3、これ、拒否権がないやつだ。

 

「さて、君が気になった私はドムノウ王子に近付いた。彼は単純な男なので容易に親しくなれたよ」


 あれっ、なんだか微笑みが黒い感じに見える?

 暗黒微笑とか呼ばれるタイプの微笑に見えますよ?


 私がぽかんとしていると、ミディール王子は衝撃的なことを言った。


「腹を探った結果、あの男は女性をいたぶって楽しむ性的嗜好の持ち主だとわかった。しかも、君に惚れてるのに素直に好意を伝えられないと言うんだ。幸い、君はまだ被害に遭う前だったが、いつエスカレートするかわからない」


 えっ、なんだか、怖い現実を知ってしまった。

 私、好かれてたの?

 

「こほん。怖がらせてすまない。……なので、私は君を略奪することに決めちゃった♪」

「略奪って不穏な単語ですね⁉︎」

「彼が『次はどうやってアメリアを困らせてやろう』と言ったときに『アメリア嬢は妹と不仲なようなので、アメリア嬢との婚約を白紙にし、妹と結婚すると宣言してみては?』とそそのかしたのさ」


 ……語る笑顔がすっごくキラキラしてる!

 楽しそう!


「潜り込ませていた間諜たちにも働いてもらって、ドムノウ王子が国王へ『婚約者の態度が悪いので懲らしめます。反省しなかったら婚約破棄したいのですがどう思いますか?』と書いた時に手紙の中身をすり替えて『父上、パーティでプディングを食べたいと思いますがいいですか?』という手紙に変えた!」

「それで『許可する』ってお返事がもらえたのですね……って、ツッコミどころ多すぎませんっ? そ、それに、犯罪ですよね! そういうの、大問題行為では⁉︎」

「やあやあ、会話が弾んできたね♪ 君とたくさんお話できて楽しいな!」


 この人、喜んでる~~!


「ダメ押しで、ドムノウ王子が『婚約破棄したくない』時は合図してくれれば、私が『みなさん、今のは冗談ですよ』とネタバラシして場を収めるので、大丈夫……と約束したんだ。彼は『それじゃ、アメリアを懲らしめてやるか~!』とやる気になった」


 ――ああっ、なんだか聞かない方がいいお話じゃない? 

 あのタンバリン、合図だったんでしょう? わ、わあ~~……!


「彼は、パーティで君が思い通りにならなくて焦ってた。でも素直になれなくて、困ってたなぁ~~! 君の妹も迫ってきてさ! で、助けを求めて合図してきたのだけど――」


 イタズラが大成功したので聞いて欲しい! というような目で、オチを教えられる。

 

「――助けるわけないよね!」

「……わ、わああああ……!」

「君は私のものだ! 彼には渡さないとも。ふふふ! 国王陛下が『ちょっと待った』と言ってきても、もう遅い! 王族の言葉に『やっぱりなし』は通用しない……させない」


 わ、わああああ! 美しい笑顔が、眩い高貴なオーラが、真っ黒だーーー!

 

「だって、あのまま彼と結婚したら君は酷い目に遭ってしまうよ。私は暴力も振るわないし、紳士的に接すると誓うよ。許してほしい」


 ミディール王子はちょっと私の顔色をうかがうように言ってから、強引な暴君みたいな調子になった。


「それに、許さないと言っても私はもう君を手放す気はないんだ。いいかな? いいよね?」


 振れ幅の大きい王子である。これ、拒否権がないやつだ。

 

「ひゃ、ひゃい」

「ひゃい、か。可愛いな……」


 ミディール王子の黒い笑顔が、ほんわかと優しく爽やかな微笑に変わる。


「可愛い君を、世界で一番幸せにしてあげる。私が言うのだから、間違いない」

 

 私はしばし、その麗しいお顔に目を奪われた。

 なにやら大変な方に嫁ぐことになったな、と思いながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る