

    ハナス様初め、諸先輩方の素晴らしい作品が気軽に読めて、カクヨム始めて本当に良かったです。みなさんアマチュアなのにレベルが高くてとても感心しております。本当に文学が好きで優しい人ばかり。
    ありがとうございました。

  • こんにちは。

    凄く健康でわかりやすい理由での執筆で、何だかとても納得してしまいました。

    私自身、会社の方よりは遙かにユルイけれど、仕事しながらの執筆ですので
    なかなか来られませんが、今後も応援させていただきますね(*^▽^*)!

    受賞を目指して頑張ってください。私ももうちょっと頑張ろうと思いました。

    作者からの返信

    秋濃美月さん
    コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
    そう言っていただけるとたいへん励みになります。
    秋濃さんも、元気にお仕事/執筆できますように祈っております。
    ご迷惑でなければ少しご訪問させていただくかもです(*^_^*)

  • 凄く共感!
    私も23年5月から書き始め、執筆の動機も似ています。
    よければ、私のエッセイを読んで頂けると嬉しいです!😄

    作者からの返信

    是非読ませていただきます。エッセイ大好き(^^♪


  • 編集済

    やはり作家さんのこういうお話を読むと一気に親近感が湧きますね!

    なんだか凄く共感できる部分も多くて、わかるわかる!と思いながら読ませていただきました。

    無いなら書いちゃえばいっか。と思う安易な精神が私と一緒です(笑)

    【追記】
    えぇーーー(笑)びっくりです(笑)
    それにしても三杉さん初年度六作も書かれてたんですね。すごい……。

    作者からの返信

    実はこれを書いたきっかけは東雲さんのエッセイです。
    ありがとうございます。
    【追記】駄作×6です。アルカーナレベルを書きたいっ! のです。

    編集済