応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第28話小さな死への応援コメント

    プラトン著「ソークラテースの弁明」ですな。
    死→五感の全てが失われる状態=睡眠という図式。読んだ時は納得。

    作者からの返信

    すいません、その本知らなかったです。
    でも、納得出来そうです。

  • 第26話風呂への応援コメント

    なんとなく、わかる気がします(*^^*)

    作者からの返信

    ありがとう。
    湯船で色々、考えるよね。

  • 第20話嫌われ者への応援コメント


    うまい!

    作者からの返信

    ありがとうございます。善人はたった一度の過ちで全てを失い、悪人は一つの善行で称賛を得ます。

  • 第12話雪への応援コメント

    たぶんワクワクする。
    でも豪雪地方の方は大変みたい。

    作者からの返信

    素直に喜べないですが、何だかワクワクします。

  • 第9話男女関係への応援コメント

    やはりそういう構図になりますか。

    作者からの返信

    嫁さんが強い家庭は、上手くいきます。逆DV受けますが……。

  • 第25話瓶ビールへの応援コメント

    スマホやるだけじゃゲームやりたい欲が消えないのと同じですかね。

    作者からの返信

    こんばんは〜。
    たぶん、原理は同じだと思います。
    良い表現ですね。

  • 第20話嫌われ者への応援コメント

    いきなりダメージ大の名言!でもそう思った方がふっ切れて気にならなくなります。ありがたや。

    作者からの返信

    嫌われ者がたまに、良い事したら称賛を浴びます。

  • 第19話お金への応援コメント

    虚無感から来る空腹感。

    最近 お腹がすごく減る理由はコレだったのですか…。

    作者からの返信

    こいつ、ですよ。

  • 第19話お金への応援コメント

    逆に持っていると別段腹も減らなくなる??

    作者からの返信

    そうそう。何でかね〜。

  • 第17話家族への応援コメント

    いろいろあった結果だけど、格好良い生き方だと思います。
    奥さんとお子さんへの愛情が溢れてますよね(*^^*)

    作者からの返信

    有難き幸せ。
    ブッ!

  • 第16話歩みへの応援コメント

    私の場合は振り返り過ぎるきらいがアリ。人からよく指摘されますがなかなか変えられないです。

    作者からの返信

    それが人間らしいです。
    誰もがポジティブじゃないですからね。
    僕は後悔ばかりしています。

  • 第16話歩みへの応援コメント

    うん、そうだよね。
    自分の歩いてきた道を確認するのって大事だと思う。

    作者からの返信

    そんな事を言ってくれるのは、君だけだよ。

  • 第14話チョコへの応援コメント

    わたしも小さい頃、チョコ食べすぎて鼻血でました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    僕は大人なのに鼻血……。

  • 第14話チョコへの応援コメント

    私もチョコレート大好きです(*^^*)

    作者からの返信

    そうだよね。

  • 第12話雪への応援コメント

    わたしもワクワクします(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    返信遅れました。
    すいません。

    雪ってワクワクするよね。


  • 編集済

    第10話タイミングへの応援コメント

    失礼致します。
    タスポ出てからタバコは吸ってないなー。あの後から値段が倍以上とかふざけてますww

    作者からの返信

    あのわかばが、今は500円です。
    ハイライト吸ってますが、いつかは禁煙しないといけないでしょうね。

  • 第3話夫婦への応援コメント

    先生は恐妻家でも、愛妻家でもありますよね。

    作者からの返信

    まぁね。ブッ!

  • 第4話酒への応援コメント

    嘔吐じゃなくて王吐!……………



























    ………………なんか寒いのでエアコンつけて良いすか?

    作者からの返信

    どうぞ

  • 第2話料理の不思議への応援コメント

    だから二度と同じ味は作れない

    作者からの返信

    その通り!

  • 第2話料理の不思議への応援コメント

    わかる気がします〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    実際にそうですよね。
    チャーハンなんか特に。

  • 第2話料理の不思議への応援コメント

    何となくわかりみです🤭

    作者からの返信

    分かりますよね。
    手の込んだ料理は失敗しますね。

  • 第1話失敗への応援コメント

    そうなの?

    作者からの返信

    これは、賛否両論ありますね。でもね、間違った理由を聞くと、教えた側の責任もあるの。
    で、間違いを繰り返す。
    これは、才能だね。

  • 第1話失敗への応援コメント

    ご無沙汰しております。
    映画・マンガでは「2度も同じ失敗を繰り返す〇〇はおらん!」という名言もありますが、これって本当のエリートの言うセリフだとつくづく思います。もっと切れる頭脳が欲しいww

    作者からの返信

    お久しぶりです。
    良く二度と言いますが、教え方が下手だから、下の者は間違えるんですよね。
    僕もその頭脳、欲しいです。

  • 第1話失敗への応援コメント

    わぁ〜勇気出ました。ありがとう😊

    作者からの返信

    勇気出ましたか?
    間違ってもいいんです。

  • 第1話失敗への応援コメント

    果てしなく前向き。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    普通は怒られますよね。でも
    僕は、その人が出来るようになるまで、同じ事を何度も教えます。