止まらない



『ハナガイ2』が筆者のX(旧Twitter)アカウントに送られてきた。

もう終わったはずだ

ありえない。

物語の中では、もうマナが殺されている。

殺したのはハナガイの主人公。銃で撃って、マナの脳をグチャグチャにして、殺した。でも、変だよ。ハナガイは筆者にマナを殺させようとしていたはず。筆者はハナガイの主人公だったはずで、


筆者はマナを殺した?



あれでもそんなことはありえない。マナはまだ生きているし、俺は確かにハナガイを終わらせたんだ。


だって、そうだハナガイの最終話は確かに送られてきたはずだとみなさんにもお伝えしまたよね? みなさんも見たはずだ。

俺間違ってないですよね?


そうだそう。みなさんは筆者がこれまで散々苦労して、かっこ悪いところも散々見せて、でも最後には平穏を手に入れたところを見てきたはずだ。証人がいるから、筆者が間違っているはずない。


あれでも。筆者にハナガイの続きが送られていることを筆者はどうやって証明したんだっけ。DMのスクショを、近況ノートに載せたりはしていないんだよな。撮影してないし。それを見せれば証拠としてしっかりするはず。でもおかしくて。さっきからハナガイのDMが見当たらない。あんなに俺を妄想に駆り立てきたはずだから、無いはずがないんだ。あれが無いと、ハナガイの続きが送られてきていたことも筆者がマナを殺そうとする妄想に憑りつかれていたことも妄想になっちゃう。

あ、じゃあ全部妄想だったのか。

いや違う違う、冒頭にハナガイ2が送られてきたって書いたじゃん。今も続きが来たところだ。DMがあるのは本当なんだよ。俺がマナを殺すよう神様から指令を受けた文章も本稿に残っているし。でもDMが見当たらないんだ。あとなろうにあったC´´のデータも、C´のレビューも出てこなくなっちゃった。それに最終推理の流れをまとめた中間報告④もない、確かに投稿したはずなのにいつの間に。あれが無いなら、俺は何で警察に捕まろうとしたんだ?どうしよう、マナが殺されないという証拠はそれらで、今の俺はマナを殺したくない妄想にとりつかれているはずだったのに。全部妄想だったのかなあ。違う違うそれも妄想だ。落ち着け俺。連続誘拐殺人事件は起きてないし、CもD群もカルト集団でなくてただの読み合い、俺はマナを殺さないはずで、ハナガイ2も俺の妄想だ。全部妄想。でもハナガイ2は送られてきたから本当で、ハナガイが俺をおかしくしたのも本当でちょっと待って。


何が妄想で何が本当なんでしたっけ


またきた

またハナガイ2のまた続きが送られてきた

どんどん来る。

止まらない

止めてください

止まらないんです

どうして




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る