第18話 「女神」の死に対する世間の反応

「一年経って明かされる真実。なんでこのタイミングだったんだろう…僕が知っていた以外にも色々隠し事があったみたいって意味深すぎない? なんか他にも余罪ありそうだよね。早く教えて欲しい」


「自殺教唆って言うけど、実際この場合罪に当たるのかね? この人のせいで死にましたって、本人が遺書とか残してるわけじゃないんでしょ? だから警察も今まで動いてなかったんだろうし……まあ許せないとは思うけど」


「彼女を単なるアイドルの括りで表して欲しくない。彼女は自分で曲も作るし、絵も描くし、演技もするし、真の表現者だった。本当に惜しい人を亡くしたと思うし、この犯人は死んでも許せない」


「俺は誰と恋愛してようと彼女のこと推し続けてたと思う。だから、こんなスキャンダルなんかで死を選ばないでほしかった…とりあえず犯人のことはマジで許せん。○したい」


「ぇ、、、くそしんどいんだが、、、私の元推しが自殺したの、なんかアンチに粘着されてたかららしい、、、ショックすぎる、、、ぴえん」


「犯人に対して怒りを覚える気持ちは分かりますが、まだ犯人が有罪と決まったわけではないので皆さん落ち着きましょう。誹謗中傷をしていると、犯人が釈放された時に、逆にこちら側が訴えられる可能性があります」


「久しぶりに彼女の曲を聴いた。やっぱり声とメロディが良いなあ。こんな曲作るぐらいだし、元々繊細な人だったんだと思う。ちなみに俺が一番好きなMVはこれ↓」


「彼女の曲、全曲サブスクで聴けます。本当に良い曲ばっかりなので、フォロワーさんもよければ聞いてほしい…ただ私はMVは見れない、色々思い出してしんどくなってしまうので」


「彼女が死んでしまったこと、一年経ったけどまだ全然受け入れられてない。犯人のことは多分一生許せない。犯人も自首とかじゃなくて、自殺して罪を償ったら良いのに」


「芸能界の損失すぎる。彼女は今後十年の日本を代表するアイドルになれた逸材。スキャンダルで足を取られて死んでしまったというのは、ただただ無念」


「犯人のこと責める意見ばっかりだけど、私はちょっと気持ちわかるなぁ。もちろん、やったことは絶対ダメだし許せないんだけど。ただ、私も自分の推しが不倫してたら、晒してやる!ぐらいは思うかもっておもった」


「よくわからんけど、この人って結局ファンだったってこと?アンチだったってこと?最近愉快犯的な晒しも多いしな」


「これ、この犯人が自殺教唆ってなるなら、晒し系Youtuberとかも危なくね?」


「マジで告白のタイミングが意味わからんな。気を引きたいだけのかまってちゃん説ない? 売名的な」


「昔からちょっと不安定っぽいなとはバラエティとか見てても思ってた、目笑ってなかったし。だから自殺まじかぁぁって思ってたんだけど脅されてたとは知らなかった。それはヤバいよね、ご冥福をお祈りします……」


「人気アイドル殺しておいて、この犯人娑婆に出ても絶対ヤバイだろうな。ファンに殺されんじゃね」


「確かこのアイドルって信者がめっちゃやばいで有名だったよね?本当にやばかったんだな…不倫晒すぞってファンが脅すこと、ある?」


「てか自殺の原因がファンだったのもショックだし、不倫もショックだし、しばらく立ち直れそうにない…。やっぱ現推ししか勝たん。見て癒されてこよ」


「これだから三次のナマモノは怖いよなって思う。不倫とか熱愛とかのバレリスク高いし、そうなった時の過激なファンの行動って怖いよね。今回はそういった意味で、象徴的な事件になったなと思う」


「なんか不倫したんだから晒されて当然、それで自殺するのは本人の責任とか言ってる人見て、めっちゃ引いちゃった……。死んだ人に対してよくそんなこと言えるよね。人の心ないのかな」


「こういう事件があるたびに、つくづくアイドルって職業は難しいなって思う…私の推しが十五年間ノースキャンダルなのは奇跡だな。我々ファンは覚悟はできてるからいい加減誰かと結婚してくれてもいいんですよ^^」


「アイドルはあくまで「偶像」だって分かってないやつがこういうヤバい事件起こすんだろうな。いい加減現実見ろ、現実の女と向き合え」


「これさぁ、この男の人がスケープゴートにされてる説ない?実際はもっとヤバい事件が裏であって、それを揉み消すために、この男の人が利用されてる説も…不倫ぐらいで流石に自殺は選ばないと思うんだよね」


「あの日からずっと、一日も彼女のことを忘れたことはありません。本当に犯人のことは許せないけど、お願いだから安らかに眠っていてほしい。私はずっとあなたのことを愛し続けます」


「俺が初めてCD積んだアイドルが彼女だったんだよなぁ。永遠の推し」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る