第9話 「女神」を追う週刊誌の記者の提案

君が例の、最近天使の事務所に入った新人ちゃん?

へー、やっぱ可愛いね。ビジュアル審査が厳しいで有名な事務所なだけあるわ。

彼氏とかいないの? え、いたことない? 

嘘だぁ、もしかして、今からもうスキャンダル警戒してる? 

もっと売れない限り、例えネタ掴んだところで世には出さないから大丈夫だって。


それにしても、すごいよねえ、君。

女神を追って事務所に所属するって、オタクって怖いねぇ。やってること過激すぎてウケる。

……そんな怖い顔しないでよ。

とりあえず、君が持ってるネタと俺が持ってるネタの交換ってことでいいんだよね?


へー、盗作。それが事実なら、すごい問題じゃない。

テレビで清純派とか言われてるようなやつほど裏の部分はドロドロだったりするってのは俗説だけど、彼女のネタ集めてると本当なんじゃないかって思えるね。


俺のネタを聞かせろ? 

気が早いなあ。そんなに邪険にしないでよ。

じゃあ、今から天使の裏の顔について話すから、よく聞けよな。

某VIPルームでさ、夜な夜なお偉いさん達の飲み会が開かれてて、そこの接待要員に若いアイドル志望みたいな女の子が駆り出されてんのよ。

コンパニオンって言うより、港区女子とか言った方が今の女子高生には分かりやすい?

とにかく、若い見た目のいい女の子を侍らせながら、お偉いさんやら有名人やらが酒を飲む。

でももちろん女の子側だって、ただただ接待したくて来てるわけじゃなくて、虚栄心の強い女は、そこにいる有名人に抱かれようとするし、野心の強い女は、お偉いさんに取り入って仕事をもらおうとする。枕営業ってやつね。

現役女子高生にはショックだったかな? でも別に芸能界に限った話じゃなくて、大人の世界なんてそういうもんよ。

どんな手を使っても、のし上がった人間が勝つ。

どんな方法でもまずは勝つことが大事ってわけ。


君の大好きな天使はその飲み会の常連で、未成年だけど、ガンガンお酒も飲んでたって話。

彼女のブレイクのきっかけって、いきなり複数のCMが決まったことだろ?

あれはこの飲み会で勝ち取ったらしいよ。

女の子たちは、彼女が広告代理店の重役をここで捕まえたんだと言ってたね。

稀代のおじさんキラーだったらしいって噂までは掴んでるんだけど、彼女がその飲み会の中で具体的に誰とどこまでやってたかの詳細が分からないわけよ。

未成年飲酒も十分ネタとしては美味しいんだけど、折角だから、枕営業とか大物との不倫とかもセットで狙いたいわけ。


ってわけで、ついでだから潜入取材してみない?

俺だと流石にその飲み会に入れなそうだしさ。

飲み会に参加して彼女を気に入ってちやほやしてたお偉いさんに、彼女と寝たのかどうか聞いてきてよ。


え、なに暗い顔してんの。

自分の追いかけてた存在が思ってたイメージと違っててショック?

いやー、大人の社会なんてそんなもんだって。夢抱きすぎ。

天使なんて言ってもそれは虚像で、実際はただの人間だからね。

それも、短期間でここまでのし上がるんだから、相当貪欲な方の人間でしょ。

当然、売れるためにはなんでもしてるんじゃない?


……こんな仕事してて言うのもなんだけど、世の中って潔癖すぎだよなあ。

例えば不倫とかがバレると、みんなが一斉に不潔だ、モラルがない、悪だ、みたいに叩き出すだろ。

あれ、俺的には結構不思議なんだよね。

だって、一般人で不倫してるやつなんて腐るほどいるだろ。

それが相手が芸能人になっただけで、みんなここぞとばかりに叩き出す。

ま、そのお陰で俺らの雑誌が売れるわけだから、そのまま皆さんどうか変わらないでいてくださいって感じだけどね。


彼女が自殺した理由については何か知ってないか?

それは今、俺も追ってるとこよ。

もし、この飲み会にヒントがあったらより嬉しいんだけどな。

いやあ、ドラッグでもやっててくれたら最高じゃね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る