第13話 返事が来ない

「あー、まだかな。」


 ひなたは、

 ベッドの上でスマホをぽちぽちと

 いじっていた。


 勉強机にある椅子にクルクルと回りながら、ぱんだ先生は暇を潰していた。

 口にはいつものピロピロ笛があった。


(何を待ってるんだ。)


「柚葉の返事。

 ラインしたのに返ってこない。」


(忙しいんだろう。)


「え、だって、3日前に送った話だよ?」


(どんな質問だよ。)


「俺の好きなところ言ってって。」


(…はいはい。 

 ごちそうさまだよ。)


 ぱんだは両手のひらをあげて、呆れた。

 ラブラブな様子で何も言うことはない。


「だって、好きなところって言って

 無視ってありえなくない?」


(言わなくてもわかるだろって

 ことじゃないの?)


「そんな柚葉は、女子だよ。

 忘れてるのかな。」



(直接会った時に聞きなさいよ。)



「だって聞きたいじゃん。

 毎日、確かめたいのさ、俺は。」


(女々しいなぁ。誰に似たんだか…。)


「なんか言った?

 ぱんだ先生はどうするのさ。」



(…じれったいから会うよね。

 すぐに。待ちたくないな。)


「そっか。

 でも直接は恥ずいんだよなぁ。

 ラインで手軽に聞きたいんだよ。」


(そこの価値観が違うんだろ。きっと。)


「そう?

 でも、気にしたら、負けだ。

 よし送っちゃお。」


『俺は、柚葉の全部が好き♡』


 ラブラブハートのスタンプつきで

 たくさんのメッセージを送った。


 すると、こちらからの想いだったからか

 喜びのスタンプを一つ送ってきた。


 それで何もない。


 言葉もない。


「なんでーーー?!

 クマの喜んでるありがとうスタンプで

 終わってる。」


(……冷めたんじゃないか?)


「そんなぁ。」


***


 その頃の柚葉は



「誰からライン?」


 部屋のベッドに隣同士座っていた。


「うん。ひなたから。」


「まだ連絡取り合ってたの?

 付き合ってったけ。」


「一応ね。

 私、もういいかなって。

 だって、ひなた、考えてくれないから。」


「何を?」


「先に進まないんだもん。

 進展しないから。」


「俺らは早かったよな。」


「でしょう?!遅いから嫌だな。」


「いいじゃん。

 もうこっち付き合ってるんだから。」


 健太郎は、柚葉の両肩をベッドに

 押し倒した。


「だよね。

 今日は優しくしてよ!」


「いつも優しいよ?俺。」


「そうかな。」

 

 お互いに顔を見つめ合って、

 甘い時間を過ごした。


 ーーー

 ひなたは大きなくしゃみを一つした。


「なんだろう、俺、噂されてる?」


(柚葉ちゃんだろ。)


「もういいや。

 好きな漫画でも見て、気分転換しよう。」


 ぱんだは何も解決しないだろうと

 呆れてふっと消えた。


 ひなたはギャグ漫画を見て、

 ギャハハと笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る